企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:
デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ-110831_114743.jpg

8月ラストということで、ランチタイムをお気に入りの場所で♪
新学期とともに私も
夏休み中にじっくり考えたり、まなんだことを行動に移して行きたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
図解で身につく!ドラッカーの理論 (中経の文庫)/久恒 啓一
¥630
Amazon.co.jp

文庫本サイズのこちらの本


実は大変読みやすい!


通常文庫サイズのは字が小さく、行間が狭く

全体を読み終えるのに

集中力を要しますが


こちらは、タイトルどおり

まさしく‘図解で身につく!’


私のような仕事をしているものにとって

自分のビジネスモデル=商品をどのように

形にし、ビジネスにしていくかというとき


プロデューサーでも影にいれば別ですが

そうでなければすべて自分です!!


私は常に、必要があり、他に競合がいない

ポジションを考えたり

それを戦略的に形にするのが好きですラブラブ


そんな時ヒントになるのが数々の本!!


この本は小さいながら数多くのヒントがあり


タイトル通り「身に付きそうです」ニコニコ


私のお伝えしている「第一印象を左右するイメージ戦略」を


このドラッカーの理論に

沿ってお伝えする講演も今、考えております!!


ビジネスの基本は一緒


その‘魅せ方’も一つのスキルとして

取り入れていくことは

今やモノが豊富で体験や、サービズのような目に見えないモノを

売る時代だからこそ、

必要なことだと思います!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今や、ブランディングを意識するうえで

ソーシャルメディアはかなり比重が高いですビックリマーク


その中でもフェイスブックは、今年伸びていますね。


私の時もそうでしたが


今回友人の理央 周さんが本を9月9日に出されるということで


自分が経験値や独学で学んだノウハウをすこしでも

お役にたてればと色々と動いてみてますニコニコ




応援したり、プロデュースするのが大好きなので

今回は自分の経験が活かせて幸せです。


その中でもフェイスブックはかなり効果的に使えることは

私の際にもわかりましたので

それをより戦略的に考えてみましたニコニコ


せっかく多くのファンのいらっしゃる理央さんなので

そのファンたちが、個々に理央さんとはすでに繋がっているので

ファン同士を繋げる、それもFBだけでなく、リアルにビックリマーク


そこがポイントだと思いますニコニコ


先日まずリアルなイベントを行いました。


いつも色々と力を貸してくださる「丸カフェ」さんで


本「サボる時間術」

PR戦隊‘リオレンジャー’結成会!!


理央さんのマーケティングコンサルを受けている女性が中心、

華やかなメンバーです。


本当にステキなリオレンジャーの面々です!


そして理央チルドレンともいう若いリオレンジャーです!


当日は、こんなケーキもあり


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

飲んだり食べたりすることで

始めて会う人たちもコミュニケーションのスピードが高まり

楽しい雰囲気にニコニコ


結成式後、夜にフェイスブックグループ

<本「サボる時間術」PR戦隊リオレンジャー>

を立ち上げました


皆さんにグループに入って頂いたのですが

その後、皆さんが、それぞれのイメージで


イエロー、オレンジ、グリーンなど戦隊ものの特徴の

色でご自身をアピールしてコミュニケーションを取ってくださってます。


楽しくって、人は何か共通の目的に一緒に進むこと

特に日本人には向いているような気がします!!


ソーシャルの世界が広がっていくとともに

そこにリアルなコミュニケーション、人との繋がりで

よりいい活かし方、より楽しい活かし方、より有益な活かし方に

繋がると思っています!!


「リオレンジャー」の指令も実はありますニコニコ


それもおいおいブログ上でレポしていきたいと

思っております!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)