企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

株式会社ワイズエフェクトの研修のポイントは
「ブランディング」という軸に沿っていること!

 

例えばビジネスマナーでもその企業ならではの

意識ゆえのビジネスマナーです。
もちろん企業により名刺交換が大きく変わるわけではありませんが(笑)

この企業だからこそこのことには意識して欲しいってありませんか?

例えば分かりやすいのがファストファッションのお店の店員さんに
求めるレジでの対応と

海外の高級ブランドのお会計の際の対応とは違いますよね?
単にゆっくり丁寧にするとかいうことではなく

どの空間でどのような価値ゆえ、どのような人の動きや会話などが

求められるのか?違いますよね。

わたしが最初に就職したサンリオでは
社員が皆キティちゃんであるかのような意識を徹底的に最初にインプットされました。
そういう思考にインプットされるとおのずと意識がかわり
ひとり1人社員が担う役目を感じてくるのです。

さて弊社が提供するブランディング研修はこちらです。

①ビジネスファッション研修

②ビジネスコミュニケーション研修

 

③ビジネスモチベーション研修

特に最近はビジネス部分を少しアレンジし
ミスユニバースなどでもこの内容を取り入れているので
女性向けの研修オファーをいただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もミス・ユニバース・ジャパン愛知大会に引き続き

東京大会でもBC講師を致します。

第一回目を10月30日に行ってまいりました。
今年の皆さんには「ブランディング・スピーチ」をメインに
トータル美、外見的な美しさに+内面的な意識の必要性についてを
スピーチを通してお伝えして行きます。

 

例えば、最近は言葉が自分を創るということで
とてもポジティブな発言をされる方が増えています。
行動を変えることは思考も変えては行きますが
そこに「なぜなぜどうして?」が伴わないと薄いものになってしまいます。

ミス・ユニバース・ジャパンの各地の大会でのスピーチで
よく耳する言葉の1つとして
「自分らしく」「笑顔」という言葉
この言葉の意味を深く考えて使っているのでしょうか?

自分らしくというのはどういうのが自分らしいのか?
ありのままの自分を受け入れて欲しいと思うのが自分らしいのか?
自分の才能を活かすのが自分らしいのか?

 

など使う言葉の意味を調べたり、どのように解釈していくのか?
そういう思考が人を深くするのだと思います。

身の回りには色々なことがあり情報として入って来ます。
それを情報と思う人もいれば何とも思わない人も居ますし
情報があることすら知らない人も居ます。

自分の感性を増やせば感じることが沢山出来
それは人を育てます。

感性を磨くと自分も磨かれます。
鈍感だど自分自身も鈍感になり肌や髪や声や人柄にも表れると

私は考えます。

美意識を磨くにはまず感性を磨くことから・・・
そのようなことを「ブランド・スピーチ」として
お伝えしていきたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弊社はブランディングの専門家として人材の育成に関して

講演・研修のご依頼を承ります。

 

<研修について>
弊社の研修は主軸が3本ございましてその中で

個々にいくつかの研修メニューがございます。


<ビジネスマン向け>

ビジネススキルを「印象」と「コミュニケーション」の部分からアプローチし

業績アップに繋げます。


 ビジネスファッション研修

  ・企業イメージに相応しい!御社のブランド価値を広めていく社員に致します!

   

~印象マネジメントはデキる営業マンの必須アイテムです!~

@ポイント

今や商品の魅力だけではなく人の魅力!そうです、誰から買うか?の時代です。

従来マナーなどで学んだ身だしなみだけでなく
自身を「色」「骨格診断」「顔型診断」などで分析し
ゴールに対して何が不足しているのか?気づけば
印象を演出することでビジネスの目的を果たすことができます。

 

    具体的な内容の続きはこちら・・・

      ⇒http://ameblo.jp/self-image-brand/entry-12168763077.html

 

ビジネスコミュニケーション研修

 ・社外、そして社内の円滑なコミュニケーションに必要な3つのスキルを習得できます!

