1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 11:51:27

社長業

テーマ:ブログ

今日は朝から「とくダネ」って番組を見てた。


そしたらCAの藤田社長の特集みたいなのがやってたから見入ってしまった。


藤田社長の、「社長業はマラソンに似ている」ってセリフがなんか渋くてかっこよかった。


あと、事業は新しいことに着目してそうなのに、経営に対する考え方が昔の日本っぽくて意外だった。


このご時勢にあれだけの大企業が、「新卒採用」と「終身雇用」を重視する姿勢はけっこー珍しいと思う。


ってか社長のその姿勢が実際に社員に浸透してるところがすごいな。04年に入社した人はまだ一人もやめてないって話やし、社員もやりがいを感じて仕事してるんやろうな~。


あ~俺もいつかは社長になって奥菜恵のような人と結婚したい!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 16:28:18

終わった!!

テーマ:いろいろ

6月の山場だった発表がやっと終わった。


でもまたすぐ7月に発表が。憂鬱。


まぁ今日のメインイベントは終わったし、再来週にあるD社内定者との合同飲み会に向けて頭切り替えるか!


なんせ自分が幹事やから、店とったり参加者に連絡したりってことをマメにやらねば。


ってか1時間しか寝てないから今猛烈に眠い。


今日のカテキョとか絶対寝そうなんですけど~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 12:57:57

明日は…

テーマ:大学院

研究発表!


あ~勘弁してくれホンマ。


ま、今のラボは発表がグダグダでも誰も怒れへんし、「現在私の研究はここまで進んでます!」ってはっきり言うたら全然大丈夫やけど。


学部んときはどっちかっつーと体育会系なラボやったから、ちゃんとできてたらホメられるけどできへんかったらみんなの前でボロカスに怒られた。


でも今はあんまホメられることもなければ怒られることもない。単調な毎日。


怒られへんってのは全然イイことやねんけど、めっちゃがんばっても誰も褒めてくれんってのはなんか悲しいな~。まぁ褒められるために研究してるわけじゃないんやけどさ…それでも他人から認められたいときってあるやん…


でもこないだ、「頑張ればいつか報われる」って言葉に感動受けたばっかやし、今日はいっちょがんばってみるか!!


明日はここ3ヶ月分ぐらいの結果をまとめて言うわけやし、自分的にはけっこーポジティブなデータもあるしな~♪


「これでどうだ?!」ぐらいの勢いで教授にプレゼンしてきます!


ってことで今から発表用のスライドをがんばって仕上げます☆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 14:14:40

就活仲間と飲み会

テーマ:就活

昨日は就職活動を通して知り合った仲間達と飲んだ。


っていっても全員が知り合いではなく、毎月恒例の飲み会で友達になった人がほとんど。


昨日も初対面の人が何人かおってんけど、みんな楽しい人ばっかりやったからめっちゃ盛り上がった。


途中で何回か一気飲みさせられたからやばかってんけど、なんとか家までたどりついた。


そういや行きしにビッグマンでF縄に会って、帰りにも御堂筋のホームでF縄に会った。


先輩と仲良さげにしゃべってたから、あいかわらず浅く広くの人付き合いしてるんやろな~って勝手に思った(すまん)


で、今日。


酒を飲んだ次の日は案の定早くに目が覚めた。


明後日発表やから、今日は日曜やのに研究室でごりごりデスクワークをしています。

あ~ダル。


今日はサークルの人らとの飲み会に誘われててんけど、残念ながらバイトで行けず。休みたかったわ~。。


パワーアップしたirie-life さんが見れると思ってんけどな~。次の飲み会に期待するか。


ほなほな~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-25 14:57:04

フィットネス  ~運動不足のあなたへ~

テーマ:スポーツ

僕が日々研究してる施設内の別の階にはジムがあります。


でも全然行ったことなくて、前から研究室の先輩らと行こうって言うてたんが昨日ようやく実現した。


昨日は一回目ってことで、ジムを使用するための初回講習に参加。なかやまきんに君みたいな人がストレッチの仕方やマシーンの使い方を熱心に教えてくれた。


で、一時間ぐらい講習を受けてから、みんな自由に鍛えようってことになって、自分はエアロバイクをこぐことにした。


そこのエアロバイクにはテレビもついてたから、阪神ー巨人戦を見ながらずっとこいでた。


大好きなプロ野球を観戦しながら、ちょっとしたランナーズハイみたいになってめちゃめちゃエキサイティングしてた。いい汗かけたし、自分にとってはかなり有意義な時間を過ごせたと思う。


今後、週1ぐらいでジムに通おうかな~って前向きに考えてます。


仕事や勉強とかでストレスがたまってるときはやっぱ運動が一番やな~って実感しました。


で、その後はラボの人達と「うしなべ」って店に行った。


自分は知らんかったけど大阪ではけっこー有名みたいで、オイルは使わんし調理法はすき焼きに近いけど焼肉風味ってのがウリらしい。


かなりうまかってんけど食いすぎてもーたから、ジムでカロリーを消費してきた意味ないな~とか言いながらみんなで大笑い。まぁ楽しかったから全然いいや。


みんなもジムで体鍛えましょう。


では。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。