こんにちは、ライフワークコーチの加藤晶子です。
そういえば、今更ですが、きちんとプロフィール紹介をしていなかった!
と思い立ち、激動!?の人生をふりかえってみようと
プロフィールを作ってみました。

結構長いので(それでもまだ半分くらい?)、
ご興味ある方お読みください^^



☆プロフィール☆

名前:加藤晶子(かとうあきこ)

出身地:静岡県

【経歴】

生まれは静岡、育ちは小学生まで神奈川県小田原市。
小さい頃は男の子に負けない活発な運動好きな女の子。
市の体育大会で幅跳びで2位。
走ることが大好きでした。

その後中学受験をし中高一貫の女子高へ。
大学も付属のようなものがあり、大学までエスカレーター。
こう聞くとお嬢様っぽいイメージがあると思いますが、
本人全くそんな感じではありません汗
相変わらず運動は好きで中高と硬式テニス部ラケット

大学でもテニス部・テニスサークルに所属。
一人暮らしの解放感で海外に飛び出す(アメリカ・スコットランド一か月程度ですが)。
それを機に海外旅行にめざめ、卒業旅行は4回も海外へ!

就職時期はまぁまぁ氷河期・・・。
希望していた業界に入れず、
親の勧めもあって受けた銀行に入社。

2002年 大学卒業後、株式会社静岡銀行入社
    経緯企画部広報室配属となる
    主な担当は社内のテレビニュースのキャスター・企画
    原稿作成・映像編集
    (銀行は支店が多いため情報共有を映像で行っていました。)
    いわゆる何でも屋汗一人テレビ局のようなもの。
    遠くの支店に機材を持って取材に行ったり、
    頭取にインタビューしたり、銀行とは思えない仕事を
    たくさん経験しました。
    面白くもあったこの仕事ですが、
    思うところあって退職を決意。
    (経緯はプロフィール詳細で公開します)

2006年 株式会社リクルートエージェント入社
    人材開発部新卒採用グループ配属
    やりたかった採用の仕事ができるという期待で
    ワクワクしていました。
    しかしこの後すぐに洗礼をうけることに・・・ガーン
   (経緯はプロフィール詳細で公開します)
    新卒採用では当時初めての100名超採用をする時期、
    結果2年間で200名規模の採用に関わる。
    採用企画、プロジェクト管理、メディア掲載管理
    イベント運営など怒涛の日々。
    毎日終電&早出を繰り返すうちにこれが当たり前と
    思うようになる。
    (今思えば完全に間違っていますが・・・)


    しかしここでまた転機が!!!
    
    採用に楽しさを感じていた頃突然の異動
    しかも異動先は縁もゆかりもない名古屋!!!
    そして職種はこれまた何の経験もない営業
    エージェント入社後二度目の洗礼です。
    でも決してくじけない前向きな性格のため、
    こんなことでもなければ一生名古屋に住む機会は
    なかっただろう・・などと思いつつ一人名古屋へ。

    名古屋では初めての営業。しかも引き継ぎはなく、
    新規開拓から。
    お客様「ゼロ」の状態で製造業の担当に。
    営業の内容は、中途採用を考えている企業から求人を
    いただき、合致する人材を紹介する正社員の紹介業。

    新規開拓なので会ってもらわないことには始まらない、
    ということで毎日毎日アポ取り電話がけの日々・・・。
    新規開拓は私とその年に入社した新卒のみ。
    人事をやっていたときに採用した子たちとこんな形で
    一緒に仕事をすることになるとは思ってもなく。
    そして負けられない思いもあり、がむしゃらに営業。

    寂しさを感じている余裕もなく疲労感と緊張感の中
    時間が過ぎて焦る焦る。
    体重もちょっと減少。。。

AD