企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

桜が今週末満開ですね。

この季節になりますとビジネスも学校も新スタートという感じです。


入卒シーズン、ビジネススタートにも伴って必須アイテムとなるのが

「ジャケット」です。

今年は、若い方のショップでもなぜかジャケットが目立ちます。

可愛い感じのジャケットがいっぱいです。


今までジャケットといいますと堅い感じで色も暗い・・・
その定説を覆すように今年のジャケットは

色もキレイで可愛いものもいっぱいあります。

今まで色がキレイな色のジャケットというとツィード&シャネル型というものでしたが

今年はデザインの工夫も沢山あり楽しいです。

例えばテーラーでも襟が鋭角でなく
簡単に言いますと角がなく丸い


袖付けもタッグが寄せてあったり

裾も今までは中央ベンツのみでしたが
裾もぺプラムやフリルなど女性らしい工夫が。

色も黒、白だけでなく淡い色合い、ベージュ、オレンジ、黄色、ブルー、ピンクなど

お顔周りも明るくなりそうです。

今までジャケットというと堅苦しく着ていて楽しくない

又は、女らしく見えない、組み合わせがワンパターンと思っていた方
ぜひ今年の春は色々なバージョンのジャケットスタイルを女性らしく
着こなしてみてください。

私も今まで黒っぽいジャケットが勢ぞろいでした。
勿論内容によってはその場合もありますが

今年は少し明るい色合いのジャケットスタイルを楽しみたいですね。

4月7日、13日、20日 11時~18時
ジェイアール名古屋タカシマヤの4階ローズパティオにて

「骨格診断」による似合うジャケットコンサルティングを行います。


まず、「骨格診断」をさせて頂いて、いくつかの今年のジャケットを試着
似合うものを似合わない違いを感じて頂けましたらと思います。

より貴女の魅力をUPするジャケットをお伝え致します。


ご予約不要、無料イベントですので是非、皆さんにご参加頂けましたらと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ ジャケットスタイルにご興味のあなた?
☆ 骨格診断にご興味のあなた?
☆ はたまた余語まりあにご興味のあなた?(笑)

・・・すべての方に骨格診断を行います!!!

皆さん、こんにちは。桜も咲き本格的に春を迎えておりますね、そろそろ新シーズンに向けて新しいファッションが気になりませんか?

今回ジェイアール名古屋タカシマヤさんにて、4月7日(日)、13日(土)、20日(土)と「骨格診断」を無料で行い、似合う服のデザイン&素材のアドバイス! そして今年のトレンドジャケットをお気軽に色々なブランドを試着できます。

<骨格診断とは?こんな方におススメです>

・スタイルが良く見えたい!
・洗練してオシャレに見えたい!
・流行のものを自分らしく取り入れたい!
・お買い物の時間短縮や無駄な買い物をしないようにしたい!
・周りからの第一印象をUPしたい!

*****

■ 日時
4月7日(日)11:00~18:00 
(その他、13日(土)、20日(土)も同様に行います)

■ 場所
ジェイアール名古屋タカシマヤ4階
ローズパティオ


■内容
各自「骨格診断」をさせて頂いて似合うジャケット試着。
それぞれの骨格タイプによるアドバイスメモをお渡しします。
参加費:無料 (ご予約不要)


*****

<骨格診断とは?>

太っている?痩せている?ぽっちゃり?スレンダー?

単にそういうことではなく貴方が生まれながらに持っている「骨格」や「筋肉の付き方」は違います。

そのタイプを知ることで自分に似合う洋服や小物の「デザイン&素材」がわかります。洋服には「色」「デザイン」「素材」があります。

お似合いになる色がそれぞれ違うように生まれながらにもつ骨格から似合う「デザイン&素材」を知ることで本来のあなたの良さが際立ちます。

身体の各所をチェックさせて頂いて3つのタイプに診断致しそれぞれの「デザイン&素材」をアドバイスします。


※ 4月7日(日)・13日(土)・20日(土)と開催致します。毎回商品も変わりますので、連日のご参加もOKです。当日は診断メモをお渡ししますので、そちらをもとに今後の皆さんのファッション・アイテム選びにご参考くださいませ。

13日(土)のイベントページ
https://www.facebook.com/events/563985153635748/

20日(土)のイベントページ
https://www.facebook.com/events/497498720307682/

皆さんにお会いできますことを楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日もある企業様で「ビジネスマンの第一印象研修」を実施

若手ビジネスマンばかりでいらしたので大変意識が高い方ばかりでしたが

研修の内容としては


「印象=イメージとは?」


「印象=イメージ戦略って?」

「印象=イメージ戦略の必要性と時代背景」

「印象=イメージで人はどう見られる?」

「印象=イメージを構成するもの?」

そして色・カタチから人が心理的に受け取るものなどをお話し


その後、それぞれが持つ骨格・顔型などによる

似合う服、印象を操作するコツ

またビジネスマンとして相応しい、TPOに合い
効果を出すための装いについて


スーツ・ネクタイ・シャツなど3つの選び方を

個々に合わせて行いました。


またスーツスタイルだけでなく

表情・所作・話し方も含めて

お一人すつプレゼンをしていただいてチェック!


パーソナルアドバイスはご自身もまた参加者も

見ていて自分も当てはまるかどうか考えるポイントにもなります。

4月ということで新人を迎える側も

今一度「第一印象を考える時期」になっていると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)