  

    ❶想いを引き出す「傾聴力」研修

    ❷心を開く「質問力」研修

    ❸発想を豊かにする「仮説力」研修

 

<ビジネスウーマン向け>

働く女性が主力になって行く為の
女性向け研修にも力を入れております。
こちらはミス・ユニバース・ジャパン愛知4年、東京大会全国大会の

ファイナリストに向けて実施しております弊社オリジナルコンテンツで
今後の女性の意識、美学、仕事スキルのアップとして提供しております。

 

❶ビジネスファッション研修

  ・キャリアの可能性を広げ自己演出力を高めてビジネスに反映します!

   ご自身の業種、職種の特性を活かし、また自身の魅力を最大限に生かすことで

   ビジネスを加速する服装戦略研修です。

~好印象に見えるビジネスルールと似合うを知り印象をアップする!~

 

@ポイント
企業イメージは社員お一人お一人の印象が多く関わっております、従来の身だしなみ
だけでは足りなかった女性がビジネスシーンで効果的に魅せるということを
こちらの研修では「骨格診断」「顔型診断」などを取り入れて

企業イメージに相応しく、自分自身の持つ魅力を活かしての
ビジネスふぁっションについて考えるイメージ戦略研修です。
 

      具体的な内容の続きはこちら
        ⇒http://ameblo.jp/self-image-brand/entry-12165738232.html

 

❷ビジネスコミュニケーション研修

・社外、そして社内の円滑なコミュニケーションスキルとモチベーションのバランスを整えるスキルを身に付けます。

  ❶お客様、スタッフ間の想いを引き出す傾聴力・質問力研修

  ❷よりお客様と共感力を生み信頼を得る伝達力研修

  ❸感情のバランスを取りビジネスの場で最高のパフォーマンスを発揮する

   モチベーションマネジメント研修

女性の雇用が増加傾向にある中
一方で女性は感情の生き物と言われ

企業内では扱い難いと言われることもまだ多々ございませんか?

または能力は高いのだけどコミュニケーションにおいては

まだまだ課題があると思われていらっしゃる場合は

まずこちらの研修はおススメです・・・


   具体的な内容の続きはこちら
     ⇒http://ameblo.jp/self-image-brand/entry-12165754328.html

 

❸ビジネスキャリアアップ研修

 ・企業の成長は社員の心身の充実を外しては考えられません。

 ライフスタイルの多様性を持つ女性はなおさらです。いい目標がいい人生

 そして充実した仕事スタイルに繋がります。

 

 □価値観、仕事観、生き方、暮らし方、など望む人生の見える化

 □人生のバランス度チェック

 □具体的なビジョンの作成

 

*女性社員ひとり一人が理想の人生を思い描いて具体的なビジョンを見える化すれば

 不確実な未来が必然となり働き方が変わります!

 

<講演について> 

タイトル「ビジネスを加速する印象マネジメント」
印象と一口にいっても第一印象から継続印象の違い、必要性をお伝えし、

自身の印象をマネジメントすることでビジネスの場において効果を出す
気づきと今日から実践できる内容をお伝えします。

 詳細記事⇒http://ameblo.jp/self-image-brand/entry-12170713204.html

タイトル「人生を楽しく豊かにする印象マネジメント」

日々の人生において人とお会いする際にどうしても発生するものが「印象」です。

その第一歩がご自身の持つ魅力以下になってしまうと、良くない初頭効果が生まれ

円滑なコミュニケーションやあなたの魅力を伝えきれるのに何倍もの時間やエネルギーが

かかってしまいます。
正確なあなたの情報を「印象」を通して伝えることで人生を楽しく豊かに致します。

  関連記事⇒http://ameblo.jp/self-image-brand/entry-12155282411.html

 

タイトル「バランスティックウーマンとしての生き方」

ライフスタイルの多様性を求められる女性にとって3つのバランスが必要になります。

1、ビジネスバランス:どのような事を仕事のゴールとして考え戦略的に取り組むスキル

2、感情バランス:本当に必要なことを見据えて感情をコントロールするスキル

3、ライフバランス:人生のビジョンに対して今の状況をどのように捉え点ではなく帯で

            考え日々の行動に落とすスキル

 

詳細に関しましてはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 ⇒http://ys-effect.co.jp/contact/
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)