1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-05 18:48:06

内定式

テーマ:就活

月曜はS社の内定式やった。


朝からH君と一緒に新大阪まで急いでいって、新幹線に乗った。新大阪とか京都で同じS社の内定者と合流しながら何人かでしゃべってたらあっというまに東京へ。


東京はやっぱ都会やなー、なんて思いながら内定式の行われる研修寮へ向かってると、いつのまにか住宅地的な雰囲気になってきた。。あれぇ…?


駅の周りはそんなに田舎ってわけでもないが特にめっちゃ栄えてるわけでもなかった。そんな駅を降りてみんなでマクドに行ってタクのなかで食うことに。隣にいたYっきーにも「めっちゃマクドの匂いすんでー」とか言われたけど気にせんと必死にむさぼり食った。にもかかわらず、タクシー降りるときにもまだ食い終わらんかったから結局みんなで寮の前でマクド食っててんけど、その様子はばっちり監視カメラに映っていたらしい…。絶対俺らタチ悪い奴らと思われたやろな…。ま、無事内定通知ももらえたしTシャツもゲットしたからテンション上がってそんなことすぐに忘れたけど。


で、自分的には一番楽しみにしていた寮の見学。


はっきり言って部屋は狭い。。2人部屋なんはもう覚悟してるし別にいいんやけど、あんな狭いと思わんかったわ…。


ただ他の設備は充実してるっぽい。建物も全体的にきれいやし、グラウンドとかテニスコートとか運動できる環境も整ってるから思う存分使ってやろう。なんにせよ、あのおもろい仲間達と半年も生活を共にできるんが楽しみで仕方ないっす。


内定式も無事終わってからは食堂で懇親会。久しぶりに会ったTさんに、「太ったなー!顔パンパンやで!」って言われて若干へこんだ。。顔パンパンは言いすぎやろ!


で、その後は新宿で飲み会。新宿までの電車のなかでめっちゃ思い出に残るハプニングがあっておもしろかった。残念ながら内容は書けませんが。。


一次会の店では結局関西の人らばっかとしゃべってた気がするけど、おもろかったからまぁいいか。まだしゃべったことない人も研修期間中にはイヤっちゅうほどしゃべるやろ。


そんなこんなで東京での楽しい一日もあっというまに過ぎて、帰りはHたぼうとIっぺいとTかさんとH君と一緒に帰った。Iっぺいの家族事情がやたらおもろかった。家に着いたら一時前やった。


次に内定者と会うのは運動会かな?楽しみっす。





*************** 追記 ****************


S社から出された宿題の採点結果が帰ってきた。


予想以上に点数よくてテンション上がった!!


採点甘めやからみんな点数イイんやろうけど、個人的にうれしかったんで追記してしまいました★






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-07-01 16:28:35

プチ製薬祭り

テーマ:就活

こないだ製薬業界での飲み会の幹事をしてくれた人のおもいつきで、昨日も同じような飲み会があった。


とはいっても規模は小さく、来たのは14人だけだったが、予想通りめっちゃ楽しかった。


14人中知り合いは一人だけだったので、他の人らと友達になれかどうか若干不安もあったが、みんな明るい奴らばっかりですぐに打ち解けれた。


で、自己紹介んときに、「阪神ファンで週1ぐらい甲子園に行ってます!」って言うてた女の子がおって、その子以外にも周りが阪神ファンばっかりやったから今度みんなでビアガーデンに行こうってノリになった。


楽しみにしとこーっと☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 14:14:40

就活仲間と飲み会

テーマ:就活

昨日は就職活動を通して知り合った仲間達と飲んだ。


っていっても全員が知り合いではなく、毎月恒例の飲み会で友達になった人がほとんど。


昨日も初対面の人が何人かおってんけど、みんな楽しい人ばっかりやったからめっちゃ盛り上がった。


途中で何回か一気飲みさせられたからやばかってんけど、なんとか家までたどりついた。


そういや行きしにビッグマンでF縄に会って、帰りにも御堂筋のホームでF縄に会った。


先輩と仲良さげにしゃべってたから、あいかわらず浅く広くの人付き合いしてるんやろな~って勝手に思った(すまん)


で、今日。


酒を飲んだ次の日は案の定早くに目が覚めた。


明後日発表やから、今日は日曜やのに研究室でごりごりデスクワークをしています。

あ~ダル。


今日はサークルの人らとの飲み会に誘われててんけど、残念ながらバイトで行けず。休みたかったわ~。。


パワーアップしたirie-life さんが見れると思ってんけどな~。次の飲み会に期待するか。


ほなほな~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-13 11:54:56

類は友を呼ぶ

テーマ:就活

昨日の記事にもちらっと書きましたが、昨晩は「関西製薬祭り」というイベントに行ってきました。


これは2006年度の製薬企業内定者(主に関西人)の集まりで、約300人ぐらいが参加。


も~それはそれはすごい人でした。幹事の人たちには本当におつかれさまと言いたい。


で、飲み会に参加してるほとんどの人が営業やってんけど、営業の人たちは


男前or美人の人が多い!!


噂には聞いてたけど、実際に自分の目で確認できてよかった。そらテンションも上がるわ。


そして、みんなこの業界の厳しさを理解してはいるが、とりあえず今はこの場を楽しもうぜ~みたいな感じで、ノリのいい奴らばっかり。まだみんな学生やけど、オンとオフの切り替えがうまい人達が多そうな気がした。


いろんな会社の人と話せて楽しかったし、昨日の飲み会での自分を振り返ると、やっぱ営業にしてよかったって思った。


飲み会中にD社の人と仲良くなり、自分が内定してるS社との合同飲み会をしようってことになったんでかなり楽しみ。


でも幹事せなあかんから大変や~



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-01 20:35:07

期待

テーマ:就活

ヤンキースの松井が203打席ぶりにホームランを打った。


「我慢の時期だった」と本人も言うように、監督やチームメイト、ファンからも求められていたホームランが久しぶりに打ててホッとしてることだろう。


ここで、「求められる結果」について考えてみた。


スポーツ選手だけでなく、どんな仕事でも結果が求められる。


もちろんプロセスも大事やと思うけど、結果がついてこなければ会社に認められることもないやろうし、やっぱ「成果主義」の業界に進むわけやから、結果には人一倍こだわっていきたい。


就活してるときに、「結果がついてこなかったらクビを切られる会社には行きたくない」って言うてる友達がおった。


たしかに、現場の状況を把握することなく、数字だけを見て判断する会社はどうかと思うけど、営業をする限り数字にこだわらんかったら何にこだわんねんって気もするし。


で、営業として結果を残すためには、数字を残すための「信用」をまず築いていきたいな~って常々思う。


じゃあその「信用」を得るためには?ってところやけど、そこは普段のコミュニケーションで磨いている対人折衝力を発揮したら大丈夫やろ~って軽く考えてます。。一番真剣に考えなあかんトコやのに、ここはなぜか楽観的やねんな~。


でも、仕事はじめていきなり人間関係を築けて数字に結びつけれるほど営業ってのは甘くないやろうし、とりあえず学生の間にどんな仕事でも基盤となる、知力、体力、精神力をつけとこう!


ってことで今日は終了。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。