企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

名古屋駅で打ち合わせのあと、ふと見上げると

こんな大きなポスターが!


「キレイなあなたが僕を変える・・・」

かつてなら、僕があなたをキレイにする!というような流れでしたのに

今や女性が男性を変える時代?それも福山くんまで???


白無垢はあなた色に染まります・・・という現れでした結婚式も

今はお腹に赤ちゃんが居ての結婚の比率も高まっているし


女性へ望むものが変わりつつあるのでしょうか?


女性は更に美に関心を持ち、その女性にモテたいために

男性は自分磨きをするのでしょうか?

そして自分を変えて欲しいとは・・・でもきっと福山くんだからこそ

更に女性のハードルは上がって実際のところはそんな女性はなかなかいないでしょうね。


ただ、キレイは連鎖するのは本当です。


女性同士でも一緒にいる仲間は雰囲気が似ていたり

素敵な人の周りには素敵な人が多いものです。

そしてキレイな女性の周りにも素敵な男性も集まるものです。


思わず福山くんファンでなくっても心を奪われるコピーでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生の中で、いくつの香水を今まで


身に着けてきたでしょう。


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

もうすぐ誕生日を迎えるにあたって


自分の人生を彩るモノたちの中で


私にとっては、大きな意味のある‘香り’


生きてきた軌跡と同時に選ぶ‘香り’にも

変化があります。


小学生の頃から


お化粧の香りに憧れて、母の鏡台に座るのが

好きだったり


当時、出はじめた制汗モノも いち早く使い始めたり


今ほど、うるさくなく周りで喫煙している人がいても


自分は吸わないけど


その銘柄によっては


不快に思わなかったり


若い頃はお付き合いした男性の香りに包まれていたくって

一緒にいない時に

同じ‘香り’をつけたい時もありました。


子育ての頃は


ママの香りを嗅ぎ分ける子供の本能に感動して

本当に幸せに感じました。


同じ香りでも


体温、自分の持っている匂いと融合して作られる‘香り’に


気づいたのもこの頃・・・


そして昨今は「アロマ」が

フランスでは治療効果もあると知って


家で炊いてみて・・・

メンタル的な効果も感じています。


‘香り’は 私の生活のそばにずっとあります。


服を年代や、ライフスタイルに合わせて

選んでいるように・・・


いつも自分のライフスタイルとともに


‘香り’はあります。


マリリン・モンローではありませんが


究極、服を纏わなくても


‘香り’で


生き方があらわせるような女性になれたら最高だと思っています。


今は仕事柄‘香り’にも気にかけます。


喫煙の方と打ち合わせのあと


ビジネスの内容によっては


その‘香り’をする私ではNGの場合・・・


必ず消去する「アイテム」でシュシュ!


他の‘香り’を被せるのではなく、消去です。


消去することで


ビジネスのスイッチが入ります。


見える化している私とギャップのために


‘香り’の効果を使ったこともありました。


毎日‘香り’を変えることはありませんが


今求めている自分、なりたい自分のために


‘香り’は変えて来ました。


昨日の話ではありませんが


少しだけ背伸びすることで それに近づこうとするので

可能性は広がります。


金曜日も銀座のお店を見て回っていて

気づいたことがありました。


銀座「三越」でもセレクトショップでも

‘香り’コーナーが
いわゆる今までの「香水」コーナーではなく


アロマだったり、ボディクリームだったり

ルームリフレッシャーだったり


様々なアイテムがありました。


‘香り’文化の広まりを感じます。


いつも身の回りにある‘香り’から


女性は自分を彩ることが出来るかもしれませんね・・・もちろん男性も


プンプンお化粧っぽい‘香り’をすることではなく


そこはかとなくその人の生き様や、価値観が感じる

そんな‘香り’が好きです。


また今年も新たな自分の‘香り’に出逢いたくなってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコさてなかなかじっくりブログを書く時間がなく


断片的な記事が続いておりますが


今夜、明日はやっとゆっくりしています。


今一番幸せなのは、「したいことがあること!」


一番私の暗い時代・・・はかなりネガティブで

「三無主義」やちょっとマイナーイメージの本ばかり読んでいました。


かなりメンタルは繊細な女の子でしたショック!


人生50年を過ぎて、今したいこと、学びたいことがあるのは

本当に幸せですラブラブ


そしてそれを共有する人たちが周りにいっぱいいて下さることです。


昨夜も、ちょっとしたご縁続きで

かねてから本を読んでいた美崎栄一郎氏を

お招きしてのセミナー&懇親会を「いいオンナ研究所」で行えました。


私がいつも心がけているのは


自分が素敵なチャンスを頂いたら、それをアウトプットすることです。


私が一番ついているな~と思うのは


逢いたい、知りたいと思っている方と

なぜかお会いできること・・・


そしてそれをアウトプットすることで

流れができるとまた、新しいご縁がやってきてくださることです。


滞った水のところは、キレイな水にはなかなかなりません。


流れがあることで、絶えずキレイな水があります。


以前「魔女たちの22時」に出演させて頂いた際に


私の話に感動してくださったIKKOさんが書をくださいましたラブラブ


その言葉が「清流」でした~ニコニコ


「あなた、いつになっても清流のような気持ちを忘れないでね」と・・・


今の時代、情報は本当に豊富にあります。


自分で抱えていることではなく、伝える、話すことで


また新しい情報が舞い込んで来るのです。


人を紹介するということは


実はリスクも伴うものです。


だから、それはされないとおっしゃる方もいらっしゃいます。

色々不快な思いをしたり、トラブルに巻き込まれることもあるから


だけど、自分がいいとおもった専門家のスキルは


情報としてお知らせしそれを取り入れるかどうかは

ご本人です。


だからこそ個人同士のビジネスの際は


慎重に接しさせて頂いております。


最近、東京へ行く機会が増えて来ましたビックリマーク


それはある方からのアドバイスです。

別に具体的な仕事についてアドバイスを頂いたわけではなく


自分の視座は広く持て・・・ということです。


それまで私は「名古屋」というところで行う前提で全て考えてました。

そこが成功したら、次へ・・・


でもそれではスピード感、グローバル感が養われることはないのです。


だからこそ視座を今、全国に設定しました。

ネット環境のあるなか、別に世界でもいいのかもしれませんが・・・


そうしたら東京での仕事が本当に成立し始めましたビックリマーク

こうして毎回、私は素敵なチャンスを頂いております。


だからこそ、いい情報は外へ、外へ


次に来る新鮮な情報をキャッチできるように


いつも自分の中の流れは速く、キレイな水で居たいのですビックリマーク


さあ、今日も生き生きした時間を過ごすことが出来ましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)