1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 09:30:20

一週間分まとめて ②

テーマ:ブログ

24(土)


なんしか社会人は楽しんだもん勝ちっしょ祭り~関西異業種間内定者交流会05~ (←長っ!!)

に参加。

                                                                 

幹事は朝10時に心斎橋。幹事だけで一回飲み会したらしいけど、そんとき行けなかったから知らん人ばっかりでちょっと緊張した。

                                       

そっから飲み会本番のタイムスケジュールの確認やらゲームの景品の買出しやらですぐに3時ぐらいになって飲み会スタート。予想通り120人が入るには狭い気がしたけど、ぎりぎりみんな楽しめるぐらいのスペースはあったと思う。

                                                               

やっぱ幹事同士のコミュニケーション不足は否めなかったが、みんなイイ人ばっかやったから飲み会は幹事もゲストもみんな楽しめるものになってよかった。あと二次会では金のトラブルがあったけど、次に同じようなイベントがあるときにはこの経験を活かせるようにがんばろう。

                                                                                  

結局この日は丸一日この行事に費やしたが、友達も増えたしめっちゃ楽しめたから充実した一日になったように思う。ただ次の日は早朝から愛知万博に行くので三次会には行けんかったんでちょっと残念。でもまた幹事で集まろうって話が出てるんで楽しみっす。

                                                                                     

                                                                          

25(日)

                                                                           

愛・地球博に向けて出発すべく、朝4時に起床。

                                                                     

そっから6時発の近鉄特急に乗って、2回乗り換えてから9時前ぐらいに会場に到着。最終日やったからすごい人やった。徹夜で並んでる人もおるって聞いてたから入り口で何時間も待たされたらどうしようって思っててんけど、意外と一時間も待たずに入れた。

                                                                       

で、どのパビリオンも混んでるやろうから、「3時間までやったら並ぶことにしよう」ってみんなで決めて、まずは自分が一番行きたかった長久手日本館へ。

                                                                              

が、240分待ちって表示されてたから、さすがに4時間は待てんな~ってことで隣の大地の塔を見てみると、80分待ちやったからみんなで並ぶことに決まった。

                                                                   

並んでる間も終始アホな話ばっかりしてたらすぐに80分が経ち、いざ大地の塔へ!

                                                                              

って意気込んで入ったわりにはすぐに出てきてしまった気がする。めっちゃきれいやったはずやねんけどあんま思いだせんな…。

                                                                     

で、大地の塔から出てきてからAとMちゃんがビールを飲みたいっていうて聞かへんから早速昼メシ。

                                                                              

昼メシ食った後は名古屋在住のN林に電話してみた。うまい具合につかまったから、夜は名古屋で一緒に晩飯食おうやってノリになった。

                                                                              

で、昼からはみんな疲労の色を隠せず、ウトウトしながらもモリゾー・キッコロメッセ、ガスパビリオン、イエメン館などをまわったりして、万博の雰囲気を味わった。

                                                                              

なんやかんやで人ごみの中をそれなりに楽しんだ後、伏見ってトコでN林と合流。感動の再会ってわけもなく、彼を見た瞬間みんなが声をそろえて、

         

「でかっ!!」

                                                                           

って言うたんがおもろかった。そら90キロもあったらそう言われるわ。。

                                                                              

Nと手羽先を食いに行って、手羽先の食い方とか教えてもらいながら酒も飲みつつ盛り上がってめっちゃ楽しかった。

                                                              

もちろん帰りの電車はみんな爆睡。

                                                                           

おつかれさまでした~

                                                                                        

                                                                          

                                                                              

ってな感じの一週間でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 11:48:53

一週間分まとめて ①

テーマ:ブログ

さぼってしまいました。


日記ってやつは書くネタがあるときにかぎって書く時間がないねんな~って思ってんのは俺だけか?!はい、俺だけやね。まぁ覚えてる範囲で書いてこ。


19(月)


夜に地元友達のTとKと3人で飲んだ。Tは警察官に決まったので10月から警察学校に入るらしい。何年も前から警察官になるためにがんばってたし、夢が叶ってホンマよかった。おめでとう。


Kとは数年ぶりにあったけどあんま変わってなかった気がした。名前忘れたけどちっちゃいレコード会社に所属してて、一発目のアルバムが1200枚売れたって言うてた。でも、「事務所からは3000枚売れって言われてんねんな~」ってグチってたけど。彼の今後の活躍に期待。


20(火)


昼の3時からゼミ。それが終わってから就活仲間とのキャンプに合流することに。でもS君も遅れていくってことになってたから、途中で彼を拾って奈良の下北山ってとこまで車を走らせた。


