企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

先日テレビを観ておりましたら


子役の女の子が勢ぞろい


確かに最近、大人の女優かおまけの、子役さんが多いですよね。


愛菜ちゃんをはじめ、演技力が素晴らしいです。


その彼女たちにバッグの中身を見せて?と司会者


それぞれの持ち物のの中に


これは?ってノートを聞かれて


「見せたくない」とある子が答えたら


隣の子が耳元で


「お仕事だよ、お仕事・・・」と


するとためらっていた子も「いいですよ、見てください」と


なんと7歳にしてのプロ意識!


「お仕事だよ、お仕事」と言った子にも、「どうぞ、見てください)といった子にも


驚きました目


きっと彼女たちは、親に言われたからでもなく


本当に役者としての仕事が好きなのでしょうラブラブ


私の仕事もそうです。


好きなことを仕事にしております。


それはとってもありがたいことで、


環境や、色々なことのおかげ様です。


だからこそ、私はそのことをいつも意識して


頑張るのは当たりまえだと思っております。


ほとんどの人が、やりたい仕事を仕事にしているとは限りません。


子供がいると、本当に願うのは


好きな、やりたいことを仕事として出来て、お金も稼げたら
一番親としても嬉しいものです。


当たり前になりつつことにも常に感謝を思います。


先日FBである方が施設育ちであるための

世の中の壁について書かれていらっしゃいました。


親を選んで生まれてはコレない事での環境に

自らが立ち向かって解決していかないといけない様々な問題を
拝見し、生を受ける時から

当たり前のことからスタートしない大変さは

想像を超えるものだと思いました。


ならばこそ、当たり前の状況にあり、それ以上に自分のやりたいことで

お金を得られるのであれば


なんて幸せなことなのでしょう。


私は大変、悔しがり屋です。


それは子供の時からそうでした。

でもそれは他人でなく、出来ないことへの悔しさ、


先天的に脚が速いわけでもないのに

リレーの選手、マラソンの選手になりたくって

毎日走り込んでタイム測ったり、


鼓笛隊の主指揮になりたいと

嫌いな牛乳ものみ背を伸ばすことの体操したり


変な子供でした・・・かなり


出来ないことも多々あり悔しいことも勉強など特にありました。


欠けているものをそのままにするのは嫌です。


スキル、人脈、情報、知識、お金など様々な


だからこそたぶん、それを見につけるために色々動いたり

考えたり、勉強するのが好きなのかもしれません。


でも今は、それが全て肥やしになり


やりたいことで仕事にできる!それさえあれば


なんだかワクワクするだけで、どうせスタートはゼロから

始まっているのですから


やりたいことで仕事にデキる!そのことの幸せを噛みしめて

今日もこれから、大手生命保険会社様の研修に行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々の髪のスタイリング 皆さんはいかがされてますか?


私は結構 毎日時間がかかります!


既に慣れているのですが


最近のように泊まりで出かけるとなると荷物が大変叫び


実は、髪が天然パーマで


技術の進歩で「ストレートパーマ」をかけてはおりますが


伸びれば、伸びた分くせ毛です。


かといって、ストレートかけた直後は


ちょっとボリュームが少なすぎていけません。


今がちょうどいいのですが


その分スタイリングに時間がかかりますし、道具も色々


まずは、マイナスイオンの出るドライヤーで


ざっと乾かし、つやを出すために


マジックテープのカーラーでいくつかブロッキングして巻きます。


その後、そんなにクセが出てないことろは


ロールブラシで伸ばしていきます。


ただ雨、クセの部分が長くなってくる


髪にいけないとわかっていても、


ストレートアイロンを使ってしまいます。


すると艶も出て、おさまりも良くなるからです。


その後、水蒸気のホットカラーを巻いて


もしそれ以上にエレガントにしたい時は


コテで、ポイントを巻きます。


そんなこんなで


泊まりの際は、


ストレートアイロン、くるくる、水蒸気ホットカラー


ロールブラシに、デンマークブラシ、マジックカーラーなど


それだけでも場所をとってしまいます。


でも小さき時から


何かイベントがあると

髪をクルクル小さくまるめて、ピンでとめる

いわゆる(ピンカール」をされて、寝て

次の日は母がセットしてくれたので


わたしにとっては日常になってますが


この時間 意外に費やされます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の美容で


ケア重視の3つ!


今まではちょっと見過ごしてきたところに


加齢対策重視目


①手


どうしても手は、肉がつかず、どんどんふっくらしないところ


手に年齢は出ます。


せめて、ハンドクリームをこまめに塗り、
しっとりだけはしておこう!


②首


60代以上になるとどんなデザインの服を皆さんチョイスしているか

知ってますか?


かならぶネックが少し高いもの


それは首に年齢が出るかららしいです。


それなら今から、ケア


デコルテをいつまでも出せるように


お顔のクリームを延長して塗らなければ・・・


どちらかというと首が長めの私なので


キチンとケアしていこう!


③頭皮


髪の毛のためにはやはり頭皮ケアが必要です。


ヘッドスパや頭皮を柔らかくして栄養を入れることで


髪の毛も健康になるでしょうか?


今、この3つのケアを色々試していますので


またご紹介できましたら・・・音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)