元国際線CA直伝 第一印象のマネジメントで魅力100倍!インプレッションマネジメント講師 藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

 

8月のプライベートセッション限定3名様です。
8月4日(金)、5日(土)、6日(日)、
25日(金)、26日(土)

各日13:20~15:00/16:00~17:40

 

宝石赤【外面と内面のギャップをチャンスに変える!
~自然体のあなたが夢を叶えるプライベートセッション】

このセッションでは、 あなたの意外な癖の改善法、

第一印象を好印象にする新しい魅力の磨き方もわかります。
宝石ブルー遠方の方には、スカイプセッションを行っております。


=====☆☆☆

こんにちは。藤井直子です。


様々な価値観、考え方を持つ人、

海外の人と接する中でいつも実感しますが、

周囲の人達と円滑にコミュニケーションをとるためにも

マナーを身につけていることは必須ですね。



特にビジネスパーソンであれば、


お客様、上司、部下への言葉遣い、

タクシーやお食事での座る位置、

エレベーターでのご案内の仕方など、


仕事や交流の場でも様々な

マナーを知っておく必要があります。



そうでなければ、

一人の言動が

周囲の人に不快感を与え、

組織の格まで落とすことにもなりますからね。



ですが、、


人望ある人の

振る舞いや言葉は、決して形に捉われていません。



例えば、

エスカレーターを上がる際は、

お客様や上司が 自分より先

がマナーですが、


タイトスカートを履いていらっしゃるような人の場合、

後ろに案内人が立つのを嫌がることも多いのです。


特に案内人が男性だとなおさらですよね?


このような場合は、

「お先に失礼いたします」などと一言添え、

案内人が先に上がった方がスマートな場合もあるのです。



これは、企業研修で実際にお伝えしていることですが、

皆さん、なるほど、と思うようですね。


特に男性目線ですとわかりづらいようです。

 



このように、
型に捉われず、

自分の言動を臨機応変に変えられる人は、


相手目線で考えられる人です。

 

 



自分が今、
どう振る舞えば、

どのような声掛けをすれば、

相手や周りの人達が心地よくいられるかと


全体の状況を細部まで見る余裕と力があります。



やはり、
「そこまで自分の気持ちを理解してくれ、
気配りをしてくださったのだな」と嬉しいですよね?

 


相手に対して、好感や信頼感を抱くのも自然なことでしょう。



人の何気ない振る舞いや言動には
周囲への気配りの有る無しが表れるものです。

 

 

 

こうでなければならない
そんな形式に捉われるのは、

お互いに窮屈なものです。




その場の状況や相手に応じた

振る舞いや言動を自在に表現していきたいですね。



宝石赤9月上旬にセミナー開催予定です。

 

宝石赤どのような場面でも堂々と振る舞える第一印象術が身につくメール講座です。

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