2005-10-24 11:07:39

野球バカ

テーマ:スポーツ

土曜


朝から大学のソフトボール大会に参加。


午後から用事があったんで三試合しか出れなかったが、かなりおもしろかったし、2勝1敗やったんでまずまずの成績やったと思う。個人的には打つほうがあんまりやったけど、守備ではそこそこ活躍できたかなと。


ただ、三試合目、3-3の同点で相手の攻撃がツーアウト満塁。ピッチャーはUっちー。


で、ぼてぼてのゴロが自分のトコへとんできた。


よし、抑えた!!とチームのみんなが思った瞬間、自分が痛恨のタイムリーエラー。。あれはホンマ情けなかった。。


しかも悲劇はそれだけでは終わらず。動揺を隠せない自分のトコに、次の打者の打球もとんできた。その打球は今考えるとけっこー処理しにくい打球やってんけど(←所詮言い訳ですけど)、連続エラーしてもた。。


結果は3-5で負けた。


間違いなく自分のエラーが原因っす。いくら遊びやっつってもあれはヘコむわ~。


でも初対面の人らもチームにおって、その人らとも楽しく野球できたんでよかったっす。



夜は一回家に帰ってから就活んときに友達になった人達と梅田で飲み会。


かなり懐かしいメンツもいてなかなか楽しかった。ただ人数が多すぎて全員としゃべれんかったんは残念。


T田のコム○ ○○○のものマネが全然似てなくてめっちゃおもろかった。




日曜


朝から草野球。大会一回戦。


↑これは定期的にやってる方の野球で、地元の連盟に金払って参加してます。でも来年から就職して東京に行ってしまうんで、今大会が最後になってしまう可能性が非常に高いんです。だから絶対に優勝したいんです。


試合はめっちゃ白熱した投手戦が続いた。


4回表、相手の攻撃がツーアウト1,3塁で、打球は二遊間にゴロがとんできた。


微妙なトコやったけど、ショートの自分がとった方がその後の処理がしやすいんで声をかけて自分が捕球。


で、こっからが問題。


ファーストに投げようとした瞬間、チームメイトの「(セカンド)ベース踏め!!」って声が聞こえてきた。


「あ、ホンマや!ランナー1塁におるんやから、ベース踏んだらいいんやん!!」


って瞬間的に思ったけど、もう投げる体制に入ってたから1塁に送球。


じゃあ案の定、中途半端な送球になってしまった…。ショートバウンドしてファーストが捕れず。。


またやってもた…。均衡が破れた。相手に1点を与えてしまった。


タイムリーエラーは昨日から数えたら3つ目やん、俺。もう言い訳できんな~。



ココ一番って場面で力を発揮できひんメンタル面の弱さ…。さすが俺…。





が、この日は引退がかかってるから、そう簡単には諦められへん!!!


0-1で負けたまま5回裏、こっちの攻撃。



なんとツーアウト満塁で自分に打席がまわってきた。


ここはさっきのエラーを取り返すために絶対打つしかない。


そう意気込んで打席に入った初球、甘い球が来たんでおもいっきり振った。






打球は1,2塁間へ!







抜けた~~!!ライト前ヒット!!!









やっとチームに1点が入った。いや~、さすがにガッツポーズしてもーたね。パリーグプレーオフでソフトバンクの松中選手が初ヒットを打ったときに見せたときばりのガッツポーズしたね。




で、6回表。完全にこっちの勢いかと思いきや、相手の4番打者がなんとツーランホームラン。。




1-3で最終回の6回裏へ。




こっちも最終回に打線に火がついたみたいで、みんなプレッシャーを感じずに2本のタイムリーでたちまち同点!おまえらアツイ!!


が、あと一点が入らず。


前にも日記に書いた気がするけど、僕の地域の草野球では同点でも延長戦がありません。抽選で決まります。






で、またしても抽選負け。。。


今シーズンのすべての試合が終わった。


もちろん不完全燃焼のは言うまでもないが、しょーがないと割り切るしかない。






ってそんな簡単に割り切れるかボケ!!!!


あ~悔しい。自分に。





ま、野球は野球。



夜は大学院の友達ん家でたこ焼きパーティーしました。個人的にはチーズ入りのたこ焼きがめっちゃおいしいと思った。


帰りの電車で、友達から借りた「冷静と情熱のあいだ」を読んだ。(←今さら?っていうツッコミはスルーします)


続きが気になるから今からまた読みます。



以上、研究室でケツメイシを聞きながら長々と書き込んだselfish-geneでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-12 18:57:26

体育の日に体育祭

テーマ:スポーツ

日曜


夜に「ごちゃ飲み」というイベントがあったんで行ってきた。人数が30人ぐらいやったからほとんどの人としゃべれたし、初対面の人もいれば久しぶりに会うメンツもいてかなり楽しかった。


二次会ではかなりラフなノリになってきてボケを強要されたりもしたけど、なんとかやり過ごした(たぶん)。


二次会はホンマめっちゃ飲まされたから帰りの電車んなかでかなり気分悪かったけど、なんとか無事家までたどり着いた。あぶないあぶない…



月曜


同じ製薬業界内定者の人たちと運動会をするため、Iっぺいと一緒にK大の体育館まで出向いた。


違う会社の内定者もいっぱいおったけど、みんなで一緒にスポーツをしてたらすぐ仲良くなれたしめちゃめちゃ楽しかった。ただ、前日にあまりにも酒を飲みすぎたせいでこの日は一日中体がダルかった。もうちょっと前日の酒を抑えとけばもっと運動会を楽しめたかもって思ったりした。


その後は岡本で飲み会。E社の人がいっぱいおって、いろんな話を聞かせてもらえてなかなかためになった。そこで友達になったM君が、


「俺、努力してる姿は絶対に人に見せたくないねん」


って言うてて、コイツほんまあついって思ってしまった。できる男は言うことが違うね。




この二日間で友達が増えたし、せっかく友達になれてんからこれからも飲み会とかしたいな~


とか考えながら、帰りにH君家にセカチューのDVDをもらいに行った。


いつも通り家の前でグダグダしゃべっていると、弟も途中から参戦してきた!ってか弟デカ!!


しかもさらに親父まで出てきた!!!


やっぱ親父が一番迫力あったわ。。


そっからH君と弟君としょーもない話してたらいつのまにか日が変わったんでさすがにお暇しました。


次の日はもちろん筋肉痛でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-10-02 17:02:40

バスケがしたいです

テーマ:スポーツ

29(木)


脳外科医のS先生が、「肉を食いにいこう」って言い出して京都の川床へ肉を食いに行くことになった。


めっっっっっっっっっっっちゃ高くてウマイ肉をたらふく食わせてもらって、しかも高級そうな酒も飲みまくった。幸せすぎてやばかった。


研究室のみんなで行ったからとてつもない金額になってそうやったけど、いつのまにかS先生が全額払ってくれてた。もちろんおごってもらうつもりで行ったけど、顔色一つ変えずにあんだけの人数におごってあげれるS先生はマジかっこいいと思った。やっぱ男は甲斐性やね…


帰りに阪神が優勝を決めたニュースが飛び込んできたから、酔っ払った勢いで道頓堀に行こうかなって思いたってHに連絡してみたけど、彼はすでになんばに向かっている途中やった。大阪人はみんな考えること一緒やな。。結局次の日のことを考えておとなしく家に帰って寝た。




30(金)


奈良の大学院に英語をしに行った。やっと終わってホッとした。自分で言うのもなんやけどこの日はけっこーがんばったと思う。あーめんどくさかった。




1(土)


Aとサンシャインワーフに行っていろいろダベった。その後メシ食いにいってAを送っていった後、高校の友達と夜10時からバスケをすることに。


疲れてたから行くかやめとくかちょっと迷ったけど、前々から行くって言うてたからがんばって行った。


でもバスケするのは1年ぶりぐらいやったけど意外と動けたし、なんか体育館の横にDJブースみたいなんもあったりして雰囲気イイところやったからかなり楽しめた。初対面の人も多かったけど、いい人達ばっかりですぐに打ち解けれたんでよかった。











で、今日。案の定筋肉痛。しかも疲れがとれてなかったせいか、カテキョ中に寝そうになった。


あ~ぁ、もうエエ年やから明日になっても筋肉痛が残ってそうやな。。


でも明日は待ちに待った内定式なんで、はりきって東京行ってきます!


