企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:




ミスユニバース・ジャパンのビューティ講師をさせて頂いて3年目!
愛知大会に始まり、東京大会そして日本大会と
今回はさせて頂きます。

私の講義内容は「スピーチ」
このスピーチ、上手に流暢に話すことではありません。

如何に相手のニーズに合わせて自分の伝えたいことを
相手がキャッチしやすいように話すスキルです。
そしてそこには自分らしさも含めてのスピーチなので
私はブランディングの見地からのスピーチとして
「ブランディングスピーチ」とネーミングしております。

講座ではマーケティング的視点より
‘ミスユニバースに求められるイメージとは?’
‘オープニングスピーチの目的とは?’
‘質疑応答で求められることとは?’
そしてどこで`自分らしさ’‘自分ならでは’を発揮するのは?
等々を実際のスピーチシーンを想定して行います。

もちろん、その際にはビジュアル的なこと
声のトーン、言葉のチョイスなど
あらゆる角度からブランディング確立に向けて
アドバイス致します。

毎回、お陰さまで休憩時間もないほど
質問タイムで、皆さんも1回目と2回目では
劇的に変化されています。

実はこの`ブランディングスピーチ’
ミスユニバースに限ったことではありません。
名刺交換、自分紹介など人と接する時の第一段階でも必要ですし
人前で話されたりされる場合にもかなり効果的です。

そしてこの思考を身に付ければセールストークでも
ビジネスの様々なシーンで活かせることなのです。

講義では理論と実践で行います。
2月26日はミスユニバース・ジャパン日本大会でも
レッスン致します。

沢山のご要望を頂くので
近々一般向けにもこちらのレッスンを開催を企画中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)