1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-29 10:02:51

内々定

テーマ:就活
就職先が決まった。めっちゃうれしい。今までいろいろ話を聞いてくれたりアドバイスをしてくれたみなさんにはマジで感謝してます。

といっても実際に働くまで一年以上もあるから全然実感が湧けへんけど。あたりまえか。とりあえず実験がんばるか~.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-27 15:02:07

NANA

テーマ:ブログ
を読みはじめた。やっぱおもしろい。あいかわらずヤスはかっこいいなって思いました.

昨日はサークルの忘年会。社会人になった人たちはどこかしっかりしてきたな~って感じると同時に、自分はまったく成長してないなって感じた。ま、楽しかったからいいか。オールできんかったんは残念でした。すまんなーさんぺー。また関西来てくれ~.
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-23 17:01:24

忘年会シーズン

テーマ:いろいろ
昨日は研究室の忘年会だった。来年から研究室に加わるブルガリア人のTさんも一緒に参加した。性格も明るいし顔もちっちゃいし、なんとなくヨーロッパの人っていう雰囲気が出ていた。Tさんは現在大阪外大で日本語を勉強中らしいのだが、かなり日本語がぺらぺらだった。でもさすがに大阪弁は理解できず苦戦していた。

二次会で近くの居酒屋に行って軽く飲みなおしてから、何人かでカラオケオールした。最近カラオケオールしてても眠くなってくるし、そろそろ年かなって思ったりもする。高校とか学部のころはカラオケで眠くなるとかありえへんかってんけどな~。なんにせよ体は大事にしていきたい。

そーいや一昨日の日記に今年はもう面接ないって書いたけど、S社の三次面接がウカってたので、来週火曜にまた東京で最終面接を受けることになった。その面接がホンマに2004年度最後の面接になるやろうから、有終の美を飾りたい。つっても結果が出るのは年が明けてからっぽいけど。

一昨日受けたK製薬の集団面接もパスしたし、最近はまた就活に対する意欲が湧いてきた。

でも一つ気になることがなる。

S社は毎回、「第一志望なん?」とか「うちに決まったら就活やめんの?」とか聞いてくるんやけど、S社に決まってももうちょっと就活を続けたいっていう気持ちもある。やっぱ就活をしてて、実際に自分の足を動かしていろんなとこに行ったり、自分の目でいろんな人間やいろんな世界を見て初めてわかったことがいっぱいあったから、就活を続けることでもっと視野を広げて自分自身を成長させていきたい。

とは言いながらも、肝心の学業の方がかなりおろそかになってるから、決まりそうやったらさっさと決めて実験せな~ってことも考える。やっぱ何事もバランスが大事だと思われる.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-21 16:59:46

上京

テーマ:就活
昨日は13時から東京のS本社で説明会ということで、朝8時すぎに家を出て、予定通り12時すぎに着いた。とりあえず交通費は全額出してくれたから一安心。

はじめの一時間半は説明会&ケーススタディーでその後30分の個人面接。面接官がやたらしゃべる人やって、しゃべんのは俺の方ちゃうの?ってずっと思ってるうちに面接が終わった。あれで落ちたらホンマに納得できん。17時ごろ終了したけど、余裕を持って19時東京発の新幹線をとってたからかなり時間あまった。ってことで同じく時間あまってる人らとメシ食いにいった。みんな標準語やったから少し気を使った。メシ食ってからもまだ時間あまったからしばらく東京人を観察していた。いろんな人がいたが、全体的に大阪の人より歩くスピードが遅かった気がする。大阪よりたくさん人がおったけど、騒がしいトコは好きやし、やっぱ自分には都会が合ってるなって思った。帰りの新幹線は爆睡した。

今日はK製薬の集団面接にいってきた。初めて集団面接を受けてみて思ったことは、自分を出すには全然時間が足りないということ。その場に4人おったから、面接官の質問に対して4分の3は他人の話を聞いていることになるし、自分の番が回ってきてもあんましゃべられへんし。今まで個人面接ばっかりやったからいい勉強になったけど。

今年はもう面接がないと思われる。めっちゃ自信あったN社は落とされたし。。最近落ちまくってるせいか立ち直りの早さには自信がついてきたし、全部落ちてたとしても気持ちを切り替えて来年からがんばろうと思う.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-19 16:59:28

お金がない

テーマ:いろいろ
金曜
関学時代のY教授の家で忘年会。前の研究室の人とかなり久しぶりに会ったのだが、髪型のことでだいぶいじられた。日が変わるぐらいまで教授の家におじゃまして、その後は同期のKと一個上のN先輩と三人で先輩んちで研究のことや将来のことで5時ぐらいまでしゃべって始発で帰った。

土曜
「いま、会いにゆきます」を見にいった。前にうっちーが日記におもろいって書いてたし、泣ける話だというので、めっちゃ楽しみにしていた。そしていざ見てみると、予想以上におもしろかった。話的にもうまいことまとめられてたし、何より中村獅童の演技がヤバすぎた。久しぶりに映画で目頭がアツくなった。でも泣き始めると止まらなくなるやろうと思ってなんとか我慢した。
夜はヒマやったから家でおとなしくテレビを見ていた。クイズ番組に「ミス東大」が出ていた。めちゃタイプの人やったからずっとその番組を見ていた。

日曜
いよいよ明日は東京デビューなので、新幹線の切符を買いにいった。往復で2万4000円もした。交通費は出してくれると言っていたが、ほんまに全額出してくれるのだろうか?ほんで新幹線に乗るのはN大を受験したとき以来やから約5年ぶりやねんけど、ちゃんと東京にたどり着けるのだろうか?面接以上に不安なことが多い。帰阪するときにはかなり経験値が上がっているはず。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。