企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

ある大手生保さんで、1年ほど様々な研修を行わせて頂いております。


9月はメイクで、お一人お一人に合う仕事スタイルのメイクを

チェック!


つけまつ毛の長さから、眉毛の書き方、リップの色やチークの入れ方

ヘアスタイルなど・・・あらゆることを

その人に合わせてまるでマジックのように一瞬で印象が

変わるので、周りの社員もビックリ!!!


今月は、自分の営業スタイルを見直して

更に自分らしいスタイルを作れる講座ということで


このようなワークを入れて行きました。


成果を出すには

◆自分を知る

◆相手を知る


そこから戦略を練って行い成果を出す!


その為のまずは自分を知るところから

◆自分のことを知る上で仕事観・価値観・信条・何に楽しいと思うか

◆自分はなにもの・特徴・コミュニケーションの取り方
◆自分が感じる幸せ観など


計8枚のワークを行ってはグループで話してみる

そのようなワークを通しながら


その人の営業スタイルが見えて来ます。


現にそこに気づいて、営業ツールに活かしている人もいます。

まだまだ自分の特徴に気づけず、何もないと思っている人もいます。


でもそこから自分のすごさと仕事に関してのプライドを持って

向かって行ってもらいたいのです。


そうすることで、自分を活かすことに気づきます。


そのあとは、周りマーケティングに入ればいいのです。


◆自分のお客様は?どこにいて、どんな生活を送っているのか?など


そこから自分のフィットする層を、その層が必要と思うような提案が

求められていくのです。


このワークは一瞬キャリアを見直しているようですが

女性にとって、考え方が見た目に出やすいので

それも含めての戦略を練ることが必要になります。


「あなたから買いたい!」思われる人になるには

やはり今までの苦労もあります。


ただそれは無駄ではなく、いつも何かしらの気づきして
成長出来ることに感謝です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週、東京新宿で開催の


「ビジネスで結果を出すセルフプロデュース術」


プレスでこちらにご紹介していただいております。


「産経Biz」


http://www.sankeibiz.jp/business/news/120713/prl1207131738030-n1.htm


当日は経営者そして経営者を支える秘書を目指す女性のご参加

お待ちしております。


今日は今から「社長大学」に出かけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月21日 14時~


新宿住友スカイルームにて・・・


‘秘書育成’のためのイメージ戦略について

お話させて頂きます。

詳細はこちら「REAL GRACE JAPAN」のHPをご覧くださいませ。


⇒☆★☆


主催の石川さまとあることをきっかけに出逢い

彼女が培った素晴らしい秘書の経験値を活かし経営者様が求められる人財を

育成したいという熱い想いを伺い、また今までにあるようで日本にはなかった

「秘書専門育成」について大変わたしも共感して

今回の運びとなりました。


HPも素晴らしくセンスの良さを感じます。


経営者にとって、会社においてあらゆることにすみやかに対応してくれる秘書は

なくてはならないものです。


今日の会食の予約から、ちょっとしたお礼の品の手配

また服のコーディネートや事務的な能力の高さも

女性としてとビジネスマンとしての二つの要素をバランスよく発揮していかなければ

ならない仕事です。


だからこそ、より意識も高く様々な知識が必要になると思います。


私は、まずはセルフブランディングが出来、自分のボスの服装のサポートができる

そのような能力を身に着けるためのノウハウをお伝えします。


自分というブランドがある中で、如何にボスのイメージを崩さないスタイルが

出来るか…自分の個人の魅力を知ったうえで活かすことができるか?


またボスのイメージ戦略の強力なサポーターとして

側で日々のアドバイスをしていかなければなりません。


そのような秘書がいらっしゃったら

経営者の皆さんもすぐ雇ってみたくなりませんか?


開催は東京・新宿「住友スカイルーム」になりますが

是非今後の秘書を目指されている方々

お問い合わせくださいませ。


詳細は

「REAL GRACE JAPAN」HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)