企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

今週はほぼ毎日「パーソナルブランディング」コンサルです。
朝10時~夜10時まで
頭はフル回転、お腹が空いて仕方ないです。

色々な方にお会いします。
年の項か、はたまた仕事上かなりの人にお会いしているので

人が見えます!

といっても占い師でもなければ霊能者でもないのですが
その方の話し方、使う言葉、所作などから
その人が見えます。
それはいい意味でも悪い意味でも・・・

そして人生をまだまだ私より若い人もいっぱいなのに
可能性を自ら閉じています。

なぜ、あなたは諦めるのですか?

・身体が動かない!
・脳が働かない!

そういうわけではないのになぜ諦めるのでしょうか?

それは傷つくのが怖いからだと私は思います。
でもそれが本当に守るところでしょうか?


なぜ元気は身体も脳もあるのに諦めるのですか?
真剣に頭からアイディアを絞りだしたことがございますか?

自分で自分の幕を引くなんて悲しすぎます。

ビジョンがある!
でもどうやっていいかわからない!
なら情報を集めましょう!
知っている人に聞きましょう!

そして頭をイマジネーションを働かせて

仕事になるようひねり出しましょう。

私もかつて諦めてしまっている時がございました。
でも今は違います!

そして私はその時の夢を叶えるために
子供時代は何かしていました。

それが大人になりやらなくなってました。

子供の頃リレーの選手になりたいと思えば

ひたすら練習してました。

背を伸ばしたいと思えば苦手な牛乳を飲みました。

それがいつからかそんなことを行う前に
諦めるようになってました。


しかし友人が乳がんでなくなり
父も仕事ばかりであっという間に晩年を送ることなくなくなり

死ってものを考えました。
今のまま悔いなく死ねる?

確かに子供など残して云々ではなく
自分の人生、悔いないか考えました。

今は全くありませんが
その時は後悔だらけになりそうでした。

そしていずれ人は死ぬ
いや生きていても限りあることしかできないかもしれません。


ならば今、生きているもの生かされているものとして

精一杯自分の夢を叶える、ビジョンを現実化する
そのことに真摯に取り組もうとして行動したら

即自分の世界が変わり始めました。

数年前、今の人生を誰が想像したでしょうか?

今からでも出来ること!
自分が考え、自分が決め、行動すること!

心が強い弱いからなんて関係ないです。
100%自信があっることなんてありえません。

心が弱いからというのは
自分に対しての言訳だと私は思います。

誰も強くなんてないです。
ただ経験値としてその事にタフになっているだけです。

どうぞ人生の扉を開けるのは自分です。
思いっきり扉を押してみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、「ダイヤモンドプロデュース」にエントリー頂いた方々と
11日、14,15,16日とお会いし明日からまた朝10時~夜10時までお会いします。


正直かなりエネルギーを使います。
その方のお仕事はじめも諸々をお聞きし
見た目、内面、今までのスキル、人脈を考えて
何かの形にしていく家でいうと絵を描きます。

しかしそれだけでは家は建たないので
設計図、行程表まで書くのが私の仕事になります。

なぜ夢が一歩近づかないか
その大きな原因は「動かないから」です。

自ら考えて動かないと運は自然にやってはこないです。
運は動くことで引き寄せることです。

私が思いがけない方々にお会いする時はほとんど
無意識に行動をしたときです。

こんな風になったらいいな^という想いのまま
会いに行ったり、話したりしたことが
何かのヒントをつかんでいます。

夢を叶えられる人は
大きなキャンパスに家の絵を色鉛筆でまず描けないとだめです。
そして次にその絵の設計図を書いてみないと
ビジョンが伝わらない家になってしまいます。


その後行程表に落とし込みプロジェクト形式で
その絵を実現化していくのです。


そんな時、女性は特に絵を描いただけの人が多いです。
そして行程表まで落とし込んで動くことができないです。

だからこそコンサルで行程表までお越しこむと

ビックリされております。


ただ光栄表まで落とせば必ず家は建ちますよね。

あなたの夢という家を建てるには
ビジョンを具体化どうするかを知らないと

いつまでたっても夢のままです。


どうぞあなたの夢を実現にしたければ

行動、判断の店舗をあげることなのかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月11,14,15,16日と連日朝から晩まで

パーソナルブラディングのコンサルティングでした。


皆様がご自身のことは一番わからず一番迷われていらっしゃると

いうことがひしひし伝わってまいりました。


ご自身のブランドを立たせる際に必要はこととして
3つのポイントがございます。

私は毎回そこは必ずお聴きします。

❶そのことへの想い!

目先のビジネスではなく、先にはどのような想いを実現しようと

しているのか?


❷そのことが人が欲しいと思うものか

内容のこともありますし、見た目やセンスを問うようなことも

ございます。

❸そのことをロジカルに落とし込めるか


この3つのポイントを明確に自分に落とし込んでいる方は
実行にも移せます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)