企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

今年、仕事においてかなり新たなことにチャレンジし結果を出せる一年でした。


プライベートは実は今までにないくらい色々なことに直面しておりましたが
想い起こすといつも何かしらは抱えてそれでもやはり仕事が好き!


もっともっと自分の可能性を広げたい!それだけです。


今年念頭に頭に描いたことをほぼ形に出来ました!


●講師業を拡大し、もっとたくさんの方々にイメージ戦略を知って頂く

→おかげさまで名古屋だけではなく東京はもとより関東での講演が増えました。


●プロデュースすることが得意、特にイベント類
→プロデュースを仕事としてご依頼頂けるようになりました。


●女性のプレゼン大会をして男性とのビジネスコラボの必要性を問いたい

→11月7日いいオンナの日に行えました。


●いつもご要望がある見た目だけでなくもっと広い面で上からまりあトークで言ってほしい

→同じく11月7日に「上からまりあ」開催→講師塾もその線でいきます。


●東京の女性と知り合いたい→野呂さんを通して出会うチャンスを頂きました。


●出版に関してもっと知りたい→著者はじめ出版プロデューサー、出版社との出会い


●自分一人で出来ないことをビジネスとして助けて欲しいな

→サポmen'sという存在、組織として動くことを学んでいます。


●新しいことをどんどん取り入れる

→動画撮影、個人で講師をしているけれど組織として動ける仕組みつくり


●わたしだけでなく、お互いにプラスになる人間関係

→日々の出会いの中でその視点を忘れずに・・・


気がつくと、一年かけて昨年言われたことを

クリアにするためだったような気がします。


経験値も含めて自分の思考もです。


2012年を通してより仕事が好きでもっともっとしていきたいんだと

実感いたしました。


本当に毎日のように私のブログをお読みいただいている方々が

いらっしゃって


こうして発信させていただいていることに

何かしら想いを感じてくださっていることに本当に感謝です。


2013年も素晴らしい年になりますよう

精進していきたいとおもっております。


本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあと残すところ、24時間を切りました。
今年の私は一年を通じて更にイメージ戦略のついてより多くの方々お伝えできたと自負しております。
数日前、感動的なことがありました。
かつてまだ、男は中身が勝負だ!という風潮があり、そんな中でご依頼頂いてパーティーの中でイベント的なニュアンスでお声がけいただいて話しました。その中にご参加頂いていた方に偶然数年立ってお会いしたのです。
その方は私の話からイメージのついて考えられて見た目を意識されるようになられたと、そして私が出した本も真っ先読んで下さって、最近Facebookをされるようになられて私の名前を探して下さったとのことでした。
そしてその時、私は無意識のうちに今のような自分みなると宣言していたようなのです。
その方は「ずっと見てましたよ、まりあさんはご自身で言っていらしたことをきちんと形にしていらっしゃいます」なんてありがたい言葉なのでしょう。涙が出そうになりました。
自分でイメージコンサルタント通常スタイルではなく、あえて講師スタイルこだわりより多くの方々にお伝えしていく私のやり方を貫いて、影響を受けて下さった方がいらっしゃる!
有難い限りです。

そして自分が一番、自分らしいスタイルを構築して伝えることによりイメージ戦略の効果を感じて頂けると思っています。

今年はイベントも数多く行いました。
一瞬別のことをしているようで実はこれもイメージ戦略の一つの戦術なので連動しているのです。

来年は既にイベントオファー、著者ブランディングの話も頂きました。
講師業も経営者ご自身は意識が高くていらっしゃるのですが社員にはなかなか規模が大きくなると伝え難くなって来ているので研修を!とか医療の世界のイメージ戦略研修!女性の職場、女性の仕事もならではのイメージ戦略研修!また、講師としてのブランド力をつけるイメージ戦略!女性として生き方、ライフスタイルを通しての自分のビジネスのイメージ戦略!など数多くの可能性仕事としてどんどん決まっており来年は更にイメージ戦略を皆さんの元にお届けできる機会が増えそうです。
本当に有難い限りです。

更に頑張って行きたいと思っております。
今年も本当にブログをお読み頂いてありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

講師を目指されていらっしゃる方々へ・・・

講師にとってスキルは当然のことながら

その人の魅力が求められます。


ビジネスの種があるのに

発信もしているのに、講師としてはまだまだだなとお思いの方


実は講師になるには

講師のブランド力がないとなかなか難しいです。


それは「見た目」はもとより

自分が発信するすべてのツールにおいても同じです。


今回の<上からまりあ・講師ブランド塾>では


ビジネスの種からその方ならではの経験値

そして見た目の特徴と参加者にフィットする魅せ方

伝え方、講師独自のセミナーのテクニック

運営の仕方、集客の仕方

そしてリアルなミニセミナーを開催際していただいて

アドバイスさせていただきます。


詳細はこちら→☆☆☆

さて日時ですが、2月16日18:00~20:30 


3月9日、3月30日お時間は同じです。


4回目以降は4月の土曜日になります。

詳細は2月にはお伝えできると思います。


またもし何かのご都合で受講できない場合は

補講をさせて頂きますのでご安心くださいませ。


既にお申込み頂いておりまして、残席、3,4名となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)