企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:


 

<3万円のスーツでも30万や300万円の価値へ>
~自分自身を知り尽くすことが自分の価値を最大値へ~
自分のお顔や身体は一生ものですよね?!
ならば自分を知り尽くすことで自分の良さも自分がマイナスだと思うことも演出方法で財産になります。

先週は一日は若手経営者様の会でもう一日は若手社員さん向けに「ビジネスファッションから自己ブランディング」についてお話させて頂きました。

毎日男性は平均9時間はビジネススーツを着ていらっしゃいます。毎日お召しになるものなのに自分の価値を最大値に活かしていらっしゃいますか?

私は現在、会社の価値を最大値へ伸ばすコンサルタントとして活動しておりますがその中でも「もの・かね・ひと」の人という資源をもっともっと活かす為の教育を中心にサポートしています。

その中で私が講師業として一番最初にスタートしたのが
このビジネススーツに関するセミナーでした。
2011年には「仕事がデキるキラリーマン」という本も出させていただきましたが・・・
毎日着ていらっしゃるスーツスタイルやビジネスファッションを自分自身を知り尽くすことでそれこそ
営業成績が上がる!
話しやすくなる!
好感度が高くなる!・・・等々
自分の資産価値アップです。

何も男性に限ったことではなく
女性も自分のお顔の形を知り襟元のインナー1つの形を変えることで印象は大きく変わります。

その一番は「ありのままの自分を研究すること」です。
次にどのような自分になりたいか?目標値をたてること!
そしてそのゴールに対してどのようなことを調整すればなし得るかを考え実践することです。

それは見た目や服装だけでなく内面もすべてです。
自分の人生自分でデザインするには
自分自身を研究しつづけること
そのヒントをセミナーや研修では行ってますが
一生付き合う自分を外見、内面知り尽くし活かすことで
人生は開けます。
自分の価値は自分で最大限へ~人生を楽しく豊かにしますよ(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
弊社が行っております「印象」に関する講演や研修の中で
必ず取り入れて実施すると好評いただきますのが「骨格診断による似合うビジネススーツの選び方」です。

人材を真の人財にしていく為にはすぐにでもスキルアップに見え取引先、社内、そしてご自身のモチベーションも上がるのが見た目です。
その中でビジネスの戦闘服ともいえるビジネススーツの担う役割が大きいです。

それなのに自分の価値を上げてくれるスーツの選び方を知らない方が多いです。

「骨格診断」ではまず自分の骨格のタイプを知りそのタイプが望ましいデザイン、素材などがわかります。
「骨格診断」で自分に合うデザイン&素材のスーツにすると何か効果的かと言いますと

①ビジネススキルが高そうに見える
②着やせして見える
③センスアップして見える

そのような効果があります。
同じ10万円のスーツでも自分の骨格に合っているかどうかで
其の価値は全然違うものに見えてしまいます。

男性はスーツを選ぶ際のポイントは
「紺が多いからグレーにしようか」
「丁度、紺がきつくなってしまったから紺に」
そのような理由で購入される場合が多いです。

しかしビジネスの戦闘服である以上目的を叶えるスーツでなくてはなりません。
ではどのように選ぶか?

先ず自分がその服を着て叶えたい目的を明確にします。
お会いする人、お会いする場所、お会いし叶えたいイメージを浮かべます。

そして次に自分の骨格タイプを知りましょう。
大きく3つのタイプに分かれます。
よく研修ではモデルさんに出て来て頂いたり、お互いに手首チェックを行ったりし、そして骨格診断シートに基づいてご自身のタイプを診断していただきます。

そしてそれぞれのタイプ、ストレート、ウエーブ、ナチュラルの方が似合うスーツデザインと素材についてお伝えします。
研修では各タイプの方に出て来て頂いてちょっとスーツをつまんだり色々しその違いを見て頂きます。

すると皆さん「エー」という感じでちょっとしたVゾーンの深さの差がこんなに他所の方に与える印象が違うものなのか?驚かれます。

通常個人コンサルでアドバイスされる可能性はあるものの研修スタイルで「骨格診断」スタイルを取り入れたのは弊社が一番先です。これは当時個人コンサルが主流ななか2008年にまだ検索してもセミナースタイルで行われてなかった故、「骨格診断」をメインにスタートした講座です。

実績として大手銀行、損保、車の販売店様など営業マンの方々およそ2万人以上が受けてくださっております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、イメージ戦略コンサルタントの余語まりあです。

実は今まで沢山の方にご要望を頂いて

コンサルティングのたびにも話になります。


自分の仕事が一目でわかるピンが欲しい!
ネクタイでなく何か目印、ブランディングになるものは?
会話のきっかけになるものが欲しい!


そんなことから・・・


ジュエリーデザイナーに出会えたことと
真珠を直接仕入れられることになりまして


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ



デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

ウエディングドレスのレンタルを名古屋で幅広く行っていらっしゃる
「ミスティ」の社長にプレゼントさせていただきました。

ミスティさんのドレスの特徴と、真珠の品格と優雅さを
私が簡単なデザイン画を描いて
ジュエリーデザイナーが形にしてくれました。


その他、今 ロゴタイプのものも準備しております。

<世界に一つだけ!あなたの仕事がわかるピン>

こちらはメールなどでやり取りをさせて頂いて、簡単なデザイン画を見ていただきます。

その後、真珠のタイプなのでご予算もお聞きし微調整致します。


今回は最高級の真珠にいたしました。鑑定書もついてまいります。


<あなただけのイニシャルピン>

こちらは基本、お好きなイニシャルを作りますが

このイニシャルも大量生産されたようなものではありません。
一つひとつ手作りにこだわったものです。


それに真珠のタイプを選んでいただきます。
例えばバロック、淡水パールなどもございます。
本真珠もいいのですが、真珠には色、形もさまざまありそれぞれ良さがございます。

その良さをあなたのイニシャルと組み合わせ致します。

先日もフェイスブックにアップしましたら
早速お問い合わせを頂いております。


やはり皆さんのニーズが高かったようでして嬉しいです。

その他「パールネックレス」こちらもオリジナルで展開をしていきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)