ゴールデンウィーク!


今週は大学の授業もお休みで、
束の間の休息。。。


だったらいいのだけれど、

子供たちがいると、
休息も何もあったもんじゃありません。



ゆっくり休みたくても、
三度のご飯の準備があるし、
お家のこともある。



でもね、
それが、

それを、

楽しめるようになってきた。



慌ただしさを笑いに変えて、
家族と共に面白がる。


そんな余裕がちょっと出てきたかな。



前までは、
キーッとなることも多かったけど(笑)

もちろん今もそうなることあるけれど



キーッとなっている自分もOK。

そうなることもあるよね、OKOK。



そんな自分を許せるようになると、
次第にキーッとなることが減ってくる。



何があっても
どんな自分でも

結局大丈夫だからさ。



そんな私を丸っと受け止めて、
いい感じにスルーしてくれている夫。

そして子供たち。


家族がいてくれるからこそ、
より私らしくいられることを


近頃つくづく感じます。



そして、
そんな夫と出会い、
彼をパートナーに選んだ私ってやっぱりすごい!


(笑)



結婚することや

子供がいることや

仕事をしていることや


そういう
「何をしているか」にこだわるのではなくて


いつも
自分らしく在れるのかどうか。



そこが本当に
本当に大事なところ。



自分が
より自分らしく心地よくいるためには、


誰と一緒にいたらいいのか。


何をしていると心地いいのか。



それは自分自身にしか、わからないこと。


そして、
それは自分自身で「体感」してみない限り、
永遠に分からないこと。




でも、
そこがしっかり握れるようになると、

自然と全部が繋がっていくんだよね。



面白いほどに、心地よい世界が広がっていく。



お花畑と未緒



さ、これから箱根。


独身時代のようなゆったり旅行ではないけれど、
大自然のパワーを浴びてエネルギーチャージしてきます!





白鳥未緒

セルフィルのホームページはこちらから

AD