思い出せん!!

テーマ:

久しぶりの更新。

 

「ひさぶり更新あるある」だけど

エディタが新しくなったのね(^▽^;)

 

某所のブログも放置しすぎて

エディタが新しくなったうえに

使い方を忘れて 野ざらし状態 (^_^;)

 

「忘れる」といえば 最近よく 人の名前を忘れる(笑)

忘れると言うか 思い出せない。

記憶の引き出しが 錆びついてしまって

中身を取り出すのに 時間がかかってしまうのだ。

 

この間も Queenのボーカルの名前が出てこなくなった。

 

顔は思い出せる。

いや あの顔は忘れようったって 忘れられはしない。

 

 

 

(ナントカ マーキュリー だったんだよな~

なんだっけ? 確か「F」で始まる名前だったはず・・・)

 

と 脳内を検索する私。

スマホで検索すれば速いのは 重々承知だが

最近の「思い出し力低下」に危機感を覚えていた私は

意地でも自力で思い出す作戦を実行した。

 

(フロイトは心理学者だし フランシスコはザビエルだよな~

くぅ~~~~~ 何だっけぇ~ フィリピ―ノ? ちがうちがう それは「P」始まりだ)

 

ところが この「フィリピーノ」が予想外に頭にこびりつき

思考の中にどっしりと居座り続けてしまった。

 

 

どうあがいても フィリピーノしか出てこなくなり

思い出し作業を中断することに。

 

そして 翌日

歯を磨いていて ふっとその名前が降りてきた。

 

(あ!フレディ―だ!!)

 

自力で思い出せて めでたしめでたしって 時間かかり過ぎだろっ!!(笑)

 

 

それにしても

 

フレディ― 好きだったのに

あんなふうに歌が上手くなりたいとか言っていたのに

その思いさえ疑わしくなるくらい 名前を見事に忘れてしまった。

 

でもね 歌声は忘れてないよ。

 

名前が好きだったわけじゃない。

その歌声が好きだったんだから。

 

大切なもの以外は 忘却の彼方へと

消えゆくものなのかもしれないね。

 

……と 脳の衰えを正当化するのであった(笑)

 

忘れても また憶えればいいよね。

また忘れるだろうけど そしたらまた憶えよう。

 

そうやって 人生は続くのさ~♪

 

 

 

今年の書初めを 今ごろ披露(笑)

 

久しぶりにブログ書いたわ~~~

楽しかった!

 

たまたま読んだ方 ありがとね^^

楽しい毎日を (^-^)ノ~~

 

AD