【自分の存在感で、私を生きる】

テーマ:
投稿写真

【自分の存在感で、私を生きる】

5月下旬からAFP連続クラスを受講していました。

昨日が最終回。

ティーチャーの鈴木麻子さんが主催されるこのプログラム、
以前から気になっていたのですが、
本当に素晴らしい体験となりました。

キャリアデザインを提供している身として、
また自分自身の経験から、
思考に囚われた状態で未来を思い描くことは、
本質とズレることが多く、
ゆえに頑張りすぎてしんどさを生み出すことが多いと感じていました。

それではせっかくの楽しい未来を描く時間がもったいないよね。

だからこそ、本当の自分とか、
素の自分とか、本音とか、
そういう部分が大事なのですが、

これまたわかりづらいのも事実。

すでに囚われた思考に支配されているから(笑)

それを、これほどまでに鮮やかに、
かつシンプル&パワフルに体感することのできる
AFPプログラム、本当に素晴らしい!
と、このプログラムを通じて実感しました。

詳細はまた別途書くとして、
昨日は麻子さんと共にプログラムを提供してくださった、
加藤あいさんのクリスタルボウル演奏を聴きました。

脳内宇宙遊泳とはこのことかと(笑)


AD