元国際線CA直伝 第一印象のマネジメントで魅力100倍!インプレッションマネジメント講師 藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。藤井直子です。

 

 

 

現在募集中のセミナー、コンサルティング

9月セミナー
宝石赤
9月2日(土)13:30~16:30東京都内
第一印象が変われば人生も変わる!あなたの0、3秒が100倍美しくなる経営者・リーダーのための1Dayセミナー】


どのような場面でも、好感と信頼感のあるあなたの印象を磨き、
03秒のコミュニケーション力を100倍に上げる秘訣が身につきます!


 宝石赤詳細・お申込みはこちらです

 

 

*【外面と内面のギャップをチャンスに変える!~自然体のあなたが夢を叶えるプライベートセッション】
8月25日(金)、26日(土)
各日13:20~15:00/16:00~17:40

 

 

 

夏休みは、日本でゆっくりしています。

 

CNNが平成27年にウェブ上で発表した
“日本の最も美しい場所31選” の一つ

元乃隅稲成神社へ家族で行ってまいりました。

 

 

龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ

朱赤の鳥居と緑のコントラストはとっても鮮やかで、絶景です!!

 

 

 

 

 

観光といえば写真撮影!

良い写真を撮っておきたいですよね。

 

 

ですが、“写真撮影のマナーの悪さ“にうんざりしたことはありませんか?
 

 

 

いろいろな観光地を巡っていると、

 

お気に入り詳細を見る

狭い通路で写真を撮り続けている人を見かけることもあります。

 

他の観光客の通行を止めていることに気づいていません。

 

 

 

他にも、

人混みの中、

レストランなどで

所かまわず自撮り棒で撮り続けている人、

 

料理が運ばれて来るたびに

シャッターを切り続ける人達も見かけます。

 

 

 

”私たちも映っているんじゃないかしら?”なんて気になってしまうこともあります。

 

それを勝手にSNSに挙げられたら嫌ですよね?

 

 

 

もしかしたら、

自分も知らず知らずのうちに他の人に迷惑をかけているかもしれません。

 

 

 

絶景や、非日常の珍しさに

ついつい見入ってしまいがちですが、

 

品格ある振る舞いが出来る人は、

皆が気持ちよく過ごせるように

周りへの配慮を忘れません。

 

 

 

同じ場所に長居をしない、

狭い場所では立ち止まらない、

自撮り棒を使用する際は周囲への配慮を忘れない、

お料理を撮る際は、必ずお店の方の許可を頂く、

など、 

 

皆が気持ちよく過ごせるマナーを守りたいものですね。

 

 

では、良い休日をお過ごしください!

 

 

 

 

宝石赤どのような場面でも品格ある立ち居振る舞いが身につくメール講座です。

 

*【外面と内面のギャップをチャンスに変える!~自然体のあなたが夢を叶えるプライベートセッション】
8月25日(金)、26日(土)
各日13:20~15:00/16:00~17:40

 

いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

元国際線CA直伝 藤井直子 0.3秒!美しさの法則 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります