東京・大塚の「SEL FLOTTE ~セルフロッテ~」【フローティングタンクサロン】

東京・大塚駅から徒歩6分、池袋駅からも徒歩圏内のフローティングタンク(アイソレーションタンク)サロンです。

「感覚を遮断するという体験」をしたことがありますか?


フローティングタンク
は感覚を遮断することで、心と身体を整えるツールです。
東京・JR大塚駅から徒歩7分の、都心の真ん中でフローティングタンクによる「感覚遮断」体験ができます。

このブログに初めてお越しの方はこちらからお読みください
フローティングタンクやセルフロッテというサロンについてご紹介しています。


タンク体験(フロート)料金について


フローティングタンクに入ってみたい方へ
1. 【営業カレンダー】で予約可能日・時間をチェック
2. タンクやサロンについての疑問・質問は
【よくある質問】【初めての方向けの記事】でご確認ください
3.【ご予約フォーム】から希望時間などをご連絡ください



セルフロッテのサイトはこちらです
http://selflotte.com/index.html


テーマ:

前回の続きです。。

http://ameblo.jp/selflotte/entry-12294835328.html

 

 
 

 

かといって、タンクも魔法の機器ではありません。。

 

 

 

 

でも・・・タンクは奇想天外な所も楽しめるマシンで、ある程度症状のある方は3~4か月続けることで意外な好転現象が起き、生活が楽になった方も多くいらっしゃいます。

 

   



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



 

[ある日のフローティング例~]


静かにフローティング中、突然首周りの何か(骨?筋?)がクキッ!動いたんです・・・

その瞬間、私の両腕にシャンパンのようなきめ細かい泡のような物がフワーっと流れこみ、とても不思議で神秘的な現象に驚き、しばらくそれを冷静に観察し身を任せました・・・

私の身体の中の何か塞き止められていた管?神経?に、何かが一気に流れ込み、それがあの不思議な体感として感じられたのだと思います。

奇跡とは・・・こんな現象なの?なんて感じた貴重な経験でした。

その後、その不思議体験をきっかけにすごく身体が楽になりました。

 

 

おわり。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一例です~

 

 

 

 

以下、少しまとめてみました。

 

 

 

 

 

※フローティング中に感じ取れる主な感覚~

①筋肉の痛み・重さ・だるさ・違和感・弛めない所

②骨格の戻る音や動く音、脳脊髄液循環の音

➂脳の緊張度合い、頭蓋の解放による脳呼吸の感覚

④気・衛気・プラーナなどのエネルギー循環

⑤深い瞑想体験・無意識領域の解放 など。。

 

これらがリアルに感じ取れます(個人差有り)

 

 

 

 

 

タンクから出てからの変化は~

①五感の鋭敏化・重力に対する体感の変化

②身体の痛む所・重くなった所・軽くなった所・痛みが取れた所

➂排尿・排便での毒出感、好転反応らしき不調感

④数日ポカポカ、睡眠が安定・心の安らぎ

⑤タンク後、結構飲み過ぎたが二日酔いが無く驚いた  など。。

 

 

(個人差有り。。)

 

 

 

⑤のタンク後の飲酒は本当はよくありませんね。

 

その逆の、二日酔いでタンクを利用しスッキリする利用法は有りですが、基本タンク後は脳や臓器に負荷のかかることは避け、静かに過ごされることをお薦めします。

 

 


 

 

ですが⑤で分ることは、タンク後の内臓全体が元気を取り戻し、肝臓などの解毒機能・酵素代謝が上がったことがはっきりとわかります。

 

 

 


 

 

そしてタンク効果を十分に受け取った方は一月以上も効果を感じ続ける方もいますし、特に長年体力の弱っていた方や薬物に頼っていた方などは辛い好転反応も容赦なく出てしまいます。

 

 



 

 

特にしばらく通っている女性の方などは、子宮の良い変化を感じる声を多く伺います~

※子宮の若返り・初期化などの現象が起きるようです。

 

 
 

 
 
次世代のヘルスケアを確実に担うであろう、アイソレーション(フローティング)タンク。
 
 
 

 
 
フローティング後の脳・肉体は心底安らいでいます。

その流れに身を任せ~タンク後は穏やかに過ごすことが効果が持続するコツですね♪
 
 
 

 
それではまた!
 
