企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:


 

<3万円のスーツでも30万や300万円の価値へ>
~自分自身を知り尽くすことが自分の価値を最大値へ~
自分のお顔や身体は一生ものですよね?!
ならば自分を知り尽くすことで自分の良さも自分がマイナスだと思うことも演出方法で財産になります。

先週は一日は若手経営者様の会でもう一日は若手社員さん向けに「ビジネスファッションから自己ブランディング」についてお話させて頂きました。

毎日男性は平均9時間はビジネススーツを着ていらっしゃいます。毎日お召しになるものなのに自分の価値を最大値に活かしていらっしゃいますか?

私は現在、会社の価値を最大値へ伸ばすコンサルタントとして活動しておりますがその中でも「もの・かね・ひと」の人という資源をもっともっと活かす為の教育を中心にサポートしています。

その中で私が講師業として一番最初にスタートしたのが
このビジネススーツに関するセミナーでした。
2011年には「仕事がデキるキラリーマン」という本も出させていただきましたが・・・
毎日着ていらっしゃるスーツスタイルやビジネスファッションを自分自身を知り尽くすことでそれこそ
営業成績が上がる!
話しやすくなる!
好感度が高くなる!・・・等々
自分の資産価値アップです。

何も男性に限ったことではなく
女性も自分のお顔の形を知り襟元のインナー1つの形を変えることで印象は大きく変わります。

その一番は「ありのままの自分を研究すること」です。
次にどのような自分になりたいか?目標値をたてること!
そしてそのゴールに対してどのようなことを調整すればなし得るかを考え実践することです。

それは見た目や服装だけでなく内面もすべてです。
自分の人生自分でデザインするには
自分自身を研究しつづけること
そのヒントをセミナーや研修では行ってますが
一生付き合う自分を外見、内面知り尽くし活かすことで
人生は開けます。
自分の価値は自分で最大限へ~人生を楽しく豊かにしますよ(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

余語まりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります