母の日徒然


母の日。



妹家族とそれぞれの子供を連れて実家へ。



夕方、急に訪問したものだから、
そんな大人数の夕食の準備もできず、
久しぶりにデリバリーのピザ。



母の笑顔と、

その笑顔を見て嬉しそうな父の表情に、

何とも言えない気持ち。



特別なことは何もしていません。



プレゼントの準備もないし、
手紙も書いていないし、

孫たちがやたらと騒がしいのもいつものこと。



でも、
こうやって普通に、

ただただ普通に、

みんなで顔を合わせて話せることが、

それだけの本当にごくごく普通の日常が、

ありがたいなと思う今日の母の日。



実家に行って、よかった。




そして私も母なのだけれど、
今日の午後はPTA部会(笑)



甥っ子と姪っ子から、
ゴールデンウィークに母の日の手紙をもらって

わぁ、大きくなったなぁ!

なんて思ったけれど、



その姪っ子と同じ年の我が家の長男からも、
次男からも、何のアクションもなく…



いつだったか夫に

「母の日に子供たちとなんかしたりする気はないの?」

と聞いた時、



「だってあなたは私の母じゃないし」


と。



その通り (笑)



そして、それでよし。



そんな、
それぞれの個性満載
それぞれマイペースの我が家が、

私は好きです。






キャリアコンサルタント 白鳥未緒

・仕事と家庭の両立サポート
・結婚、出産などライフイベントのアプローチサポート
・働き方の軌道修正サポート

おもにコーチングの手法で、
すでにご自身の中にある目標を引き出し、
幸せな人生を創り出すプロセスをサポートしています。

●セルフィルのホームページはこちらから●

AD