 

 
Bonne chance
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏本番・・・

内臓の弱る季節 「フローティングで内臓回復」 お薦めです♪

 

 
 

 

さて、健康は人生最大の節約・・・なんて言いますね。

 

 

 

 

 

 30~50代は一番仕事が忙しく、責任も増え、仕事の楽しさや使命感も理解する年齢で、実力のある人は仲間や知識も増え、独立をするタイミングでもあります。

 

 

 

 

 

そんな最も重要な時期は最もストレスを抱え疲れる時期でもあり、多少体調が悪くても踏ん張れる気力があり、その若い満ち溢れるエネルギーは休日も仲間や家族と過ごすエネルギーに費やされ、残りの体力全て注がれます。

 

 

 

 

 

素晴らしい人生を謳歌するタイミングで、”あなたにとって一番重要で最優先する事は何ですか?”と聞かれ”健康です!”と迷わず答える人はどの位いるのでしょうか?

 

 

 

 

 

「病気になるとお金がかかる」と漠然と不安になっている方が多いと思いますが、実際にもし大病をしてしまった場合には自身の休業による収入減や、家族の付き添いなどによる更なる収入減が予想される損失を想像していますか?

 

 

 

 

 

意外と知られていないのが、生涯にかかる総医療費の約半分が70歳以降であること・・・

 

 

 

 

 

ここまで話すと如何に元気で健康なうちに健康に興味を持ち、健康維持に対し投資しなければいけないかお解りですね〜

 

 

で・・・

 

 

価値ある体験として、アイソレーション(フローティング)タンクで自身の疲労度合い知られざる不調ヵ所のボディチェックは如何でしょう?

 

 

 

 

 

至って健康、不調無いです~ な方でも浮く価値あります。

 

 

 

 

何故なら・・・

 

 

 

 

「健康だ~」 と仰る方でも何かしら何処かしらに、フローティング中に自身の知られざる意外な不調ヵ所に気づく方が8割以上いるからです。

 

 

 

 

 

そして日頃不調を感じていつつも・・・

「我慢できる範囲内なのでそのままにしている派」の人いませんか?

 

 

 

 

 

その小さな我慢がいずれ数年~数十後、名前がつく症状として必ず正面から対峙・・・放っておいても改善することはありません。

 

 

 

 

 

その他、事故やスポーツ~身近な日常での転倒など、思わぬ衝撃を伴う出来事を切っ掛けに不調が出始めた人は、アイソレーション(フローティング)タンクによる健康診断を一度はお薦め致します。

 

 

 

 

 

フローティングすることで全身が緩み、不調ヵ所と他の部位がどのように繋がり補い合っているのか?がリアルに分かります。

 

現在治療中の人は、かかりつけの施術者でさえも気づかなかった意外なポイントに気がつくはずです。

 

 

 

 

 

自身の不調ヵ所は自分にしか分からないこと沢山あります。

そしてフローティングの不思議な調整力で気がつき&バランスを取ります。

 
 
 
 

 

これぞタンクの醍醐味です。

 

 

 

 

 

このように、皆さんが日頃お世話になっている治療院や西洋医学では気づけないことや、数字や画像で判断し難い初期症状を発見できる場合があり、症状によっては日頃の違和感がすんなり解消する場合もあります。

 
 
 
 
おっと・・長くなりました。。
 
 
 
今日はこの辺りで~
 
 
 
Bonne  chance♪
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

小林麻央さんのご冥福心よりお祈りいたします。

 

 

 今回この出来事で改めて感じる事は、麻央さんも言っていましたが、"初期の気づき" に対し "素直に行動できなかった" ことが生死を分けたと言っても過言ではなさそうです。。

 

 


  そして私たちに身近な ”日々の疲労” 決して放置してはいけませんね

 


 

 この日々の疲れを少しでも解消しようと食事(栄養)・運動・睡眠に気をつけますが、仕事の事情などで難しかったり、長年の生活スタイルを変えるにも、逆にストレスを感じ変えることが難しかったりします。

 


 

 ですが、何らかのかたちで思い切って今までの習慣や癖を正し、身体を思いやらないと更に身体は悲鳴を上げ、老化が加速し、病へと変わっていきます。

 


 

 みなさんの身近にいる会社の同僚や知り合いなどの、精神的疾患・その他の不調での休職は決して他人事では無いのです。

 

 

 ではなぜ疲れは溜まっていくのでしょうか?

 

 

  それは現代人は自然治癒力を阻害する要因が圧倒的に多い・・

  


そして


 

  日々のストレスが強すぎて自律神経が休まらないのです。。

 
 

 
 
医学博士であるワイル博士が考える自然治癒力を阻害する8大要因というものがありますが、その中の「循環不全」の改善にアイソレーション(フローティング)タンクはとても大きく関与します。
 

 

 タンク内での変化を正確に伝えますと・・・

 

 

 五感のシャットダウンが脳機能を深い休息モードに誘い、自律神経が正常に機能するように促され、全身の筋肉を無理なくほぐし、重力からの解放がストレスのかかっている骨格を矯正~、血液・リンパ循環、そして頭蓋骨の解放により脳脊髄液の循環をもサポート、この人体において最も重要な機能の修復がありとあらゆる不調を整え、老化の抑止や疲労回復をジワジワと確実に行います。

(※この三大体液の循環をお手軽に行うマシンは早々ありません)

 

↑細々うるさいですね、適当に読んで下さいw
 
 
 

 簡単に言いますと、脳が強制的に完全休息の環境に置かれるので・・・
 
 
 

 
心底全身が休まり本来の自分を取り戻せます。
 
 

 
 
(※効果は個人の脳のストレス度合い・順応性で大きく変わります)
 
 
 

 
しかし、この素晴らしい変化をもたらす為には、サロンオーナーがタンク内で起きる人体特有の変化を知り尽くし、環境刺激制限療法の原理を理解していることが大前提です。
 
 

 


 そして大切なのがもう一つ、古い思考や執着を手放せるか・・・です。

 


 

 もちろん無意識の領域の解放には個人差があり、時間が掛かる場合がありますが、根気よく続ける姿勢と、変わることへの喜び・希望が必要ですね。

 


 年齢と共にあちこちが痛くなる~

 

 最近、情緒不安定~

 

 首・肩・腰の慢性的な痛み~

 

 気持ちよく朝まで寝れない~

 

 


 などなど・・・・楽になるまでは大変ですが脳に伝わる信号(ストレス)を最小に制限し、脳を心底休ませてあげることで、生まれ持った通常の治る力がフルに目覚め、精神と肉体を癒し、回復を強力にサポートします。

 

 


 脳がタンクの環境の心地よさを認識し頭蓋と共に緩むことで、急速に疲れた身体は蘇生のプロセスを辿り、本来の一番楽な状態へと戻ってくのです。

 


 

  そう、あなたを癒すのはあなた自身です。

 

 

  普段、自然治癒力を上げることを意識していますか?

 


  そしてどんな手法で自然治癒力を上げますか?

 



 セルフロッテでは、お客さま一人一人に自身の疲労度合いに気づいてもらい、完全オーダーメイドの健康アドバイスを行います。

 

そして疲労回復の概念を覆すサロンでありたいものです♪

 


 Bonne chance

http://selflotte.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のつづきです~

http://ameblo.jp/selflotte/entry-12279908828.html

 

 

 

思い込み・・・・、真実を知り受け入れることで自身の成長に大き繋がりますね。

 

 

 

特に健康に関する勘違いや思い込みは誤った情報に影響されていることが多く、自身の直感的感覚が大きく阻害されてしまいます。

 

 

 

そして健康に関する誤認識はアイソレーション(フローティング)タンクの環境に身を置くことで、身体の変化(痛みや違和感、思考など)を通し脳に情報が伝わります。

 

 

 

その変化(気づき)を素直に受け入れると現実も大きくシフト~

あらゆる悩み解決に役立つマシンだと思います。

 

 

 

それでは体験談のつづきです↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

というか笑いです!

その途端に、なんか来ましたね!無音なハズなのに・・・心音は聞こえる程度なのに・・・
 
 
 
 
首から上部のボクの中で、表情を緩ませる度に本当に内部で轟音とも思える何かが、よくわからないですけど押し寄せてくる感じです。
 
 
 
 
おぉ凄い!と思っているうちに、涼やかな終了のコール音が鳴り2回目の終了を迎えました。
 
 
 
 
終了後、いつものお水を頂戴しオーナーさんに
出来事をお話ししたのですが、脳の緊張が解れた音、脳脊髄液の流れる感覚音~ということでした。
 
 
 
 
だとしたらどれだけの勢いなのかと思いました。逆に今まで滞っていたものが一気にあふれた!ともボクの中では解釈できます。
 
 
 
 
オーナーさんが~「タンクの中では、自律神経だけでなく骨自体の調整も入り、本来の姿に戻してくれる~」 とおっしゃっていました。
 
 
 
 
「脳はこのカラダにおける全てを司っている、脳髄液の循環は重要〜」というお話しも、このタンクの後だけにやたらと腑に落ちていきました。
 
 
 
 
実は長年、癖になっていた首及び肩からくる偏頭痛。。。ひょっとしたら解消できた!と思います。いや確信です。
 
 
 
 
首を回す(上下左右)のが、とてもノンストレスフリーであります。
ただこれは、治ったor治らないというものではないとも思っています。
 
 
 
 
本来の自分のカラダに戻ったと解釈して、イマの自分のカラダをいたわりながらこのステキなカラダとうまく付き合っていきたいなと感じた今回の体験・出来事でありました。
 
 
 
終。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
話は変わりますが・・
身体の不具合、老化、病など、どんな変化も必ず日々じっくりゆっくり進行します。。
 
 
 
 
なので余程不調でない限りみんな”健康”だと錯覚しています。
 
 
 
 
そんな過去の私も・・・
不眠症で~
上半身ガッチガチで~
貧血でフラついても~
目の下クマはご愛敬~
胃痛でよく倒れ込んでも~
傷の治りがやけに遅くても~
午前のひどい疲労感何のその~
首の寝違いなんて寝具のせいだ~
 
挙句の果てには医師に対し ”納豆食べているし健康です” と、平気で言ってしまったり  汗。。
 
 
 
 
慢性的な疲労や不快症状で身体は必死に ”つらい” と訴えかけているにもかかわらず、まだ30~40代=健康でしょ~という、思い込みで生きていたのです。
 
 
 
 
少しでも心当たりのある方、一度フローティングしてみて下さい~
自身のありのままの健康状態が体感を通し一発で解ります。
 
 
 
 
もしフローティングするなら初回は一通りの変化が完了する90分以上がお薦めで、自己治癒の偉大な力を感じ取れるでしょう。
 
 
 
 
バランスを失った自律神経に優しく働きかけ~
全身の筋肉を効率よく解し~
緊張した頭蓋骨や両側の鎖骨を解放し~
重力で疲弊した背骨(頚椎・胸椎・腰椎・仙骨・尾骨)もふっくらと~
 
 
 
 
全身のあらゆる循環システムをもスムーズに~
内臓・内分泌~内側から回復を力強くサポートします。
 
 
 
