企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

現在、原稿の手直しなどの段階に進みつつある<本>ですが


こちらのターゲットは、‘きらりと’光るビジネスマンになりたい方へ


「ビジネスキラリーマン」 通称”ビジキラ”!


「キラリーマン」との違いは・???


キラリーマンは何か‘きらりん’ポイントがある方


ひろーい意味ですね。


でもこの「ビジネスキラリーマン」は


「ビジネスにおいて成功する方」


具体的には

■年収300万UP

■営業制約率30%UP

■リピーター率3倍など・・・・


ビジネスマンが ひととおり思いつくことをしてきたが

なぜか、業績が思うようにいっていない方に


なりたいイメージ→分析→演出の3段階で


「なりたい自分」だけでなく


「ニーズのある自分」になるための意識やノウハウをお伝えしようとしていますビックリマーク


今日もフェイスブックの利用法などについて教え頂いてきましたが


いかに‘トータルブランディング’をしっかりし


それぞれツールの連動と、欲しいと思ってくださる自分に魅せるかです!!


それがきちんと出来ないと、仕事というレベルになり難いということですね!!


‘きらりと’光るビジネスマンは→ビジネスキラリーマン!は


具体的な仕事評価が知名度だけでなく、色々な評価が伴っている方ですねニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月は、東京へ行ったりきたりしながら


相変わらずかなり色々なイベント、セミナーがございます。


詳細リンクは後ほどで


ざっとスケジュールのみ音譜


<女性向け・イメージアップ講座>


3月18日 「魅力開花セミナー」  主催 石田真紀さま


3月25日 「銀座おとな塾」


3月26日 「東京ミッドタウン」


3月27日 「セレブスタイル」  主催 住友淑恵さま


<そのほか・男性向け、主催、共催>


3月11日 「愛され女子ブランディング」セミナー  講師 ナカヤマン。 さま


3月12日 14:00~「貴女に合うツールみつけませんか?」 共催


3月12日 18:00~「女性の為のフェイスブック講座」 共催


3月18日 午後 「イメージアップ研修」 株式会社 パソナ


3月23日 「PR戦略~野呂エイシロウ氏に聞く」 W主催 理央 周さま


今月はそれ以外に 個人ブランディング、


<出版>準備の時間がかなり必要になりそうですひらめき電球


また、自分の分野ではないのですが


「魅せる」ってことでは通じる様々なツールについて


様々なかたと関わらせていただくことで

勉強させていただけそうですねラブラブ


ひとつひとつの詳細については


またUPいたしますニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜 夜11時~テレ朝で放映中の


ドラマ「Dr 伊良部一郎」がついていて、思わず観てしまいました。


ちょっと砕けた感じにしてありましたが


先日私が受けた「女性セブン」での内容ともかぶり

思わず、見入ってしまいました目


「浅野ゆう子」が家庭も子供もいる女優の役で


45歳!


食べると太るのが気に成るし、シワや美の衰えもかなりの強迫観念を

持つぐらい


撮影で食べるシーンがあると食べた分のエネルギーをすぐ消費しないと落ち着かない・・・


そしてあるドラマで2大女優共演ということで「秋本奈緒美」


ふたりともライバル心が高く


食べるってことに、ふたりともいかにも平気!ッて表では振舞っていても

実はしんどい叫び


そしてそれがたたり、体に変調があせる


しかし、そこで本当に自分にとって大切なものはなに?


そんなことに気づいて、一度は女優を辞めようかとしたが

やはり女優もわたし!それを望んでくれる人もいる・・・だから

今度はそのことに捕らわれすぎないし、やせ我慢しないということで

続ける・・・というようなストーリーでしたニコニコ


「浅野ゆう子」といえば

私の同年代の人にはわかる「W浅野」時代、トレンディドラマ全盛

時代もバブルクラッカー


そんな時代を過ぎてきたからこそ、

まだ頭が自分自身もちょっとその時代が抜けませんあせる


この前の取材のテーマは「美魔女の本音」ということで


実はどうなの?・・・ということでした。


ドラマでも「未知のことは怖い」叫び


そうです!自分が年をとることは未知なので

誰も、特に女性はある時期から怖いかも叫び


そして素敵に年齢を重ねている人がいる場合は安心もするけど

自分はどうなのか気になる・・・それがちょうど42歳ぐらいなのかもしれませんねあせる


周りの友人をみていてもそうですねあせる

そして私もそうだったかも・・・


失うものに、重ねることで維持したり

おしゃれもやりすぎて、若く見せようとしたり


そして身体も女性の場合はすこしずつ変化を感じる時期


「このまま、女性としてどうなのだろうか?」

きっと誰もが一度は思うときなのかもしれませんね。


私ももともtかなりストィックな性格ゆえ、昔から

「こうあらねばならないパンチ!」が強いし、それで自分を保てているところも多いです。


ボディもBWHのバランスは?お肌の毛穴は?など

若い時よりストィックゆえ、自然に身にはついていることも多いですが


以前より気にならなくなりましたビックリマーク


50代を迎える前は、朝必ず、起き、トイレを済ますと

体重計に、その体重によりその日の食事をコントロールしたり

体重調整がかなりストィックでした。

以前摂食障害があったぐらいなので、やはりそこは自分なりの

「こうあらねばらならない」が強かったですあせる


しかし、50歳になり少し変わりました。

今でも理想の自分像はありますが


内面を重ねることは、いくつでも関係なく、出来るとわかったとき

怖さはなくなり、女性としても

加齢対策に必死になるよりも、重ねることで身につくことの時間を

優先したいな~と思えるようになりましたニコニコ


内面的な輝きが、その人の雰囲気やオーラをつくることも

判ってきました。


そこがある程度年齢を重ねた女性には必要で

置物のような鑑賞的な美しさではなく


味のある、奥行きのある美しさが何よりと思えるからですニコニコ


外見的なことを、お伝えしている私ですが

やはり最終的には「自分を好きでいられること」

そのことが一番です!!


そのために自分のいいところを気づいていただく為に

私は女性の皆さんには、「なりたい自分になる=自分を好きになる」


そのことをお伝えしておりますニコニコ


取材では「美魔女も実はしんどい・・・」ってないですか?というころでしたが


確かに体力的には、しんどいことも多くて

美容にしても、今までのように色々出来ないショック!

だから、優先順位と効率を考えます!


やらなきゃならないことはするけど、そこまで今は必要ないことはしないという選択


それもあり!そんな緩さが出来るようになりました。


あとはそれ以上に


「女性らしさ」「美しい」ということが

外見的なことではなく、他で表現できることに

気づいたからかもしれませんねニコニコ


心配りや、仕草、言葉、などなど・・・


そんなことをふと思うドラマでしたひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)