企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


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昨日、何かで「キラキラ起業女子」について書かれたものを偶然拝見しました。
アベノミクスで起業に対して国からの補助金が出たり、行政でも創業塾などを
開催したり、色々「女性起業」なるもの取り上げてられてます。

私もそういう場所で講演などをご依頼される場合もありますが
自分で女性起業家とおもっているわけでもありません。

そして女性起業家といっても本当に様々です。
パソコン1つあれば、どこでも場所は関係なく働ける時代において
その女性が「どのように生きたいか」で仕事スタイルも様々です。

ある方は「年商1億以上を望む」方もいらっしゃれば
ある方は「夢の実現とやりがいのため」と言う方もいらっしゃいます。
女性ならではの仕事もたくさんあります。

国の為というなら税金をより払うことが法人の使命ともいえると思いますが
女性の起業の場合はそれだけでは片づけられないようにも思います。

女性の自己実現に向けてはお金で換算できない効果があると思います。
例えば子育て中にその子供と向き合う時間を有効にするために
自分として過ごす時間も大切にするという考え方もありますし

介護に関すしでる費用を自分が親を見ると親子だけに身も心も疲れてしまうかもしれないので
外にお任せするための費用を捻出するなど

働き方が色々と言われているのであれば、
起業スタイルも多様化でいいのではないでしょうか?
そして起業がすべてでもありません。
向き不向きもあるかと思います。

女性として役割が向いているものが人生の中には沢山あります。
そして女性だからこそ脳の根本的な男性との違いで

色々なことを同時に出来るという能力があります。

だからこそ、それを活かしての働き方スタイルでいいのではないでしょうか?

その人その人の家族、人生観、夫婦の関係性、親子関係などすべてまちまちです。
その中でキラキラ自分の足で歩もうとするだけで素晴らしいのではないでしょうか。

キラキラ起業女子は自分のことをキラキラと思ってないと思います。
いつもどうしていこうか?考えているの様子を見ます。

私は起業をしようと思って始めた仕事ではなく
講師になった=起業したことに繋がったです。

起業だけが素晴らしいともおもっていなく
会社でずっと働いていらっしゃる方の様々な身についた能力は本当に素晴らしいなと
感じることもあります。

ダイバーシティや諸々他を認めて行きましょうという中
こういうのではないとダメとか決めつけていくことではなく
人が100人いれば100通りの人生があります。
その中で働き方も100通り、それでいいのではないでしょうか。

ひとり一人の人生においてちょっとでもキラキラ楽しい時間
有意義な時間がある人生を与えられるのではなく自分で築いていこうという姿勢
そこが一番、ステキな点なのではないかなと思います。


 

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今の時代において写真を撮ることが 当たり前に・・・
それも日常の中にある様々なことを
誰しもが撮る時代へ


ただ、この写真、撮り方撮られ方にその人となりを
感じてしまうから不思議です。


まず、全体集合写真の時、あなたはいつもどの位置にいらっしゃいますか?
常々思考は行動に出てしまうといいますが
無意識に自分の思考が現れてしまいます。

自分ブランドつくりにおいて
何か課題かと言いますと写真がきれいかどうかということより
自分自身の仕事や自分が発信している目的と合っているかどうかが

問題なのです。

キレイさを売る人はキレイでなければ意味がない写真です。
楽しさを売る人は楽しい写真でなければ意味がない写真です。

賢さを売る人は賢さを感じる写真でなければ意味がない写真です。

そうなのです、あなたが伝えたい意味を届ける写真である必要があるのです。

誰もが、どこでも撮れる時代だからこそ
自分をマーケティングして写真を撮る意識が必要になります。


あなたは自分自身の写真についてもう一度見直してみませんか?

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自分をブランドとして確立していく中で外せないもののの1つが
「文章で自分を表現する」ことがあります。
それこそブログにしてもフェイスブックにしてもツィッターにしても
文章の長い短いはありますが
その方の考え方、思考くせ、人となりすべてが

使われる言葉、文章の書き方に表現されています。

何気ない文章でその人にお会いしなくても感じてしまうから
不思議です。

例えばとっても容姿端麗であっても
そこに書かれている内容や言葉の表現がきれいにじゃないと
逆に違和感を覚えてなりません。

とても容姿端麗で、言葉の使い方、文章の書き方もきれいだと
もっと魅力的にみえるものです。

自分が発信するもののなかに、文章力というのは大きいです。
この文章力、小説家のような表現が必要ということではなく
そこに自然に自分が日頃大切にしている想いや価値観がにじみでていることに
気づくことからです。

いつも地位や名誉が気になる方はどうしてもそういう尺度で物事を書いてしまうクセがあります。
日頃お金のことばかり目が行っているとどうしても金額など数字を入れて
表現してしまったり、高い安いを基準にモノを見てしまったり

表面的なことしか捉えられない方は、その本質を見ようとせずに表面的なことを
書かれたり、物事を多角的に見える人は多角的にものを捉えていることを

書かれています。

写真以上に自分ブランドのイメージを与えてしまうのが

そこに投稿する際の文章や言葉のチョイスです。

写真は色々と凝るけど、文章はそこまで意識しなかった…という方
いらっしゃいませんか?

常に美しさを追究されるなら美しい表現力
常に面白さを求めていられるなら面白さが伝わる表現力
常に明るさを見せていきたいのなら明るい表現力
常に賢いものを醸し出したいなら賢いと感じられる表現力

同じものを見てもその人の価値観でその人の人柄で
表現は変わります。

そしてその先に自分ブランドが成り立ってきます。
あなたはどのような自分をブランド価値として世の中の人
周りの人に知っていただきたいですか?

それは日々のあなたの発信している文章そのものです。
ぜひあなたスタイルを作ってみてくださいませ。

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