企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

この年齢になると「美しさ」ということに角度を変えて色々と直面することがあります。

ミス・ユニバース・ジャパンの各地の大会でもそうですが、
自分自身の美しさを磨く基準はそれぞれです。

でも単に容姿だけではなく

言葉、伝え方、行動、心の持ちようについてお話をさせていただきます。

 

その中で外してはならないことが「感謝」だと私は思っています。
仕事においても自分だけでできることは小さく様々な方にサポートしていただいたり
心にかけて頂いたり、そのような積み重ねで仕事に繋がってますし
また自分に色々アドバイスを下さったり
それは何よりその人の時間とその時はその方が自分のことを考えてくださっている時間です。

 

すっと「感謝」の言葉がすぐ出る自分でいつもいたいと思いますが

それには、感度よく様々なことに気づく自分でなければいけないと思っています。

この「感謝」と言う気持ちは企業で働いているときのも基盤として

失ってはいけないことです。

何か業務を担当しても企業においては全てチームプレーです。
同じ用事をお願いするにも「感謝」の気持ち
同じことをお伝えするにも「感謝」の気持ち

そうです。ここでの感謝は相手への思いやりです。

それはきっと生きている上で不可欠と伝えられていることだからこそ
時代が変わろうが、世の中が便利になろうが
忘れてはいけないことだと思います。

周りですぐ「感謝」の気持ちを表現される方にお会いすると
こちらまで穏やかな気持ちになりますが、
当たり前、自分はこうだから・・・と自分主張を自分ブランドを作ることと勘違いしていることがあります。

 

それは大きな勘違いです。
人として美しく生き、そのうえで自分のブランドを立てていくこと
そちらが人としての自分ブランドを作っていくことと考えます。

目立つ、地位名誉を得る、ことも他者からの評価として尺度としては大事ですが、
メッキとしての人格はすぐに見破られ、本当のブランディングにはならないものです。

だからこそ「自分をブランドとして生きる」には
感謝の気持ちを表現できることもはいります。

まずは一日1つ感謝する気持ちから
自分のブランドづくりをしてみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

余語まりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります