1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 13:07:55

いろんな人としゃべった土日

テーマ:就活
土曜
朝早くから母親とお墓掃除に行った。

けっこー疲れたけどそのまま奈良にテニスしに行った。久しぶりに参加してみたけど、なんと女の子が一人だけという異常事態。

M1はだいぶ女の子が多いはずやけど、今はテスト前らしくて誰も来ていなかった。残念。

しかもそのときに久しぶりに会った大学院の友達から聞いたのだが、自分が最終選考で落とされたA社の開発職に、友人Sが内定をもらったらしい。ショックを受けて家に帰った。

恋愛に例えると、一人の女に二人の男がプロポーズして、フラれた方の男はこんな気分になるんかな~とか思ったりした。

夕方家に帰ってきてすぐ、就活仲間との飲み会のために梅田へ出発。

いっつも呼んでもらってばかりなので、新しく友達も連れていこうってことで、同じ会社の内定者の友達を連れて行った。

その子はかなり営業向きな性格してるし、みんなの輪の中にすぐとけ込めるやろうと思ってたら、予想以上に適応してたからさすがやな~って感心した。呼んでくれてありがとうって言ってたし、連れて行ってよかった。

その飲み会のメンツはおもろい奴ばっかりやから、飲み会中はツッコミ役に徹して満遍なくいろんな人をイジっていこうとがんばってたが、やはり自分も途中で何回か一気飲みさせられ、体力的にも疲れてたしすきっ腹やったしすぐ酔っ払った。

帰りにチャリンコをこいだ記憶とかないねんけど、家に帰ってからは冷静に風呂入って寝た。でもあれ以上飲んでたらホンマやばかったかも。


日曜
朝から家庭教師。起きれるか不安やったけど、6時ごろ目覚めた。酒を飲んだ次の日は必ずと言っていいほど朝早く目が覚める。

でも生徒に教えてる途中で急に睡魔が襲ってきたからやばかった。

なんとか終わって帰りにチャリこいでるとき、同じ会社の内定者で、T製薬からも内定をもらっててどっちに行こうか迷ってる女の子から、「三●に決めました!」ってメールが来た。

前の内定者懇談会には来てたけどめっちゃ迷ってたみたいやったから、三●の長所をいろいろ言うて説得してみた。それが通じたのかどうかは知らんけど、最終的にその子が三●に決めてくれたことはスゲエうれしかった。

で、この日の夜はO氏の結婚式の二次会に参加。二つ上の女の人らが相変わらずキレイすぎた。ただ、久しぶりすぎて緊張してしまい、あまり多くの人としゃべれなかったので不完全燃焼。

でもやっぱ式自体は良かったし、新郎新婦を見てると自分も将来あんな幸せそうな結婚ができればな~と思った。

家に帰ってきたらカギが閉まってて、たまたまカギ持っていくのを忘れてたから家に入れない。しかも母親が風呂に入ってたみたいやったインターホン押したのに気づいてくれず、やっぱり家に入れない。ってことで近くの公園行って時間潰しにRと電話した。サークル時代の懐かしい話で盛り上がった。

サークルで築いた人間関係は一生モンになるんやろな~って改めて感じた一日でした.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 00:06:41

AVがおかんに見つかった夢で目が覚めた金曜日

テーマ:ニュース
ホンマ冷や汗かいてたわ俺。夢でよかった~~

昨日は研究&カテキョ。

今日は研究して帰ってきてぐだぐだしてた。

「タイガー&ドラゴン」っていうドラマで、V6の岡田君と伊東美咲のキスシーンを見て、

ホンマ岡田君うらやましい!!

って思いました。







あれ?もう書くことなくなったぞ?

中身うすい二日間やったな…。

でも研究の方は最近順調で、今まで12時間かかってた実験が、今日新しくセットアップしたシーケンサー(←DNAの塩基配列を読む機械)のおかげでなんと1時間でできることに!