その前に今から飲み会行ってきます!!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-19 18:44:33

TO THE TOP

テーマ:スポーツ

土曜


S社内定者と飲み会。今回は参加者が少なかった上に、半分ぐらいの人が一次会で帰ったんで残念だった。まぁ薬学部の人たちが最近やたらと試験に追われてるみたいなのでしょうがないけど。なんとかみんな無事卒業して一緒に入社できることを祈る。一次会はあんましゃべれんかった奴らもおったけど、二次会はみんなでまとまってしゃべれたんでよかった。


二次会でT君が、「男はみんなMである」という定説を繰り広げていたが、「なんでお前が男の代表みたいになってんねん!!」ってみんなからツッコまれてたんがおもしろかった。早くあのメンバーで働きたいな~。



日曜


同じ業界に内定してる友達何人かと、甲子園球場へ阪神ーヤクルト戦を見に行った。球場に入ってすぐホワイトバンド みたいなもの↓↓をもらえたんでいきなりテンション上がった。










しかも、2回裏の阪神の攻撃が始まる前、ヤクルトのラミレス選手がキャッチボールをしてて、そのボールがスタンドに投げ込まれたとき、

                                                                    

                                                                                             

                                                                            

                                                                            

                                                                              

                                                                           

めちゃめちゃ運良くそのボールをキャッチしてもーたー!!!












これがそのボールです↓↓ ちゃんと「NPB」っていう印が押してあるから本物の公式球だと思われます。









ってか何万人も観客がおんのに、普通自分がボールを捕れるとは思わんやんかー?!ホンマびっくりしたしめっちゃ嬉しかった。


いや~俺ってホンマ運いいわ~、なんて思ってたら、4回裏がはじまる前に


                                                                               

                                                                                

                                                                             

                                                                                

                                                                              

                                                                               

またまためちゃめちゃ運良く、ラミレスがスタンドに投げたボールをキャッチしてもーたー!!!











うおぉーーー!!!

今日の俺ホンマついてる!!











って一瞬思ってんけど、さすがに二球もとっちゃうと周りのお客さんに対して罪悪感感じますやん…。


ってことで、横にいたおっちゃん(←誰か知らん人やけど)の提案で、二球目は近くにいた子供にあげました。




いや~しかしこんなこともあるもんやね。小学校のころからは野球しといてよかったなと思いました。試合結果も阪神がボロ勝ちしたから、横にいたおっちゃんも機嫌よくなってチューハイおごってくれたし、今までのプロ野球観戦の中では一番アツイ思い出になりました。


今度見に行くときはホームランボールをキャッチしてきます!






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-18 15:33:51

体力の限界

テーマ:スポーツ

一昨日、甲子園に野球を見に行った。


試合前にメシやら飲み物やらをダイエーで買ってるときに、サークルの後輩に会った。その日の朝にk-3が甲子園に行くって言ってたけど、まさかホンマに会うとは思わんかったからびっくりした。K川とJ代はめっちゃ久しぶりに会った気がする。


その試合は阪神が5-2で勝った。阪神はやっぱ強いなってのが正直な感想。あと、シーツの応援歌がなんか気にいった。


で、昨日。


高校時代のメンバーで草野球をした。


2時プレイボールで、七回まで試合をした。


結果は残念ながら5-6でサヨナラ負け。かなりイイ勝負だった。自分も2イニング投げたが、けっこう簡単に打たれたのでショックでかい。四番でエースのT長も最後打たれて悔しそうやったし、みんな体力余ってるっぽかったからもう一試合することに。


ってことで2試合目。2試合目はめっちゃ球速いピッチャーやったからかなりビビった。2回ウラに打順が回ってきたから、なんとかしようって気持ちで打席に入って、結果は内野安打。かなり満足。


そっから打線がつながって1点先制!!アツイ!!


2試合目は三回までやから、次の三回オモテを抑えたら勝利やん!


って思ったら、三回ウラに一挙4点をとられて逆転を許した。。しかもその失点に自分のエラーもからんでるからまたまたショックがでかい。


三回ウラにチームがなんとか1点を返したが、2-4でまた敗戦。残念。


ってかこの歳で2試合も野球するのはホンマに疲れた。昨日は寝る前に身体中にめちゃめちゃバンテ●ン塗りまくったけど、それでもモロ筋肉痛やし。


ま、運動はほどほどにしときましょうってお話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。