企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

昨日より10年続けてきたブログをビジネス的なことより
内容も一新してお伝えしていくことにいたしました。

ブログタイトルはまだビジネス的な要素になってますが
そういう仕事を現在はしている私ということで
お読みいただけましたら幸いです。

 

先ずは初めての方もいらっしゃるかもしれないので
改めて自己紹介から

 

現在は企業の課題解決型コンサルタントとして
活動しながら、人材育成、教育研修事業をしてます。

 

仕事をスタートしたのは2008年ですので今年で9年ぐらいになりますね。
今のように女性の起業などが取り上げられている時ではなかったので
特に「起業したい!」とか「働きたい!」とか
そういうことでもなく、スタートしていた状態でした。


法人化したのは、2013年
現在4期目です。

出身は東京なのですが
大学を卒業後、キティちゃんでお馴染みのサンリオに入社し
その後名古屋に嫁いで来て早30年
人生の半分以上が名古屋になってます。

その後ず~と専業主婦で48歳で仕事再開となったわけです。

今まであまり自分のことをさらけだすこともなく
来ましたが、なぜこんなキャリアの私が企業のコンサルティングや
人材育成、教育事業を誰でもご存知の一部上場会社から
仕事を頂けるようになったのかなど・・・

「自分の人生は自分でデザインする」という気持ちのもの
自分自身が無二のブランドになれるように意識してきたことなど

綴っていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

余語まりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります