独りよがりの傘を開いて

たまに、こっそり、すこしだけ。


テーマ:

皆様お疲れ様です。辺波です。


この度、諸事情により当ブログを移転する運びとなりました。


移転先:http://hetsunamiyuei.jugem.jp/


特に内容も変わらず、更新ペースも鈍亀の如しというところでしょうが、


引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。



Y.Hatsunami

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「others」 の記事

テーマ:

ぽつり、ぽつり



足音が聞こえない、そんなふりをして



ぽつり、ぽつり



金色の反射光、夜道に咲く星たちを



ぽつり、ぽつり



くすんだ瞳で食べ尽くす



ぽつり、ぽつり



雨音がくせになる、そんな夜



ぽつり――



(きみは、どこだろう)



足音は、雨音のそとで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。辺波です。



実はまだ台湾にて仕事をしております。

1月の記事でも台湾の話をしていましたが、あれから帰国と訪台を繰り返し現在に至ります。


私の仕事の関係で、台湾以外にもアメリカや韓国などに長期滞在することも多いのですが、

海外での休日はよくカメラを片手に街を散策しています。

写真が趣味、かと言われるとYesとは言えませんが。


そして私はよく、街の写真を撮っています。

別に何か面白いものがある訳ではなく、ただ、人々が生活している街のスナップを撮るだけです。

構図とか、見せ方とか、そういったものにはあまり気を遣いません。

ただ、僕が街を歩いているとき、この目で見ている「普通」を撮るのが好きなのです。


あるとき、ふと気付いたのですが、

自分は日本の自宅の周りをあまり歩いたことがありません。

海外に居る時は、物珍しさもあってすぐに街に出るのですが、

不思議なことに、自分の家がある街に関してはそこまでの興味を持っていなかったことに、

日本の外で気が付いたのです。


世界は広い。僕はそんな世界の広さに惑わされてついつい遠くばかりを見つめていたようです。

心が遠視になっていて、近くを見ることを良しとしなかったのでしょうか。


今度日本に帰るときは、改めて自分の住む街(街というには田舎すぎますが)を少し巡ってみたいと思います。

世界の広さを語るのは、自分の周りが見えてからでも遅くはないなと。

むしろ日々こうして「遠い世界」を見ているからこそ、「近い世界」が対比して見れるのではと。


もし皆様の中に、たとえばずっと同じ環境に居て、

「もうこの環境にはうんざりだ、何処か遠くへ行きたい」

そう感じている方がいるのならば、是非もう一度じっくりと辺りを見回してみると良いかもしれません。


近くにありすぎて見えていなかったものが、もしかしたら、あるかもしれませんしね。



Y.Hetsunami

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。