2005-06-14 14:34:46

上戸の新曲ケツメイシが彩る!

テーマ:ニュース

という記事をネットで見た。


けっこー昔からケツメイシ好きなんやけど(嫌いな人は読みとばして)、上戸彩の新曲をプロデュースするってのはどうなんやろ~?


イイ曲かどうかは別として、このコラボは絶対売れそうですやん?!そこがちょっとな~って思う。


リリース前にまず話題性から入って庶民の心をつかむっていうスタイルはあんまり好きくないっす。ホンマに売れるべくして売れる曲はそんなんせんでも売れるっしょ。


ってか、この話題に食いついてる庶民って俺のことやん!って今気づいたわ。あ~ダサ。


あと最近コカコーラのCMに使われてるベニーKの新曲がオリコン初登場2位だとか。


この曲は気にいってるから1位になってもらいたいっす☆


はい、以上。珍しく音楽ネタでした。



全然話変わるけど、今日の夕方、前にブログで書いた問題児の後輩が研究室に来るらしい。


ってことで先輩風をビュンビュン吹かしてきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-07 13:38:00

クールビズ★

テーマ:ニュース

発表は無事終わりました。


質問に答えられなくて苦しい場面もあったが、まぁ良しとしよう。


話は変わって、最近よく耳にするクール・ビズ。


まだ学生やから今は関係ないけど、あの傾向は薄着派の自分にとってはうれしい。


しかもそのクールビズが、「地球温暖化を防ぐためにオフィスの冷房は28℃程度にして、それぐらいの冷房でも涼しく効率的に仕事ができるように…」


ってな具合で、地球温暖化防止を目的にしてるってことは最近知ったので、軽装で会社に行けるし地球にも貢献してるしってことでクールビズ大賛成。


政府がはじめる政策にしては面白いな~って感心した。


ただ、環境省の人しかノーネクタイを実行してないみたいで、頭のカタイおじさん達には反対派も多いみたい。


新しい取り組みってのは何事も浸透するのに時間がかかる。


が、このクールビズだけは一刻も早く世に広がってほしい!


なぜなら自分は来年から社会に出るんで、営業に行くのにもノーネクタイでOKって考えが当たり前になってたら、汗かきの自分としてはスゲエ助かるし。


この政策、今後どうなるのか楽しみやな~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-28 00:06:41

AVがおかんに見つかった夢で目が覚めた金曜日

テーマ:ニュース
ホンマ冷や汗かいてたわ俺。夢でよかった~~

昨日は研究&カテキョ。

今日は研究して帰ってきてぐだぐだしてた。

「タイガー&ドラゴン」っていうドラマで、V6の岡田君と伊東美咲のキスシーンを見て、

ホンマ岡田君うらやましい!!

って思いました。







あれ?もう書くことなくなったぞ?

中身うすい二日間やったな…。

でも研究の方は最近順調で、今まで12時間かかってた実験が、今日新しくセットアップしたシーケンサー(←DNAの塩基配列を読む機械)のおかげでなんと1時間でできることに!

テンション上がりましたとさ.


~~~~~ 今日のスポーツ ~~~~~

「イチローが四球を選ばないワケ」

夢の4割を目指すイチローは、ボール球でもヒットにしてしまう技術があるから、四球が極端に少ない。しかし、ボール球に手を出すと凡打に終わることも多くなるし、もっと投手の球を慎重に見極めて四球の数を増やせば打率は上がるのでは、というのが一般的な考え。

このような意見に対し、イチローはこんなコメントを残した。

「日本でもそういうアドバイスを受けましたが、正直言って『分かってないな』と思います。1打席だけならともかく、シーズンを通してそういう考え方をするのはどうかと思いますね」

さらに、

「バッターが歩くのを見たくて球場に来るファンはいないでしょう。四球を増やすことよりも、どうヒットに結びつけるかを考えたほうが生産的だし、打者としての能力も上がる」(BIGLOBEニュースより)


どこまでカッコイイねんこの男は~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-25 12:05:06

楽天、やっと10勝目

テーマ:ニュース
昨日はテレビを見てた。

楽天はやっと10勝目。でも借金がまだ30近くある。投手も野手も問題が山積みやけど、ぜひがんばってもらいたい。

話は変わるけど、長井秀●が司会してる「不幸の~」って番組の不幸の選択はどっちがバッチョイがすぐわかるよな~。でもパネラーのみなさんは明らかに間違ってる方を選んだりするから番組が成り立つんやろうけど.


****** 今日のサイエンス *****

Sonyから、関西弁をしゃべるアイボが登場。「まいど!」とか「よっしゃ!」とか言うてくれるらしい。呼びかけに対して関西弁で応えてくれるとか、個人的にかなりアツイ!!

近い将来、一人暮らししても基本的に動物嫌いやからペット飼うつもりはまったくないねんけど、こんなアイボやったら会話楽しめそうやしめっちゃ癒されそうやん!ってちょっと思ったりした。

で、そのためには専用ソフトをアイボにセットしたらいいみたいで、ソフト自体は500円らしいねんけど、肝心のアイボ本体が19万円!
高っ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-15 01:00:24

昨日気になったニュース

テーマ:ニュース
「村上ファンド、三共・第一製薬の統合に反対」って記事っす。

村上氏は三共の大株主で、統合を発表してから三共の株価が下がってるから、実際に統合したら株主は損するんちゃうか?!ってことで異議を唱えている模様。

まぁ今さら統合がなくなるってことはないと思うけど、村上氏が株主である以上、会社側はきちんと説明すべきやね。ってか自分自身も気になる点がいくつかあるし、俺にも説明してくれーって感じっす。

今日は朝から実家のパソコンの件で、二つの最も重要な機能であるネットとメールができないってことで親父とコ●マ電気に文句言いに行った。

結局その場では解決できなかったが、家に帰ってからDionとNECとマイクロソフトに電話して、やっとこさ接続できるようになってめっちゃ達成感をおぼえた。

夜は久しぶりにまわる寿司を食いにいって、今は家でネットができることに喜びを感じながらこの日記を書いてます。

来週は三共の内々定者懇親会があって東京に行く。Mことの日記を見てから内々定者で集まるのがめっちゃ楽しみになってきた。おもろい奴らばっかやったらいいのにな~。しかも東京行くついでにヨシ達とも遊ぼうってことになったんでそれも楽しみっす.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。