企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

仕事始めたばかりのころ、


なんでも自分でやらなければならないし


それこそ、私がOLの頃は

PCのメールのやり取りなどないころでしたので


まずはビジネスメールの書き方から始まり

企画書の書き方など全て…


まだまだ追いついてませんが

自分で行うということは

かなりの能力が求められるとアップ


ただ結構そんな勉強もまた楽しみたいなところもあるタイプで音譜


未だにそれは続いておりますビックリマーク


その中でも自分の得意なことにも気づきますラブラブ


今年最後を飾るイベントとして

今、同時進行で進んでいるのも好きだからこそラブラブ


12月18日 金曜日 19:00~21:30

「シークレット★クリスマスパーティー」


12月19日 土曜日 14:00~16:00

「第二回 ブロガー交流会」 IN丸の内カフェ

http://ameblo.jp/businessjin/


詳細は随時アップしますので

ご覧くださいませ。

参加ご希望の方は お知らせくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がよく言われますのは
「まりあさん、まめですよね?」とひらめき電球

この「マメ」というのはたぶんコミュニケーションを積極的にとるための
メール・電話など音譜を言われる場合が多いですが

たしかにそこは「マメ」かも?というか
自分では普通で、育った我が家はもっとマメあせる

あと「マメ」なのは欲しいもの・リサーチしたいものには
結構動きが活発ビックリマーク

しかし苦手なことには「マメ」ではないですねあせるあせるあせる

興味のない書類をよむこと
自分の身体の病院など
ほかにも多数

きっと皆さんも自分の好きなことには
「マメ」なのでは?と
思ってますニコニコ

今日は、大好きな友人と午前中にコーヒー

午後はちょっと学校へ

そしてそのあとは
チラシ作りをし明日持参しないと
デザインが悩み、遅れちゃってますあせる

人とお会いすることラブラブ
打ち合わせラブラブ

知識を得ること!!

情報収集することひらめき電球

PCに向い作成ビックリマーク

ブログ・メールチェックひらめき電球

そして自分の役割をこなすことラブラブ

どれも力を抜けないので
時間のやりくり、体力勝負ですアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は「顔型からのアドバイイス&セルフエステ」


リビングカルチャーについてでしたが

15人に限定して募集して、毎回熱心にリピートして下さる方々も

いらっしゃいますラブラブ


人数を制限しておりますのは出来る限り

お一人お一人にレクチャーできましたらと

思っているからですラブラブ


本来は個人アドバイスの仕事もございますが

セミナーの特徴は、お互いを観察したり

気づいたりすることで、

観察すると面白い情報ってあること!!

まずは興味を持つことビックリマーク


そして情報は、自分次第で沢山あることに

気づいて頂きたいから音譜


今回も、自分自身のアドバイスを頂けて

少人数だから質問もしやすいという感想もいただけましたひらめき電球


あと、毎回面白いとニコニコ


この「面白い」という評価が結構嬉しいラブラブ


場所にもよるのですが

広い会場ではなかなか難しいのですが


ある程度くぎられた空間では

私自身の素のパーソナリティーをだせるので

自然に話がどんどん出てきますニコニコ


広くて、素敵な会場の場合は

その雰囲気を壊さないように

参加者の求める雰囲気に応じて

ちょっと気取っているときもありますべーっだ!


先日、最近 講師と名のつく人が多い!

セミナーが多い!という話になり

そこで講師以外のオーナーの方が

「先生って気持ちいいからですか?」と目


うーんかお


気持ちいいって色んなきもちいいがありますが

私は、私の情報を喜んで面白がって下さる

その方の役にたてる嬉しさは

あるかもしれませんが…


「教える人は、学ぶ人」という

私も登録して頂いている

「東海テレビ・社会人フェローの会」の理念が

根本ですベル


今週はセミナー続きで


3.4.5日とベル


3日は「名古屋市名東区生涯学習センター」にて

ママさんにたちに向けて、子育て中にでも出来る

「自分磨き」について宝石赤


午後は先ほどの「東海テレビ・社会人フェローの会」

講師として交流会に宝石赤


4日は「東海テレビ・社会人フェローの会」の

「講師実践講座」にて「魅せるテクニック」を少しお話しし

そのあと、皆さんがお話される姿を撮影したものをアドバイス宝石赤


そして5日は

かなり硬い職種の企業様の全体会議のあとに

少し柔らかい雰囲気をつくりながら為になるような

「パーソナルブランドを意識するセミナー」ということで

宝石赤

今までこのようなシュチュエーションも、

いくつも経験させて頂いておりますが

会社の意向でのセミナー

興味しては、お持ちの方、そうでない方が混在の状況!!


セミナーを告知し、募集した場合は

まず内容に興味を持ってきて下さるのが前提ニコニコ


ですのでこのような状況は一番難しいですが

いかに参加者が「面白い」と興味を持って頂けるかがポイント!!


そのような時には

専門知識以外に私がどれほど色んな知識・情報をもち

それを活かせるかあせる


短時間でひとの心をつかめるような

パーソナリティを出せるか自分の実力が

問われますひらめき電球


毎回セミナー&講演会を行う際

真剣なライブ感覚です音譜


参加者の方が主体の講座なので

参加者とともに作りあげていくのが私流クラッカー


みなさんとの出会いを楽しみにしておりますブーケ1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)