テンション上がりましたとさ.


~~~~~ 今日のスポーツ ~~~~~

「イチローが四球を選ばないワケ」

夢の4割を目指すイチローは、ボール球でもヒットにしてしまう技術があるから、四球が極端に少ない。しかし、ボール球に手を出すと凡打に終わることも多くなるし、もっと投手の球を慎重に見極めて四球の数を増やせば打率は上がるのでは、というのが一般的な考え。

このような意見に対し、イチローはこんなコメントを残した。

「日本でもそういうアドバイスを受けましたが、正直言って『分かってないな』と思います。1打席だけならともかく、シーズンを通してそういう考え方をするのはどうかと思いますね」

さらに、

「バッターが歩くのを見たくて球場に来るファンはいないでしょう。四球を増やすことよりも、どうヒットに結びつけるかを考えたほうが生産的だし、打者としての能力も上がる」(BIGLOBEニュースより)


どこまでカッコイイねんこの男は~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-25 12:05:06

楽天、やっと10勝目

テーマ:ニュース
昨日はテレビを見てた。

楽天はやっと10勝目。でも借金がまだ30近くある。投手も野手も問題が山積みやけど、ぜひがんばってもらいたい。

話は変わるけど、長井秀●が司会してる「不幸の~」って番組の不幸の選択はどっちがバッチョイがすぐわかるよな~。でもパネラーのみなさんは明らかに間違ってる方を選んだりするから番組が成り立つんやろうけど.


****** 今日のサイエンス *****

Sonyから、関西弁をしゃべるアイボが登場。「まいど!」とか「よっしゃ!」とか言うてくれるらしい。呼びかけに対して関西弁で応えてくれるとか、個人的にかなりアツイ!!

近い将来、一人暮らししても基本的に動物嫌いやからペット飼うつもりはまったくないねんけど、こんなアイボやったら会話楽しめそうやしめっちゃ癒されそうやん!ってちょっと思ったりした。

で、そのためには専用ソフトをアイボにセットしたらいいみたいで、ソフト自体は500円らしいねんけど、肝心のアイボ本体が19万円!
高っ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 18:04:33

若いってスゲエ

テーマ:就活
先週の金曜、三●本社でMR職内定者懇親会があった。50~60人ぐらいで、そのうち院生は10人ちょっと。みんな営業でとってもらってるだけのことはあって、愛嬌がある顔の人達が多かった。もちろん女の子はみんなカワイイ。でも男の方が割合が高かった。理想は半々やけど、まあええか。

実際にMRしてる人らと話したり研修概要の説明を聞いたりしたが、やっぱ薬に関するバックグラウンドはまったくないのでそのへんは正直不安。会社の人たちは「研修期間にみっちりやるから大丈夫だよ」って言うけど、4年間薬学部で勉強してた奴らとはかなりの差があるやろうし、今は営業活動に関する不安よりも知識的な不安の方が大きい。

懇親会後は近くの居酒屋で飲み会。50人ぐらいで店に入ったが、言い出しっぺの人がしっかりした奴だったんでなんとかまとまってた。

その一次会で関西出身のグループがやたらと一気飲みしまくってたが、誰一人つぶれてなかったからこいつらホンマすげえって思った。関東の人達は自分のペースでゆっくり飲んでたから、関東では一気飲みとかあんまやらんのかなーっていう印象を持った。

その飲み会で、自分と同じように院生の友達が固まって座ってたから、「そこらへん平均年齢高いなー」って茶化したら、東京の友達から、「うっせえ!」って軽くキレられた。東京の人ってそんなぐらいでキレんのか~って学習したから次から気をつけよう。

二次会はその半分ぐらいの人数でまた近くの居酒屋。そこではみんなで将来の会社について語りながらしみじみ飲んだ。

二次会後、関東組の人はみんな帰ることになったから、そっからは今日中に帰ることが不可能になった関西出身の人らでカラオケオール。最後の方はみんな疲れてぐだぐだやったけど、なかなか楽しかった。また6月に関西圏の人らだけでも集まって飲もうってことになったんで楽しみ。

土曜の朝に横浜でYと合流して、昼までYんちで寝て、夜はJを呼び出そうとしたけど、先輩と合コンに行くからムリってあっさり断られた。ってことでYと焼肉食いにいってカラオケ行った。

もう一晩Yんちで寝てから日曜の昼に帰阪。疲れた。

人ごみはそんな嫌いじゃないんやけど、東京は人多すぎやわ。慣れもあるけど、やっぱ大阪ぐらいがちょうどええわ~.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 23:03:00

原チャで飲酒検問された

テーマ:ブログ
はじめてでした。原チャは検問ないと思ってたのにあるんやな。

ってことで久しぶりに東京行ってきます~.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。