有国家資格者が教えるセルフまつげエクステ装着講座

セルフ美容は、現代社会のニーズに大きな影響を与えております。
安全にセルフ美容を普及させていくために、有国家資格所持者または
美容に従事した経験のある専任講師によるセルフまつエク装着講座です!


テーマ:


はじめまして。


『セルフまつげエクステ』
プロデュース、装着レッスンをしております


Aulii*Eyelash(アウリーアイラッシュ)
小堀由美と申します。


有国家資格美容従事者として23年になります。


これから、

セルフまつエクを安心してご愛用できるよう世に広める活動をしていきたいと思います。



まだまだ、セルフまつエクの認知度は低いですが、

セルフまつエクの元祖
セルフまつエク第一人者
と言っていただけるよう頑張ってまいります。


着実に、私らしくセルフまつエクを普及させていきたいと思っています。



これからは、こちらのブログにて
セルフマツエクに関して発信していきます。



aulii(アウリー)のブログ


私自身、美容サロンで働いているということで、

沢山の理美容関係に友人がいました。


その中で、仲の良かった友人のサロンで、マツエクを取り扱うきっかけで4年ほど前から私も施術してもらっていました。


まつエクをすると、気分は上がるし

女子力満載になれるし

お化粧は楽だし


私の中では、最高のメイクツールでした。


しかし、、


まつエクを始めて、
ガッツリ付け続けた期間は丸3年。


この間特にトラブルもなく過ごしていたのですが・・・


ある時、いつものように施術してもらって帰ってしばらくすると


「あれ・・いつもと違う・・」

「目がチクチクする・・ うぅ~痒い・・」

「やだぁ~なんが目が飛び出しちゃうような感覚」

「えっ・・えっ??? やばいかも~!?」


なんて 不安感でいっぱい。

これは眼科にいかねばと診察してもらうと、

診断結果は、、


なんと・・


私、

グルーアレルギーを発症してしまったのです。。


「ガーンえっ


すごくショックだったのを今でも覚えています。


あくまで私の症状ですが、
白目が水分を含んだかのように
ブヨブヨに腫れあがりうず痒さと充血。
後からチクチクと痛みもありました。


一度アレルギーを発症してしまうと、完治が難しいこと。


数か月おいて
また付けてもらうと同じ症状が・・・

さらに数か月後と
それを何度か繰り返しましたが、痛くて痒くてマツエクを付け続ける事ができませんでした。



そこからは自分で付けられないかと、知り合いの美容ディーラーやまつエク専門店でセルフ用のグルー、医療グレードのグルーを取り寄せて自ら試してみました。


しかし、結果は同じ。


これはもう・・諦めざるおえないな。。


そう思っていたのですが


やっぱり諦めたくないっ!!

セルフまつエク商材を作りたい!!

セルフに特化したまつエクグルーを作りたい!!

私のようにアレルギーで悩んでる方を救いたい!!



そう切に思い始めたのです。



昨年のこの経験を経て
今年、2013年に入り

セルフ商材をゼロから作る活動を始めました。


まずは、自分の知り得る美容ディーラーから始まリ、国内外問わず美容ディーラーに交渉し、まつエク製造工場へ直接交渉など・・・ゆうに数十社を越えていました。


正直、いち個人と取引してくれるところ、セルフ用商材を造ってくれる企業はそうそうありません。


それでも執念パンチ!

絶対諦めない気持ちが勝っていました。


日々、企業、製造工場へ猛アタックの末、執念が実を結びご縁に繋がる事ができました。


国内外合わせて数十社。
その中でまともに取り合ってくれたのは、たった2社でした。


どちらの企業とも、私の想いを邪険にせず熱心に話を聞いて誠心誠意対応してくれました。

これがご縁なんだと・・・しょぼん


ここまで来るのにじつに半年。

  
早いか遅いかは分かりませんが、私の思い描いていた


「セルフ用まつエクグルー」が誕生しましたクラッカー 


お世話になった企業には感謝してもしきれません!!


現在、雑貨扱いではありますが、ゆくゆくの目標は化粧品グルーになること。


長き道のりになると思いますが、諦めない心で化粧品グルーとして世に出せるように挑戦し続けます!!


エクステのクオリティもあげる野望も密かに持っていますグッド!


このセルフまつエクグルーに合った、

オリジナルの装着法で

まつエクを付けていきます。


こちらも、

セルフ=自分で付けるにはどの付け方が最適か?
を試行錯誤の上編み出した装着方法です。


セルフで付けるからこそ、安全に付けられることにこだわっています。


しつこいようですが、これは私がアレルギー経験者だから。


アレルギーでない方はもちろん、アレルギーで悩んでる方の救世主になってくれたら、心から嬉しいです。



美容業を愛し、美容業に携わり23年。

この経験を生かし、セルフまつエクをプロデュース、自分で付けられるまつエクの装着レッスンをご提供してまいります!!



長文になりましたが、この場をお借りしてご挨拶にかえさせていただきます。




Aulii*Eyelash主宰
小堀由美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

aulii(アウリー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。