夏です。

テーマ:
 

 

SELFISH(mayu)さん(@selfish.mayu)がシェアした投稿 -

昨夜は実家方面のお祭り。ビールに秋吉(焼鳥)今年初花火一応親孝行のつもりw

 

AD

BARN STAR

テーマ:

アンティーク加工されたブリキのバーンスターが入荷しました。

 

{9A6C339C-4634-4D55-A2B5-7FB2E939B379}
 
西海岸インテリアにも、男前にも、今大人気のモチーフです。
 
{992852CB-B412-4990-9FEE-52A7BBD46E57}
 
立体なので、壁に付けるだけでも凹凸が存在感バッチリ👍
 
{7E51660D-7292-4FD2-8311-8BF2497FDB17}
 
軽いので画鋲📌で簡単に留められます。
ぜひお店でお買い求めください。
※明日あさって(月火)は店舗定休日です。
 
-------------------
 
ちょこっとダイエットのお話
 
最近、サクサク~っとは、体重減ってくれません😹
よく「リバウンド」とか「停滞期」っていう言葉も聞きますが ‥‥
なんだかんだ食べてるせいだと反省しています🐷
実際、飲むだけでやせる魔法のようなサプリメントなんかないし
単純に消費カロリーより摂取カロリーが多いから痩せないだけ。
やっぱりダイエットは自分の甘い気持ちとの戦いですね。
こうなったら趣味にしてやろうと思う今日この頃です(笑)
と、書きつつ‥‥明日は食べ放題に出撃予定(≧∇≦)
AD

Bread Case

テーマ:

 

昔から雑貨屋さんに置いてある商品ですね。

最近よくお買い上げいただくので、再入荷しました。

 

 

パンを入れる人ももちろんいらっしゃるでしょうが、

ダイニングテーブルやカウンターの上に置いて

調味瓶やふりかけなどを入れても便利です。

 

さわやかな色合いのものもおススメです。

 

----------------------------

ちょこっとダイエットのお話の続き。

 

今日は定休日だったので、汗だくで外の物置の整理をしました。

ずっと外に出しっぱなしで雨に濡れていたマイチャリもようやく収納できましたw

 

「ダイエットには運動」って聞きますが、ジムもジョギングもしんどいですよね。

私がダイエットを始めたのは1/1なので、外寒過ぎて走れるかい!って時期w

 

スポーツジムは行くのも面倒だしお金もかかるし。

少し体重が減ってもすぐ戻ったりすると、一気にやる気なくなるんですよ。

あーあ、あんなに辛かったのに意味なかったーん~・・・って。

そもそも人に見せられる体型お腹ポヨンか?→あっさりジム挫折。

 

そこで私が始めたのは「今までよりちょっとハード?な家事(掃除)」

さぼっていたことをちゃんとやって身体を動かそうと考えました。

今まで見て見ないふりをしてきたところを大掃除。

→体重、ちゃんと減ります音符

 

何度も立ったりしゃがんだり、ゴシゴシこすったり、重いものを運んだり。

いつもより確実に丁寧に、手間を惜しまずに、身体を動かすことを意識して。

片付けてきれいにすると気分いいしハート成果が目に見えるハート

せっかくきれいにしたんだから維持しなきゃって思うので、続けられてます。

 

そうそう、私は毎日朝起きてから寝る直前まで、何度も体重を測ってるんです。

食事の後、トイレの後w、お風呂の前後、掃除の前後、犬の散歩の前後etc

それと毎日食べたものだけじゃなく、何があったか、何をしたかも記録します。

続けていると、自分の「体重増減の傾向と対策」が見えてきますよ。てへ

 

+mayu+DATA

ダイエット開始から158日目

-11.2kg減↓↓

減量目標まであと7.2kg頑張れ

AD