ひたすら山道を走って夜8時ごろみんなと合流した。メシが用意されてたからSと2人でがっついて、みんなと近くの温泉に行ったあと花火大会&肝だめし。肝だめしはまったく怖くなかってんけど、脅かし役の奴らの声にやられました。


で、それも終わってから部屋に戻ってみんながマス目を用意した人生ゲーム。日記では書かれへんぐらい恥ずいことをさせられたりしたけど、まぁその場はおもろかったしヨシとするか。しかしみんなおもろいこと考えるな…


21(水)


チェックアウトした後、泊まった場所のすぐ近くにあるNちゃんちの田舎にお邪魔した。家がでかすぎてやばかった。。家の中にあるインテリアも全部すごそうやし。うらやましすぎるぞコラァ!!


で、昼までくつろがせてもらってそっからみんなで近くの体育館に遊びに行った。みんなでおそろいのTシャツを着ながらバレーボールをしたりして、なんか部活的なノリやな~なつかしいな~って昔を思い出したりした。


帰りの運転は疲れすぎてやばかったから途中でSと変わってもらった。そっからみんなでカムクラのラーメン食いに行って解散。帰りはIちゃんからいろんな話を聞けて参考になった。


とりあえずこの旅行を仕切ってくれたNちゃんに感謝。おつかれさま!


22(木)


朝から学校行ってカテキョ。

カテキョ終わった後、二日後の飲み会で使う店の下見に行った。


なかなか雰囲気のいい感じの店やな~って思ったけど、120人も入るんかなってのはかなり不安やった。まぁその話はまた今度。


で、その下見も終わってから、横浜在住のK君が難波に来るというので迎えに行って、自分んちに泊めてあげた。K君は韓国旅行でかなり仲良くなった奴やから、そいつと2人で韓国トークでかなり盛り上がって楽しかった。そしてそいつの紹介でmixiの世界に入ることになった。mixiでいろいろとコミュニティ検索してると意外な奴が見つかったりして楽しい。当分ハマるかも。


23(金)


朝からK君と通天閣へ。天王寺近辺に住んでるのに通天閣に登ったことがなかったから個人的にかなりテンション上がった。


が、てっぺんにいるはずのビリケンさんがなんと渋谷の「大・大阪展」(←なにそれ?)に出張中。代わりに渋谷のハチ公のレプリカが通天閣におった。ありえん。勘弁してくれ。


と、グチりつつも通天閣からの景色を楽しんだりして、そっから日本橋の電気街を通ってなんばまで歩いて解散した。個人的には楽しかったけど、K君はどうやったんかな?ま、懲りずにまた大阪に来てほしいもんやね。


家に帰ってから、高校のメンバーで月1で活動してる野球に参加。この日の試合はめちゃめちゃ白熱した投手戦!!実力は明らかに相手チームの方が上やったけど、なにせこっちのチームは守備がよかったし、終始試合の主導権を握って試合を進めてた(と思う)。


結果、5-4でチーム初勝利を飾りました!アツイ!!


もちろん夜は飲み会。そこでMVPは誰かって話が出たけど、もちろん6回を投げきってチーム初の勝ち星をあげたHが選ばれた。飲み会では年末の同窓会を今年もやろうってノリになったからかなり楽しみっす。





あ~だいぶ書いた気がするな。ちょっと休憩。続きはまた明日か明後日ぐらいにしよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-09-19 18:44:33

TO THE TOP

テーマ:スポーツ

土曜


S社内定者と飲み会。今回は参加者が少なかった上に、半分ぐらいの人が一次会で帰ったんで残念だった。まぁ薬学部の人たちが最近やたらと試験に追われてるみたいなのでしょうがないけど。なんとかみんな無事卒業して一緒に入社できることを祈る。一次会はあんましゃべれんかった奴らもおったけど、二次会はみんなでまとまってしゃべれたんでよかった。


二次会でT君が、「男はみんなMである」という定説を繰り広げていたが、「なんでお前が男の代表みたいになってんねん!!」ってみんなからツッコまれてたんがおもしろかった。早くあのメンバーで働きたいな~。



日曜


同じ業界に内定してる友達何人かと、甲子園球場へ阪神ーヤクルト戦を見に行った。球場に入ってすぐホワイトバンド みたいなもの↓↓をもらえたんでいきなりテンション上がった。










しかも、2回裏の阪神の攻撃が始まる前、ヤクルトのラミレス選手がキャッチボールをしてて、そのボールがスタンドに投げ込まれたとき、

                                                                    

                                                                                             

                                                                            

                                                                            

                                                                              

                                                                           

めちゃめちゃ運良くそのボールをキャッチしてもーたー!!!