 
 
投薬や手技に頼らない、自己治癒を最大に発揮させ回復を促すアイソレーション(フローティング)タンクは、間違いなく次世代のヘルスケアマシンでしょう。
 
 
 
 
それではまた~
 
 
 
Bonne chance!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このような感想を頂けると嬉しいですね。

これからタンク利用を考えている人にとっても確かな参考となり、効果に繋がっていきますので感謝感謝です♪
 
 
 
本当に有難うございます。
それでは以下ごゆっくりお読みください。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
40代  男性  会社経営者
 
アイソレーション(フローティング)タンクについて。
その後を僕自身感じたままお知らせいたします。
 
 
 
 
 
その前にまずタンク内はどうであったか・・・
顔の半分(耳上)、胸半分、性器、太もも上部、スネ、足先半分そして腕から手先がとにかく沈みません
 
 
 
 
 
完全に浮遊状態、ゆらゆらと最初は漂っていますが、そのうちに安定してきました~、最初から真っ暗暗闇ですので、目を開けることは諦めることが出来ます。
 
 
 
 
 
音についても、耳栓をしているからか既に耳全体がエプソムソルト内に浸かっているからか、僕にはなにも外部の音は聞こえてきませんでした。
 
 
 
 
 
全身の力を抜くか~と思って手足から抜いていったのですが、何故か背中上部と左側の首後ろに力みがあり少しガチガチ感がありました。
 
 
 
 
 
時間の経過と共に、首の辺りに妙な重さを感じて、両手で頭を支えずにはいられなくなりました。。。
 
 
 
 
 
しばらくして体側部に両手を戻すのですが、また支えたくなる・・・数回繰り返しました。
 
 
 
 
 
約1時間のセッション・・・寝るどころではありません、水温は心地よい低め温ですが、そのうち顔から汗が出てぬぐいたかったのですが、この塩水が鼻などに入るとものすごい大変だと聞いていたので、顔を触るのは極力我慢しました。
 
 
 
 
 
ずっと首と背中を違和感を感じながら、60分終了の合図を迎えました。
 
 
 
 
 
一度重力から解放されたカラダは、本来の在るべきカラダに戻るのか・・・僕には難しい解釈ですが、僕のカラダは知っています~、微妙でいて絶妙な調整が起きているようです
 
 
 
 
 
丸二日、首背中に違和感がありました・・・
こんなにも緊張してたのかな? と感じます。
 
 
 
 
 
~それから10日後~2度目の入室
1回目のタンク入室から、10日後の2回目の感覚遮断体験。
 
 
 
 
 
またまたオーナーさんがボクの体質をしっかり考慮してくださっていて、寒くもなく暑くもない適温状態を前回と同じく調整してくれていました。
 
 
 
 
 
タンクに入る前に色々こうなるかなぁ、こうなったら良いなぁ~、などあれこれ考えていましたが、”なにも期待せず(考えず)入った方がよいですよぉ~”とズバリ言われ、すっかり期待するのを辞めました。
 
 
 
 
 
入り始めて、しばらくは前回と同じく左の首から肩にかけての違和感を感じましたが~前回に比べてそれほどでもない。。。
 
 
 
 
 
今回は、浮遊が安定後は一度もカラダの体側部分から手が動くことはありませんでした。
 
 
 
 
 
2回目も60分の体験でしたが、半分ぐらい経ったあたりでしょうか・・・
自分がどれだけ浮遊していることを信頼していないかを、無意識に自らで浮くようにカラダを硬くしている自分に気付きました。
 
 
 
 
 
そして力を抜いて、浮くこのタンクに委ねたというか諦めたといいますか、力を抜きました(特に背中部分でしょうか)
 
 
 
 
すると突然、首から背中部分が楽になり~そのうちボクの顔が緩んできたのです!?
 
 
 
つづく~
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
次回は後編~
お楽しみに♪
 
 
Bonne chance!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。