企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:
デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ-120429_210107.jpg


昨日、パソコンは大変なことになってました…おかげ様で叫び


フェイスブックにメッセージはもちろんのこと


ウォールへの書き込みが200件以上


メッセージと合わせると300件以上でした。


去年はまだお返事をなんとかお返しできたのですが


今年はちょっと時間がなくお返事できなくております・・あせる


人生でこんなにたくさんの人にお祝いを言って頂いたことがあったでしょうか?


ソーシャルという出逢いによるものも大きいですが


皆さんがひと手間かけてメッセージなど頂いて本当にうれしい限りです。


またその分、余計自分も頑張らなければと思った限りです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日誕生日ということで


フェイスブック始め、皆さまから


沢山のメッセージありがとうございますドキドキ


気が付くと、半世紀を越えてしまっています・・・52歳になりましたべーっだ!


明らかに体力の衰えは感じるのですが


でも気持ちはいつも爽やかですラブラブ


そう好奇心は若い頃より、確実に


内面の成長もおかげ様で感じていますビックリマーク


私は昔、よく手相を見てもらうと



誕生日も昭和天皇と同じ日ということもあるのか


いいことばかり言われてきました。


でも10代、20代とくに酷い人生でもないけど


「何かやりたいことは出来ない!」そんな悶悶とした気持ちは絶えず持っていました。


今にして思えば、自分次第であったのですが・・・


初めて仕事をした「サンリオ時代」


毎日本当に楽しくって、辛いこともありましたが

自分だけのことを生活では考えればいいので

時間もすべて自分のやりくり次第、その中での仕事は

吸収できる時間も余裕もありました。


そして30代、子育ての日々

毎日同じことの繰り返しではあるけれど

私にとっては、愛するものと向き合って過ごしている時間は

何よりも心豊かにしてくれる時間でしたドキドキ


今、もし一日、何かできるとしたら

私は迷わずオシャレもそうできなかった、ファッションも機能的
だけど本当にこの手て、抱っこしたりできるそんな時を選びます。


そして40代前半

女性として社会に取り残されて

自分の目で見て、自分の目で考えて、自分の心で発言することを

いくつになってもしていきたいと考えて


新たな「学び」をスタートすることにしました!!


自分のたいしたことのない人生だと思っていた

過去を棚おろししてみたら


私しかない人生がそこにはありました!!


当たりまえだと思っていた「育った環境」

そこで築かれた礎の大きさを知り、親にも感謝の念を抱きましたドキドキ


当時は、楽しいだけの「サンリオ」での仕事が

私の仕事スタイルに通じていたり

その時経験したことが、実はスキルとなって

今、活かされることも知りました音譜


周りからは「たかが主婦」と呼ばれる時代に

「人を許すこと」を覚えたり

「人の価値観は違う」という当たり前のことを知ったり


そして何より、自分が動いても当たり前、

何かして対価が生じない状況で


「自然体に相手目線にたつ」ことを訓練できましたニコニコ


仕事をし出して

講師というはもとより、

オリジナリティの高いオファーを頂くのは


私が常に「相手目線」を意識した行動をとることと
お聞かせ頂き嬉しい限りです。


そして40代後半から仕事をスタートして
52歳


その年齢だと普通はもう仕事も大成して

経営者として・・・とか文化人としてとか・・・

ポジションも確立出来ている時だと思います。


私は、まだまだ、それは構築中ですあせる



でも人生として一応その時々やることはやってきた


これからは自分が人として女性として
更に成長していく時間だと思っています。


そんな時に、私が一番に伝えて行きたいことは


「何か目的を叶えるために・・・自分の印象は使える!」ということです。


見た目、話し方、行動という

第一印象をコントロールすることで


どれだけそのあとのコミュニケーションに効果的か!?


私がもし一番備わっていて

人生得をしたことと言えば


自分のイメージを活かしている!ということです!!


ある時から「イメージ戦略」を意識したら


可能性は広がると気づいたからです!!


自分のいいところほど、人は気づいていないものです。


大概は一人よがりか、宝の持ち腐れ


自分の個性を知って


ただその個性を表すではなく


ここが大人としての「相手目線」


そうです!印象を決めるのは「第三者」


◆面接して採用したいな~と思うのも

◆この商品を買いたいな~と思うのも

◆またこの店に来たいな~と思うのも

◆このお医者様感じいいな~と思うのも
◆この人と関わりたいな~と思うのも

そうです・・・思うのは「相手」


だからもし人生で効果的な結果、目的を叶えたいと思うなら


「相手」の感情に自分の想いを届けなくてはならないのです!!


だからこそ、


自分の印象をマネジメントすることで、人生の可能性が広がることをお伝えしたい!


そんな「イメージ戦略コンサルタント」としての


2012年バースディーですドキドキ





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ-120428_154045.jpg


視力は子供時代~ずっと良かったので


‘メガネ’にお世話になることはなかったのですが


この数年、‘メガネ’がないと困ることも・・・


そこでせっかくなら‘メガネ美人’を目指そう!ということで


かなり揃えています。


こちらは一部!洋服に合わせて


打ち合わせなどにも‘メガネ美人’になる工夫を~。


‘メガネ’は色・フレーム・レンズの形などに


よって印象=イメージを変えられます。


‘メガネ’として見ててよくても


自分がかけると合わない!


そんなこともあります。


私は「ちょっと人と違うな」というところも狙っているので


フレームも赤・ピンク・ヒョウ柄など


個性派のものを選んでいます。


あとは服との組み合わせ、アクセサリーの組み合わせて


‘メガネ’がポイントになるように考えてます!!


以前はサングラスが好きで沢山集めました。


これからも季節も必須アイテムです。


ぜひ‘メガネ美人’を一緒に目指してみませんか?


意外と男性は‘メガネ女性’が好きなことが多いですね。


ふ・し・ぎ!?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)