企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

桜が今週末満開ですね。

この季節になりますとビジネスも学校も新スタートという感じです。


入卒シーズン、ビジネススタートにも伴って必須アイテムとなるのが

「ジャケット」です。

今年は、若い方のショップでもなぜかジャケットが目立ちます。

可愛い感じのジャケットがいっぱいです。


今までジャケットといいますと堅い感じで色も暗い・・・
その定説を覆すように今年のジャケットは

色もキレイで可愛いものもいっぱいあります。

今まで色がキレイな色のジャケットというとツィード&シャネル型というものでしたが

今年はデザインの工夫も沢山あり楽しいです。

例えばテーラーでも襟が鋭角でなく
簡単に言いますと角がなく丸い


袖付けもタッグが寄せてあったり

裾も今までは中央ベンツのみでしたが
裾もぺプラムやフリルなど女性らしい工夫が。

色も黒、白だけでなく淡い色合い、ベージュ、オレンジ、黄色、ブルー、ピンクなど

お顔周りも明るくなりそうです。

今までジャケットというと堅苦しく着ていて楽しくない

又は、女らしく見えない、組み合わせがワンパターンと思っていた方
ぜひ今年の春は色々なバージョンのジャケットスタイルを女性らしく
着こなしてみてください。

私も今まで黒っぽいジャケットが勢ぞろいでした。
勿論内容によってはその場合もありますが

今年は少し明るい色合いのジャケットスタイルを楽しみたいですね。

4月7日、13日、20日 11時~18時
ジェイアール名古屋タカシマヤの4階ローズパティオにて

「骨格診断」による似合うジャケットコンサルティングを行います。


まず、「骨格診断」をさせて頂いて、いくつかの今年のジャケットを試着
似合うものを似合わない違いを感じて頂けましたらと思います。

より貴女の魅力をUPするジャケットをお伝え致します。


ご予約不要、無料イベントですので是非、皆さんにご参加頂けましたらと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イメージコンサルティングのスキルとして各種診断がありますが


その中の一つに「ライン診断」があります。


骨格診断とはまた、違って全体の身体のラインで分析するものです。


女性の理想形は・・・X


男性の理想形は・・・Y


そんなラインに見えるように、実際の自分の身体のラインを知って

操作するのです。


そんな「ライン診断」のフォロー勉強に、22日夜、東京で学んでまいりました。

様々なイメージコンサルティグの方々が参加されていらっしゃいました。


私は自分のラインが割とXラインなので

それをビジネスではマイナスにならないように意識します。


Xラインは女性的にも見えますので

ビジネスの目的が鈍ってしまっては、ビジネスでは困ります。

そのために、どのようなファッションで男性との打ち合わせに臨むかなど

自然に選んでおります。


自分のラインを知ることは

その目的に相応しいラインに作ることができます。


イメージ戦略とは


イメージというツールを使って、

●どのようなコミュニケーションを取り

●相手にどのような行動を起こして頂きたいか

ということです。


是非そんな、イメージ戦略を取り入れてビジネスで結果を出していきましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ-120714_185231.jpg


いつも私はバッグ2個持ち

荷物がつい多くなっちゃうのです・・・

でも使いながらこんなのだったらいいな~って思うことありませんか?

そんなこだわりが20もある、こちらのバッグ


雑誌「ゲイナー」にもご紹介されております。


私がいつも思うのは「持ち手」

肩からもかからないといざという時不便


折り畳み傘をたたんで、びしょびしょではないにしろ

そのまましまいこむのも・・・そんなとき傘をいられる防水の箇所


ペンなど中にもさせるところがあれば

なくならないし、

自立して立ってくれないと・・・袖も困ります。


黒のバッグの場合、中も黒だとあるものが見えません。

こちらは中はブルーとそんな心配りの有難いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)