企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


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企業のイメージ戦略で「ビジネススーツ」についてお伝えして10年

この10年間の間に男性の意識は大きく変化してきておりますし

第一印象の重要性を皆さんが唱えるようになりました。

 

企業のイメージ=社員のイメージ

まさに大勢の中の一人としてお客様にお会いしにいかれても

初めてのお会いする方で企業のイメージを持たれてしまいます。

 

弊社ではマナーの域を超えて

その企業様のイメージに相応しい社員様の第一印象づくりと

いう角度よりビジネススーツスタイルの研修をかなり多くの企業様にご提案し

既に26000人以上の社員様に行わせていただいております。

 

先ずは企業イメージついて考える!

もし金融関係であればどのようなイメージが相応しいのか

キーワードから色のイメージなどを選定しているのが

こちらのお写真です。

 

そうすることでその企業の社員としてののスーツスタイルの方向性のイメージを

皆さんで共有します。

 

ここにはマーケティング的な思考を入れて

お客様目線を重要視します。

「自分が着たいから」ではなく「お客様から求められるイメージ」「企業のイメージを着る」

その意識づくりもございます。

そして似合うスーツを選ぶための方法として

「ビジネススーツ・ルール」がございます。

こちらは高い安いではなくスーツを正しく着こなすポイントです。

 

そして次に自分自身を効果的に魅せるスーツスタイルの選び方

「骨格診断によるビジネススーツの選び方」

↑は皆さんご自身の手首など骨格をチェックされていらっしゃるお写真です。

 

そして骨格タイプを知ると自分自身を効果的に活かすスーツがわかるのです。

 

男性の場合は、色などで決めてしまう場合が多く

ご自身の骨格タイプを意識してスーツを選んでいらっしゃいません。

 

同じ3万円のスーツでも自分自身の骨格タイプに合うスーツを選べば

10万円にも見えるのです。

 

骨格タイプでわかるのは

「デザイン」

「素材」です。

 

「デザイン」はVゾーンの深さや、スーツのライン、丈感

「素材」は光沢、マット、厚さなど

 

そこを知るだけで自身の営業スキルが高く見え

第一印象はかなり違います。

 

私はトヨタはじめ大手企業様でこちらの研修を行わせていただいております。

 

もちろん経営者様向けの講演などでもその企業のトップとしての

第一印象ということでスーツスタイルは重要です。

 

今は男性の第一印象の重要性を戦略としてとらえて自身を魅せる

書籍もかなりでました。

 

だからこそより企業のイメージで男性のスーツスタイルは重要です。

 

その他弊社ではその研修の中で

企業に相応しい人を作るための

ワイシャツの選び方、襟型、ネクタイの色、柄とその効果など

企業のイメージに相応しいスーツスタイルをトータルでお伝えしております。

 

詳しいことはこちらよりお問い合わせくださいませ。
http://ys-effect.co.jp/contact/

 

 

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株式会社ワイズエフェクトの研修のポイントは
「ブランディング」という軸に沿っていること!

 

例えばビジネスマナーでもその企業ならではの

意識ゆえのビジネスマナーです。
もちろん企業により名刺交換が大きく変わるわけではありませんが(笑)

この企業だからこそこのことには意識して欲しいってありませんか?

例えば分かりやすいのがファストファッションのお店の店員さんに
求めるレジでの対応と

海外の高級ブランドのお会計の際の対応とは違いますよね?
単にゆっくり丁寧にするとかいうことではなく

どの空間でどのような価値ゆえ、どのような人の動きや会話などが

求められるのか?違いますよね。

わたしが最初に就職したサンリオでは
社員が皆キティちゃんであるかのような意識を徹底的に最初にインプットされました。
そういう思考にインプットされるとおのずと意識がかわり
ひとり1人社員が担う役目を感じてくるのです。

さて弊社が提供するブランディング研修はこちらです。

①ビジネスファッション研修

②ビジネスコミュニケーション研修

 

③ビジネスモチベーション研修

特に最近はビジネス部分を少しアレンジし
ミスユニバースなどでもこの内容を取り入れているので
女性向けの研修オファーをいただいております。

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今年もミス・ユニバース・ジャパン愛知大会に引き続き

東京大会でもBC講師を致します。

第一回目を10月30日に行ってまいりました。
今年の皆さんには「ブランディング・スピーチ」をメインに
トータル美、外見的な美しさに+内面的な意識の必要性についてを
スピーチを通してお伝えして行きます。

 

例えば、最近は言葉が自分を創るということで
とてもポジティブな発言をされる方が増えています。
行動を変えることは思考も変えては行きますが
そこに「なぜなぜどうして?」が伴わないと薄いものになってしまいます。

ミス・ユニバース・ジャパンの各地の大会でのスピーチで
よく耳する言葉の1つとして
「自分らしく」「笑顔」という言葉
この言葉の意味を深く考えて使っているのでしょうか?

自分らしくというのはどういうのが自分らしいのか?
ありのままの自分を受け入れて欲しいと思うのが自分らしいのか?
自分の才能を活かすのが自分らしいのか?

 

など使う言葉の意味を調べたり、どのように解釈していくのか?
そういう思考が人を深くするのだと思います。

身の回りには色々なことがあり情報として入って来ます。
それを情報と思う人もいれば何とも思わない人も居ますし
情報があることすら知らない人も居ます。

自分の感性を増やせば感じることが沢山出来
それは人を育てます。

感性を磨くと自分も磨かれます。
鈍感だど自分自身も鈍感になり肌や髪や声や人柄にも表れると

私は考えます。

美意識を磨くにはまず感性を磨くことから・・・
そのようなことを「ブランド・スピーチ」として
お伝えしていきたいです。

 

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