企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

大晦日皆さんはお忙しくお過ごしでしょうか?


私はおせちの準備の合間に

ブログを書いたり、PC作業をしておりますビックリマーク


今年も素敵な方々との出会い

学びの機会を沢山頂きましたクラッカー


昨年のキーワードは‘ブランディング’

今年のキーワードは‘バランスティック・ウーマン’と

‘ソーシャルメディア’だったように想います合格


宝石赤自分なりの2010年ベストな出来事を選んでみました宝石赤


1位 「魔女たちの22時出演」 

いつも演出する側の私が、演出していただく経験と

IKKOさんにお会いし、見かけだけでない、本当の美しさという

私の今後の課題を魅せて頂きました。


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ




デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ


2位 「様々な方々との出会い」

決して普通にはお目にかかれるチャンスが少ない方と

ソーシャルメディアを通して、リアルな出会いにラブラブ

特に自分が読んでいた本の著者の方と実際にお会いできた感激

忘れられません音譜


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ


3位 「東京での定期セミナー開催」

名古屋だけではなく、東京において定期的セミナー開催は

自分自身の可能性を広げられる機会とともに、

より多くの方にお目にかかれる機会が嬉しいです。


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

4位 「男性向け講演依頼多数」

2008年より男性向けの講演を依頼されておりましたし、特に年末などは

毎週ように頂いてた様々なシュチュエーションの講演という経験と

2009年から学んでいるブランディング論と2010年にソーシャルメディアなども

ブランディングに取り入れて、そして新たにマーケティング的な視点を「魅せ方」に

取り入れて、より企業様向けの講演の内容が充実できたかと思っております。

2011年もさらに、精進し、新しい視点を加えていきながら

何度聞いても、「ためになる!面白い!」そんな講演をしていきたいですアップ


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ



5位 「女優オーラ・ブランドコンサルティング」

私の今までのビジネスに対する考え方、戦略的思考、時間管理、ブランディング

などまとめたものを教えて欲しいという要望をいただけるようになり

自分の活動もあるために限られた人数ではございますが

コンサルさせて頂き、その後その方のチャンスが拡大している様子が何より嬉しいです音譜


2010年 私の拙いブログにお付き合いいただきまして

ありがとうございますドキドキ


皆さんの温かいペタ・コメント・メッセージで

日々どれほどのパワーを頂きましたことかドキドキ


本当に感謝いたしますドキドキ


2011年もより精進し、皆様とともにハッピーで

豊かな気持ちを抱いていける自分でありたいと思っておりますドキドキ


皆様におかれましても

‘今日より明日の自分がちょっと好き’

そんな日々の積み重ねのなかで

幸せだと感じる時間が沢山ありますように~ドキドキ


また来年もよろしくお願いいたしますドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年も色々なことがあったと振り返っておりますが


今年、いや自分がきづいたころから

全て自分の中で、法律のように私の中だけにある

‘美意識’がありますひらめき電球


それは他の方にとっては価値が違うものかもしれませんが

自分の中で

◆何が美しいと感じるか

◆何が美しく見えるのか

◆女性として美しい心・行動・言葉とは


そんなことを自分の様々な出来事のたびに考えます合格


それは感情レベルのことではなく

自分をおもいっきり引いてみて

美しい姿はどれか?という基準で全てをこなすことに

価値を感じている気がします!!


一見、感情は殺しているように思えるかもしれませんが

自分が、そのときそのときどう魅せることが美しいのか?と考えているので

その感情は自然に消化してしまいます!!


未熟な自分のなかでの‘美意識’ではありますが


ここでこうしたらいいだろう

ここではこうしちゃダメ

ここでは空気を読むとこうなる

同じ言葉ならより綺麗な表現を使おう

マイナスな言葉は置き変えて聞いている立場も考えよう


結構そんなこと山積みの2010年でしたニコニコ


私にとっては自分のその時の感情よりも

そちらに比重があるからです


といいますのは

感情を出すことより、その時自分の美学に外れたことをするほうが

私は苦しくなるからですあせる

でもくれぐれも自分の美学なので他の方にはおかしなこともあったりしてたら

ゴメンナサイあせる


来年もきっとその意識は変わらないと思いますひらめき電球


アラフィーとなり、今の自分の容姿よりも

その年齢にあぐらをかいて振舞ってしまうことのほうが

自分の容姿を醜く魅せると思っています。


今年も自分の顔が好きで居られましたニコニコ


それはとても自分らしく生きられたからだと思いますニコニコ


いくつになっても私を支えてくれるのは

見せ掛けでない、美意識!

心・知・美の共存で成し得る‘クオリティーの高い女性’を目指す気持ち


その気持ちが続く限り私は毎日、楽しく、豊かに、心を磨いていこうと

思えるかな~ラブラブ


2010年 様々な出会った人、事柄、経験などで

より成長できたことに感謝ですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ことし「魔女たちの22時」②出演した際も

取り上げていただいた「しょうが紅茶」が今やブームになってます音譜


体温があがり、代謝UPでダイエットにもグッド!


今日は、本当に寒くてじっとしてPCに向かっていると尚更~音譜


そこでまたまた試してんみましたビックリマーク


‘しょうがゆず茶’


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

かなりいけますアップ甘くちょっとぴりりっとしていい感じ


はまりそうニコニコ


デキる男!デキる女!のイメージ戦略byまりあ

身体も温まるし、ゆずの香りが癒しもあるし

甘みも しょうがが効いていいです音譜


ぜひお試しくださいラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)