1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 11:14:58

研究室旅行

テーマ:大学院
の幹事をすることになった。たぶん長野でスキー&スノボ。この大学に入って一年目のじぶんにとっては顔も名前も知らない卒業生の方々にも声をかけるのでちょっと緊張する。でも人脈が広がりそうやし、どんな人でも一緒に寝泊りしたら仲良くなれると思うから楽しみ。

土曜はオールで漫画喫茶に行った。そんときに読んでたサイコメトラーEIJIの続きが気になる.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-29 16:14:19

実験漬け

テーマ:体験談
水曜
不動産会社勤務のEと遊んだ。めっちゃいろいろおごってもらった。不動産業界は金イイんやな~ってことがわかった。また来月の給料日のときに呼んでくれるって言ってたからかなり楽しみ。

木&金
一日中実験してた。半日以上研究室におった気がする。理系の人にとってはこれぐらい実験して当たり前なんかもしれんけど、あいかわらず失敗ばっかりやから長く感じてたんやと思う。

昨日、K電力からESが届いた。前々から興味ある企業やったからエントリーしてたけどすっかり忘れてた。就職先が決まった今となってはモチベーションがそないに上がらんねんけど、最近実験の方がうまくいってないし気分転換にES書いてみようかな~.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 18:13:31

あれ?

テーマ:ブログ
最近二、三日ぐらい、日記のコメント投稿ができん状態になってたから、バグったんかな~って思って、下の方にある掲示板に書き込みよろしくって自分で投稿したらいつのまにかなおってた。まあいいか。

ってか今研究室で日記書いてたら、教授が通りかかって書いてるトコ見られそうになった。。あぶないあぶない。。

そういや昨日、年末に作ったカードの支払いに行った。引き落とす口座を指定してなかったからUFJに振込みに行った。支払い額はたった105円。そのために手数料105円取られたので損した~って気分と、なんで計210円のために銀行に来てるんやろうっていうバカバカしさで朝から疲れた。

夕方には、来月から始まる草野球の大会の抽選会にいってきた。一回戦が2月13日の昼に決まった。10日からサークルの友達とスノボに行ってその日の朝帰ってくるのに、昼からプレイボールはきっついな~.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-25 14:12:45

JRで人身事故

テーマ:ブログ
のおかげで昨日はあやうく9時からの竹内結子のドラマに間に合わんとこやった。あいかわらずふざけたストーリーだったが、内野聖陽と小林聡美の演技のうまさがヤバい。

今日は朝からセミナー。さっぱりわからんかった。昼メシはS先生におごってもらえてうれしかった。ついさっき、今後就活を続けるかどうかの相談を助手のKさんにしたところ、実験に支障がないんやったらええんちゃうって言われた。これは俺の実験が全然進んでないことに対する皮肉なんかな?って思ったりした。

ホンマ研究職につかんくてよかったと思う今日このごろ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-23 23:11:54

虎穴に入らずんば虎子を得ず

テーマ:就活
金曜に、奈良にレポートしに行ったついでに、4月からS社で働くM2の先輩に話を聞きにいった。その人けっこういっぱい内定もらったらしく、いろんな会社を見た上でS社に決めたと言う。自分は納得してるからS社に決まった時点で就活を終えたが、まだまだいろんな会社を見たいって気持ちもあったし、その人には「興味あるとこだけでも見といたら?」ってアドバイスされた。たしかに!と思った。世の中には数えきれんほどの企業があるし、どんな仕事があって自分にはどんな仕事が向いてるかなどなど、もっといろいろ調べてみなわからんしそういうことを時間かけて調べられる時期は今しかない。調べてから、やっぱり自分にはS社だなって思えることがベストだと思う。

かと言って、内定をもらった今、興味ない企業にエントリーしようとはさすがに思わんから、ホンマに気になった企業には何らかのアプローチをとろうかなと計画してみようか、それとも、今からどんだけ就活続けても体は一つしかないし結局S社に落ち着きそうな気がするし実験せなあかんしやめとこうか、迷う日々。。

土曜はAん家に行った。夜はけっこう高級な回転寿司にいった。自分的には「上トロ」がいっちゃんうまかった。

今日は昼間にKと会って、お互いの近況や将来についてダベった。母が誕生日なので、家に帰ると寿司が待っていた。二日連続で寿司とかホンマ幸せやな~って思った.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。