4月中旬からダイエットしています。



スタートから3週間。


順調に体重が落ちていましたが、
連休に美味しいものを食べ過ぎたせいでしょうか?


行きつ戻りつしながら、
現在停滞期。


スタート時から-1.2kgといったところです。



ダイエットをするにあたって、
一番に見つめ直したのが食事。


単に量を減らすだけでは続かないと思ったので、
満足感を得ながら継続できるように、

たんぱく質を積極的に摂りながら、
糖質を控えめにしています。


という、
基本中の基本の知識は頭に入れて
意識してはいますが、


一番大事にしているのは身体の感覚。



今お腹が空いているのか

今何か食べたいのか

今何を食べたいのか

今どのくらい食べたいのか



そこにアンテナを立てると、
自分の適量というものが分かるように
なっていくのがわかります。


これが、「感じる」ということなのだなと、
改めて思っています。



自分の身体が
自分のベストを一番よく分かっているからこそ、

ベストな状態に近づけるように、
自分の身体に聴く。


自分の声を聴く。



そうやって、

自分の声を聴いて、

自分を信頼して、

自分の足で前に進んでいく。



またしても頭で考えがちだった、
ここ最近の自分への戒めを込めて。



夏までにあと4kg。

痩せますよん!




キャリアコンサルタント 白鳥未緒

・仕事と家庭の両立サポート
・結婚、出産などライフイベントのアプローチサポート
・働き方の軌道修正サポート

おもにコーチングの手法で、
すでにご自身の中にある目標を引き出し、
幸せな人生を創り出すプロセスをサポートしています。

●セルフィルのホームページはこちらから●