企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

50代の私の美容法がいいのか悪いのか


特に美肌とか、美スタイルとか、美容でお仕事をしていませんので


いかがなものかはわかりませんがあせる


わたしのこだわりの、ちょっと・・・


まず、「肌」


実は10代は、かなりの「にきび」

それはそれは気になり、顔をあげられないほど

チョコレートなど食べた次の日は大変でした汗汗汗


当時、学校帰りに皮膚科へ通い


肌にいいと偶然みつけた「はとむぎ」と出会え

=「ヨクイニン」をそれから欠かさず飲み

みるみる治り、跡も残りませんでしたニコニコ


色はもともと黒かったので

焼けることは気にしませんでしたが

その後、シミになることだけはかなり意識して

焼けると必ず「きゅうりパック」や「ヨーグルトパック」をしていましたひらめき電球


今でこそ、美容の雑誌、本も多いので情報はたくさんありますが

今から30年前ぐらいは、あまりなく

自分なりに成分など考えてやっていたような・・・


おかげで、「シミ」がないのが今一番嬉しいですニコニコ


今も洗顔が一番 こだわっていて

オイルを洗って流せるタイプも使いませんし、

よく落ちるものも使いません・・・

落ちすぎるとカサカサして落ち着きませんあせる


そしてお手入れは すごーく簡単!


高級クリームを使うこともなく
「保湿」のみ

天使の美肌水 しっとりタイプ 310ml
¥714
楽天



それも化粧水をたっぷりキラキラだけ


あまり肌を甘やかさないようにだけビックリマーク


そして一日何回も顔を見ること!


この年齢になると

お化粧の具合で、変に見えることもありますし、

ちょっとした仕草が、お恥ずかしいときもありそうですし、

「派手」と「きれい」がおかしなことになっていないかなど

パックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60ml[太陽油脂(パックスナチュロン)]
¥882
楽天

洗顔後、朝晩このオイルでマッサージしホットタオルでふき取り

ひまわりは酸化しにくいオイルなので

艶が命の50代には必須かなべーっだ!

自分でチェックしないといけないので

家でも、PCの前には、鏡をおいているようにして、

日に何回も自分の顔の肌だけでなく、全てに意識をもつようにしています!!


あと メンタルなこともよくお肌には

影響するとも思われますが


できる限り、不愉快なことは忘れちゃうべーっだ!


血液が濁りそうな発想、発言はきっと

自分を一番痛めつけると思うので

先ずは、忘れちゃうニコニコ


今の季節のような、新緑もような気持ちを

いつも持ち続けること

そんなこともお肌には影響あるのかな~って思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のドラマを観ておりますと


大人顔負けの子役俳優さんたち・・・


先日も幼稚園ママ題材のドラマでも


ママ役の女優さん以上に役作りがすごいひらめき電球


このような役作り、演じきれる切替は


子供故に、天性のものもあるでしょうが


きっと場を重ねることで更に磨きがかかってくるのでしょうねニコニコ


私も小さいときから、人前に出て歌ったり、踊ったりするのが

大好きだったのでよくわかるのですが、


そのような自己表現をしたいタイプは


押さえていても、芽生えてきてしますものだと思います!!


そのパーフォーマンス能力のスィッチは

大人になってくると 恥ずかしさや、諸々がわかりすぎて

入り難くなってしまうこともあるかもしれませんあせる


でも、「講師」という仕事のとき


いつも思うのは、


講座、セミナー、講演中は


テンションはいつも120パーセント


体調や、環境や、その時々を


ベストにもっていける気持ちをコントロールできる能力も

必要だと思っております。


感動、共感、学びに通じる

パフォーマンス性を磨く、講師には必要なスキルだと思いますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)