1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-30 09:47:19

友愛数

テーマ:いろいろ

27(金)


「博士の愛した数式」って映画を見にいった。


話の流れがわからんところは多々あったが、あーゆー人情味あふれる映画は個人的に好きなんでよかったと思います。


psychicerとかtoyomaruとかジャイとか、数学好きそうな人たちが見たら感じ方はまた違うんやろうけど、数学に本気で取り組んでこなかった僕なんかが興味を持つにはちょうどいい映画でした。


完全数とか友愛数とか、知らん単語もいっぱいでてきたけど、ルート先生のおかげで理解に苦しむことはまったくなかった。あんな先生が中高生のときに現れてたらもっと数学好きになってたかもって思ったりした。




28(土)


朝からバイト。茨木まで行ってきた。


あんまお客さんが来ずにヒマな時間が多かった。


夜はcherry(←就活サークル)の飲み会。久しぶりに会ったメンツが多くて楽しかった。




29(日)


朝からバイト。


またしてもあんまお客さんが来ず、ヒマな時間が多かった。


夜はおとなしく研究室に行った。


直属の上司であるS先生から論文の添削が返ってきてると期待してたのに、まだ返ってきてないし。。


来週提出やのにな…。


今朝もまだ返ってきてないし。どうしよ。


どうしようもないから帰ろうかな。


じゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-08 12:46:35

やるときはやる

テーマ:いろいろ

朝から洗車してテンション上がってます!


今日はカテキョさぼって明石海峡大橋にでもドライブしに行きたいな~♪


はい、もちろんそんな度胸ないっす。おとなしくカテキョしてきます。


そういや今日は月1~2回顔を出してるバスケの日やったはずやのに、友達が日にち間違えてて実は昨日やったとか。。コラコラ。スラムダンクで言えば海南戦のときのゴリぐらい気合入ってたのに。試合中に捻挫したにもかかわらず、「やっとつかんだチャンスなんだ…」とか言いながら後半からまた出場するゴリぐらい気合入ってたのに。残念。










そういや全然話変わるけど、最近、「あいつやっぱり『やるときはやる』よな~」って友達が言うてんのを聞いてんけど、よくよく考えてみれば、それって当たり前のことやんな??


だって、今が“やるとき”なんやろ?そりゃやるやろ。って思ったり。


やるときにやる奴=できる奴=かっこいい、みたいな方程式が自分の中にもあってんけど、ちょっと違うかなと。


ほんまにかっこいい奴は“やらんでいいときにもやる奴”かなと。


ま、どうでもいいね。


ほなほな。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-11-22 09:40:10

~の消しゴム

テーマ:いろいろ

土曜日


昼から「私の頭の中の消しゴム」っていう韓国映画を見にいった。


内容は知ってる人も多いやろうしめんどくさいから書けへんけど、情熱的な恋愛モノでした。俳優の男くさいところがかなり共感できた。泣ける映画であったことは間違いないと思う。


実際に自分も泣きそうになったけど、泣きはじめたら止まらんから絶対に泣かんとこうと決めて必死にこらえた。



夜は同じS社内定者との飲み会。


みんなこの時期は忙しいみたいで、8人しか来ていなかった。いつもは20人ぐらい集まんのにな~。


が、小規模飲み会ならではの濃い話ができてめっちゃ楽しかった。研修が楽しみになってきた。



日曜


朝からバイト。


かなりの肉体労働をさせられてホンマ疲れた。


夕方には終わったけど、あまりにも疲れすぎて夜の就活仲間との飲み会をキャンセルした。すいません。


普段は疲れたときにこそ飲みにいきたいな~って思うねんけど、それどころじゃないぐらいしんどかってん。すいません。



来週と再来週は研究の方が本格的に忙しくなりそうで今から憂鬱っす。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-26 09:38:58

今日は昼から

テーマ:いろいろ

研究室をこっそり抜け出してバイトに行ってきます。


でも12~6時ぐらいまで帰ってこないからさすがにバレるやろな。。教授がラボに来ませんように。。


そういや昨日は韓国旅行に行ったときにできた韓国人の友達から手紙が届いた。


めっちゃ嬉かった。


最近、「一期一会」って言葉の意味するところがわかってきた気がする。




今日はそろそろ阪神勝つかな~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-14 16:32:18

就活とか結婚とか

テーマ:いろいろ

最近、研究室の後輩が本格的に就職活動をはじめた。


製薬会社の研究職に就くために、ぼちぼち説明会とかはじまってるみたい。


自分も去年の今頃から就活はじめて、同時に日記もちょうど一年前ぐらいから書き始めた気がする。懐かしいな~


しかし一年前と比べてもまったく文章力は上達してないな。。まぁ見てくれる友達が多くなったことは確かやし、みんなおもしろいコメントを残してくれるのはすげえありがたい。


今日は隣の研究室の2コ上の女の先輩が、結婚が近づいてるってことでいろいろ話を聞かせてもらった。今年の春から今の彼氏と付き合い始めて3ヶ月で結婚を決めたって言うてたけど、早すぎへん??でも結婚はタイミングが重要って言うし、決めるときってそんなもんなんかな~。


「マリッジブルーになりかけてる」って自分で言うてたけど、間違いなく幸せそうな顔してはりました。めでたしめでたし。


今日はカテキョ行ったあと大学んときの友達んちに遊びに行ってきます~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。