これがそのボールです↓↓ ちゃんと「NPB」っていう印が押してあるから本物の公式球だと思われます。









ってか何万人も観客がおんのに、普通自分がボールを捕れるとは思わんやんかー?!ホンマびっくりしたしめっちゃ嬉しかった。


いや~俺ってホンマ運いいわ~、なんて思ってたら、4回裏がはじまる前に


                                                                               

                                                                                

                                                                             

                                                                                

                                                                              

                                                                               

またまためちゃめちゃ運良く、ラミレスがスタンドに投げたボールをキャッチしてもーたー!!!











うおぉーーー!!!

今日の俺ホンマついてる!!











って一瞬思ってんけど、さすがに二球もとっちゃうと周りのお客さんに対して罪悪感感じますやん…。


ってことで、横にいたおっちゃん(←誰か知らん人やけど)の提案で、二球目は近くにいた子供にあげました。




いや~しかしこんなこともあるもんやね。小学校のころからは野球しといてよかったなと思いました。試合結果も阪神がボロ勝ちしたから、横にいたおっちゃんも機嫌よくなってチューハイおごってくれたし、今までのプロ野球観戦の中では一番アツイ思い出になりました。


今度見に行くときはホームランボールをキャッチしてきます!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-16 09:47:02

初秋

テーマ:ブログ

一昨日の家庭教師のとき、生徒と一緒にテレビでドラゴンボールGTを見てた。


最近ケーブルテレビで毎日午後9時から放送してるらしい。


知ってる人もいるかとは思うが、ストーリーとしては、悟空がピラフ一味によってドラゴンボールで子供のころの姿にされる。で、今のドラゴンボールは願いを叶えると一年後にその願いを元に戻さないとドラゴンボールを使った星が消滅するっていう設定らしい。(つまり、一年以内に悟空を元に戻さないと地球が消滅するってわけ。)


さらに、使ったドラゴンボールはこれまで地球上に散らばっていたのが今は宇宙中に散らばっている。ってなわけで、小さくなった悟空を元に戻すべく、悟空とトランクスとパンちゃん(←悟空の孫)の三人でドラゴンボールを探す旅に出かけるというお話だった。(僕自身毎日見てるわけじゃないし、生徒から聞いた話なんでストーリーも合ってるかどうか疑わしい部分があるかもしれませんが。)


昔みたいなギャグ漫画的な雰囲気が出ててなかなか楽しかったです。でも僕が見た日は格闘シーンが一回もなかったので少し残念でしたが。ってか一度見始めると続きが気になるな…。



それにしても最近研究が忙しくなってきた気がする。うちの研究室は基本的に平日だけやから、土曜も強制的に行かなければならない研究室に比べたらまだマシな方かもしれんけど。


あ~ぁ、もっかい夏休みに戻りたいわ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 09:27:37

「ロックオン!!」 by tk

テーマ:いろいろ

日曜は朝から草野球。


試合結果は0-0。で、うちの草野球連盟では延長戦はないので抽選。そして負けた。


うちのエースのピッチャーがめちゃめちゃ悔しがっていた。6回を2安打無失点で抑えて敗戦投手になるんやからそりゃあ悔しかったやろう。と、客観的に観察してしまった。いやもちろん自分も悔しかってんけど、個人的には3打数1安打で2盗塁やったしエラーもせんかったからそんなもんやろうと満足してしまった。でも次の大会は10月中旬からはじまるみたいやし、それまで週末の楽しみが一つ減ったので残念。しかも自分は4月から社会人になって東京に行ってしまうから、おそらく次の大会が今のチームで参加する最後の大会になる。今まで3~4年このチームでやってきて、準優勝は二回あるが優勝は一度もない。最後は優勝したい。


月曜は夜早めに学校から帰ってきたのでひたすらテレビを見てた。


先週から二週続けて「あいのり」を見ているが、個人的にヒデはやっぱかっこいいな~って思った。女性新メンバーがみんな気軽に打ちとけれるように話しかけてあげるトコとか、めっちゃ大人な男やん!って思いながら見てた。そんなヒデが好きになった相手はあの3人のうちの誰やねん!めっちゃ気になるやんけ~


と、あまりにもテレビの世界に入りすぎたことを反省して、そっからは内定先のS社から出ている宿題をコツコツやってから寝た。


今週末は久しぶりにS社内定者との飲み会があるから楽しみだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。