1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 12:44:07

お花見

テーマ:大学院
昨日は研究室のメンバーで、3月末までで退職なさる方々の送別会も兼ねて、お花見をした。自分が幹事だったんで、いろいろと大変でした。。前日は雨やったから地面が濡れてたらどうしようと不安だったが、天気が良くて地面も乾いてたんで助かった。

でも集合20分前ぐらいに一応場所あるかどうか確認しとこうと思って見にいったが、これまで何回か花見したことのある場所は工事中で入れなくなっていた。しかも全然桜咲いてへんし、幹事としてはかなりのショックだった。まあでも花が咲いてないんは自分のせいちゃうしなーって開き直り、全然花がない場所でお花見をすることになった。いざ飲み始めると、やっぱり花がなくても楽しかった。

4月から研究室に配属になるブルガリア人のTさんも花見に参加してくれた。Tさんは母国にてマスターを1年で終え、去年から大阪外大で日本語を一年間勉強して4月から奈良先端大学院のドクターとして入学するという、日本をこよなく愛しているがんばり屋さん。この一年で日本語もペラペラになったみたいやし、性格も明るいし、今後も仲良くやっていけそうな気がする。

花見が終わってから実験を始めたら、最近行き詰っていたところの結果がようやく出た。かなりうれしかった.


<付けたし>
さっき昼飯食いにいった帰りに、森ノ宮駅でたまたまKENさんに会った!!ホンマびっくりした。しかも明日、M浦と三人でメシ食う約束してたのに今日会ってもーた。話を聞くかぎり、就活はそこそこ進んでるみたいでよかった。久しぶりやったからいろいろしゃべるネタがあっておもろかった。

日記見てくれてるみなさんも京橋とか大阪城あたりに来る機会あったらぜひ呼び出してください.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 13:43:10

テーマ:いろいろ
金曜
家庭教師を再開。新しい生徒は鉄道マニア。人見知りするっぽい子に見えたが、電車の話をふったらかなり食いついてきた。とりあえず生徒の心は掴めたと思う。今後も仲良くやっていきたい。

帰ってからサッカー日本vsイランを親父と見てた。福西の同点ゴールのときはかなり盛り上がったが、その後また点を入れられて結局負けてしまった。でもサッカーのおかげで久しぶりに親父としゃべれたんでよかった。

土→日
Aと昼飯食いにいってから「ローレライ」を見にいった。役所広司と柳葉敏郎の演技がヤバすぎた。ホンマ泣きそうになったけどなんとかこらえた。やっぱアクションものは映画館で見て正解やなーって思った。

その後、夜はNMが主催してる就活仲間との飲み会に参加した。知らん人ばっかやったから最初はとまどったけど、時間が経つにつれていろんな人としゃべれるようになったしめっちゃ楽しかった。二次会のカラオケでかなりボケを要求されたからキツかったけど、そこそこウケてたんでよかった。また機会があればいきたい。

さらにその後、東通りでたまたま関学時代の研究室同期のKに会って、飛び入りで関学時代の先輩方に飲みに連れていってもらえることになった。

が、就活仲間との飲み会で相当飲まされてすでに出来上がっていたのに、そこでもかなりいじられたあげく飲まされ続け、ついにつぶれてしまった。。

意識が戻ったのは朝9時でKの家の玄関だった。Kには相当迷惑かけたみたいで申しわけなかった。

日曜はめっちゃ気分悪かったけど、以前家庭教師をしていた生徒と昼飯を食いにいく約束をしてたのでフラフラのまま行ってきた。生徒が元気そうでよかった。自分より身長が高くなってたからびっくりした。

今はもう回復したけど、昨日はホンマ一日中気分が悪かった。前にも同じようなことを日記に書いた気がするけど、当分お酒は控えめにしたいっす.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 17:41:46

restart

テーマ:大学院
昨日は大学院の卒業式だったので奈良まで行ってきた。夕方ごろから研究棟のロビーで修了パーティーがあったので、お世話になった人たちに挨拶しながら食事した。サークルの先輩と一緒に写真撮ったりしてテンション上がった。でも自分は研究室の先輩らを乗せて車で来ていたので酒は飲めず。テンション下がった。でもパーティーで、前々から仲の良かった同期の友達(←しかもかわいい)が、アグレッシブに携帯をおしえてくれたんでそこでまたテンション上がった。

その後、研究室の人らとラーメン食いにいくことになった。奈良では有名な、●鉄砲って店に行った。が、めちゃめちゃ混んでた。しかも外で待たされてめっちゃ寒かったので、研究室の人らと「あったかいものしりとり」をすることになった。意外と盛り上がった。ラーメン自体は普通やった。相変わらずこってりしてて、天下一●を思い出した。

家に帰ってからUっち~から電話があった。けっこー無茶な注文をされた。自分が純粋に花見を楽しめなくなりそうなんで、できれば勘弁していただきたい。

そして今日から久しぶりに家庭教師をします。新しい生徒の家は研究室から徒歩5分という素晴らしいロケーション。時給もそこそこいいし。あとは親と生徒と仲良くやるだけ。長続きするようがんばります.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 12:39:58

TV

テーマ:ニュース
最近俺も、



























花粉症かも!!!





























やたらくしゃみ出るし。つらい季節がはじまった。



月、火は実験して帰ってきてテレビを見るって生活が続いたので、テレビを見てて思ったことを書こうかなと。

月曜は竹内結子のドラマを見た。オダギリジョーはやっぱかっこよかった。その後あいのりを見てしまった。けっこーおもろかったから、こんぐらいおもろかったらやらせでもいいや~って思いながら見てた。羊男の裕くんっていうキャラがシャイで奥手で弱々しかったので応援したくなった。

昨日は報道ステーションでライブド●とFジのバトルについてのニュースを見てた。ライブド●への対抗策としてFジが増資しようとしているらしいが、Fジもそこまでするぐらいやったらトップが出てきてHリエモンと直接話したらいいのでは。。彼の行動が単なるマネーゲームなのかどうかをFジが判断するのは話し合いの場をもうけてからでいいんじゃないんかな~って思うけどな。ま、泥仕合はまだ続きそうやな。なんにせよ今日はニッポン放送の新株予約権差止めに関する判決が下される。形勢が逆転するかも。楽しみ。

その後さらにカミングダウトとぷっすまを見た。最近のぷっすまはY-スケが好き放題やってるだけの気がする。でもY-スケのセクハラはなんか共感できるものがあるからおもしろい。カミングダウトでは次長課長のマイナーなモノマネがおもろすぎて一人でゲラゲラ笑ってもーた。

今日から甲子園開幕。さらに明後日はW杯予選のイラン戦。スポーツ大好きっ子の自分としてはたまらん。イランの監督は「中田、中村の対策は万全だ。悪いけど勝たせてもらうよ」って自信満々に言ってたので、負けず嫌いの自分としてはカチンときた。絶対に勝ってほしい。

どうでもいいけど次長課長ってどっちが次長でどっちが課長なんやろ~.
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-21 16:40:14

縦社会

テーマ:いろいろ
昨日は朝から草野球。個人的には3打数2安打1打点で、チームも3-1で勝ったし言うことなし。初回にエラーしたんが少し悔やまれるが。関学の後輩のHの実力はやはりすごかった。次もがんばりたい。

夜は関学時代のY研究室の送別会。あいかわらず先輩風を吹かしているNさんにいじられまくった。なかなか楽しかったが、今春卒業したNさんと後輩2人の分はおごってあげることになり、自分はかなりの額を払うことになったんでキツかった。それにしてもY研究室はM1が一人のところに卒研生が5人入ってくるというので今後がかなり心配である.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。