1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 20:28:40

バナナはおやつに入るんですか?

テーマ:大学院
金曜晩から今朝まで、研究室のスキー旅行にいってきた。

この日記見てくれてるのはサークルの人か高校バスケ部の人ばっかりやと思うからあんま長々と研究室での出来事を書かないようにしてるんですが、今回は勘弁してください。

金曜→土曜
夕方まで実験してから、研究室のメンバー5人でなんばに集合。シャトルバスでエキスポのでっかい駐車場に行ってから夜行バスに乗る。バスケ部主将のF縄もその日からスノボというので、エキスポの駐車場で軽くしゃべった。そっから出発して数時間後、なんとバスが故障。しかも、その日はスペシャルオリンピックっていう知的障害者のオリンピックが長野で開催されていたらしく、バスが足りてないってことで代わりのバスがなかなか来んくて5時間ぐらいロスった。結局現地に着いたのは午後2時ごろ。関東からこられた研究室OBの方々と現地集合になっていたが、リフト券は自分が全員分もっていたので、予定通り午前中に現地に着いていた関東の方々はずっと旅館で待っていた。申し訳なかった。でもその日のリフト券の分は、旅行会社が全員分返金してくれるというのでかなり気がはれた。

午後からちょっとだけすべって、晩飯食ってからみんなでテレビを見てた。研究室OBで、現在東大で研究している32歳のYさんが、「ごくせん」を初めて見たらしいのだが、感動してめっちゃ泣いてたんで、泣き顔を写メールに撮られたりしていじられてた。飲み会がはじまってからもその人を中心に、お決まりのような下ネタトークで盛り上がった。

日曜→月曜
朝からすべりに行って、その日誕生日を迎える先輩がいたので、昼メシ時にみんなでお祝いした。昼からは、参加者全員でレースをすることになった。スキーの人もいればスノボの人もおるし、かなり上手い人もいればスキー2回目っていうビギナーもおったから、一人一人に実力相応のハンデを与えてレースをした。いざやってみると、意外とみんなイイ勝負してた。自分としてはスノボであんまスピード出す方でもなかったし、スノボは自分に合ったコースを自分の好きなすべり方やスピードですべるんが楽しいと思ってたが、ゴルフ的なハンデをつけるとかなり楽しめるんやなーって思った。みんなが負けず嫌いやったから楽しかったんかもしれんけど。

やっと自分のすべりができてきたかもって思い始めたころに時間がきたんで終了。みんなで近くの温泉に行った。温泉はいつ行っても気持ちいい。温泉のどんな成分が血行をよくしてるんかとかさっぱりわからんし、実はそこが温泉じゃなかったとしても絶対気持ちいいやろうから「温泉」って言葉が持つパワーはすごいなと改めて思った。これがプラシーボ効果ってやつかな~とかって考えながら温泉を楽しんで、夜行バスに乗りこんだ。

夜行バスに乗ってるときに三●から電話がかかってきた。「合併が正式に決まったけど、内定取り消しってことは絶対ないんで、一緒に会社をでかくしていこう」といった内容の電話だった。なにも夜行バスに乗ってるときに報告してくれんでも。。まあ決まってもーたもんはしょーがないし、給料が下がるってこともないからいいか。

朝早くに天王寺に着いて家までチャリをこいでいると、小中高大と16年間一緒だった幼なじみのTにたまたま会った。向こうは今から仕事だと言ってた。こんな朝早くから仕事とかホンマえらいな~と思いながら家に帰って寝た。

今日は昼から実験して、T薬品の適正検査をWebで受けて今に至る。今回の旅行は一番下っ端やのに幹事やったから何かと気を使ったが、笑いあり涙ありハプニングありで楽しい旅になりました.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-25 11:28:11

ソリューション営業

テーマ:就活
.>Uっち~
俺よりハイペースで借りてるんやな!
こないだは研究室の女の先輩とAVに関する話をしていると、「彼女がおる人は借りてはダメ」ってなことを言われたので、「そんなん関係ないっすよ!AVは一つの文化ですよ!」って反論しときました。

昨日は後輩のMがN●T西日本の社員さんを紹介してくれるというので、サークルの3回生何人かと一緒に話を聞きにいった。

いろんな話を聞いてまず思ったのは、規模がでかいということ。こんだけ幅広く事業をこなしていると、自分がもしこの会社に入ったらどんな風に働いていくんやろうっていうイメージがしにくい。

でもN西でやってるソリューション営業ってのは、お客さんのニーズを満たすために自社の技術や他社の製品を自由にコーディネートできるってのが魅力的やった。扱うものを自分で見つけてくるってとこは、決まりきった自社製品のみを売り込むメーカーの営業とは違ってておもしろそうやなーって思った。福利厚生もしっかりしてるみたいで、育休3年とか女の人にとってはかなりアツイんちゃうかな。なんにしても話を聞きにいった甲斐があった。

帰りにFKと「いま会いにゆきます」の話で盛り上がってしまった。おもろいと思ったシーンがまったく同じやったんがおもろかった。

今晩からスノボ行ってきます~.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 09:26:39

朝から

テーマ:ブログ
奈良にいます。10時からカレッジパープルっていう奈良の学生向けのフリーペーパーの取材を受けるので。ちなみに半年前のカレッジパープルには顔写真載りました。ま、奈良の学生さんしか知らないやろうけど。

一昨日は、TSUTAYAで中学時代バスケ部同期のKに偶然会った。ちなみにKは高校バスケ部でコーチしてくれたKさんの弟です。Kは2年前に結婚して、今4ヶ月の子供がいる。そのとき、Kの嫁さんが赤ちゃんを連れてくるというので見せてもらった。全然Kに似てなかったのがおもしろかった。でもKは平日働いて、土日の夜もアルバイトをしているというのだからホンマえらいな~って感心した。そんときTSUTAYAでAVを借りていた自分が情けなくなった.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 20:25:53

三●からの電話

テーマ:就活
今日、三●から電話がかかってきた。もちろん内容は第●製薬との合併について。合併するから内定は取り消しって言われたらどうしようという不安も一瞬頭をよぎったが、もちろんそんなことではなかった。報道が先走ってるだけで実際は何も決まっていないし、たとえ今後合併したとしても内定を取り消すことはないから安心してくれとのことだった。

とりあえず内定取り消しという自分にとって最悪のケースは免れたが、電話をかけてきた人事の人も合併の有無についてはわからないって感じだった。

この4月から合併する山之●と藤●のときにも報道が先走ったらしいのだが、結局ホンマに合併することになったし、どうなるかわからない。

別にしてもせんかっても自分の仕事内容に変わりはないと思うし、どうってことはないのだが、何かすっきりしない。他の会社もバンバン受けようかなって気になってきた.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20 12:24:12

三●と第●製薬が経営統合

テーマ:就活
>N胸
いや~これにはさすがにびっくりしました。関連記事を読んだけど、プラスになるかどうかは俺にもまったくわからん。でも説明会や選考の時点では「しばらく合併はない」って聞いてただけにちょっとショックやわ。

製薬業界は今後はこーゆーのが多いやろな~ってのは予想できたけど、まさか自分が内定もらった会社がそうなるとは。。

ま、規模はでかくなるしMRの人数ってのはむしろ足りなくなるらしいから今後さらに合併したとしても簡単にクビ切られることはないと思うけどね。ただ仕事をしてる人は何かとやりにくくなるやろうな。特に第●製薬側の人が。あくまで予想やから実際のところはわからんけど。でも働きはじめてから統合するよりはよかったかな~。


昨日の晩はバスケ部のYが新車のWISHで帰ってきてたので早速乗せてもらった。新車のイイにおいがした。そのままYんちへ行き、いろいろしゃべった。Yの姉が赤ちゃんを連れて帰ってきてたので抱かせてもらったが、あまりの小ささに扱い方がわからんかった。でもめっちゃかわいかった。

とりあえず今日も新車でどっか行こか~ってノリになった.
って絵文字めっちゃ増えてる~~.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。