企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

イメージアップアドバイザーという肩書+私には「Y´s effect」代表という

役割が私にはありますニコニコ


東海テレビ・社会人フェローの会「講師入門講座」で知り合い

様々な共通点が多く、「女性に輝いて頂けるせみなー」を

提案しております!!


今年はどのようなコンセプトでいこうか考えていた際

営業技術をお伝えしている方とお電話でお話しているうちに

ヒントがアップ


現在イメージアップアドバイザーとして、仕事らしくなりつつ

ありますが、もともと、専業主婦でした私、長い子育て期間をへて、

その間のことも含めて今の仕事に通じて来ているのです音譜


たとえば、スーツが沢山な幼稚園で、必要で、でも金銭に限界があるため

子供が寝たあとひたすら、洋服をつくり、スーツまでつくれるぐらいに

PTA活動で役員をし、様々なイベント、セミナーを主催して築いた企画、実施ノウハウ

送り迎えの間、ひとりで町中を散策して、覚えたお店の知識

学校行ってる間に、取得した資格などなど…


子育て期間に、種をまき、そのうち一つひとつ、小さな花を咲かせチューリップ黄

その種から、また咲きチューリップ赤また咲きヒマワリまた咲きコスモス


それをある時から花束にしてブーケ1


周りの人、自分にプレゼントニコニコ


そうです!あなただけの花を集めた花束ができてくるんですよブーケ1


まだまだ、小さいお子様のいらっしゃる方々、

今はご家族のことでなかなか自由の利かない方


でもその中で種をまき、花をさかせることってありかもしれませんよキラキラ


そんな細々としたことを今でも蓄積し

いずれ、大きな花束ブーケ1


そんな気持ちでいる「Y´s effect」からのメッセージを

今年は、様々な分野の講師からお伝えしていきたいでーすラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イメージアップアドバイザーという肩書+私には「Y´s effect」代表という

役割が私にはありますニコニコ


東海テレビ・社会人フェローの会「講師入門講座」で知り合い

様々な共通点が多く、「女性に輝いて頂けるせみなー」を

提案しております!!


今年はどのようなコンセプトでいこうか考えていた際

営業技術をお伝えしている方とお電話でお話しているうちに

ヒントがアップ


現在イメージアップアドバイザーとして、仕事らしくなりつつ

ありますが、もともと、専業主婦でした私、長い子育て期間をへて、

その間のことも含めて今の仕事に通じて来ているのです音譜


たとえば、スーツが沢山な幼稚園で、必要で、でも金銭に限界があるため

子供が寝たあとひたすら、洋服をつくり、スーツまでつくれるぐらいに

PTA活動で役員をし、様々なイベント、セミナーを主催して築いた企画、実施ノウハウ

送り迎えの間、ひとりで町中を散策して、覚えたお店の知識

学校行ってる間に、取得した資格などなど…


子育て期間に、種をまき、そのうち一つひとつ、小さな花を咲かせチューリップ黄

その種から、また咲きチューリップ赤また咲きヒマワリまた咲きコスモス


それをある時から花束にしてブーケ1


周りの人、自分にプレゼントニコニコ


そうです!あなただけの花を集めた花束ができてくるんですよブーケ1


まだまだ、小さいお子様のいらっしゃる方々、

今はご家族のことでなかなか自由の利かない方


でもその中で種をまき、花をさかせることってありかもしれませんよキラキラ


そんな細々としたことを今でも蓄積し

いずれ、大きな花束ブーケ1


そんな気持ちでいる「Y´s effect」からのメッセージを

今年は、様々な分野の講師からお伝えしていきたいでーすラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ある紳士オーダースーツ店におじゃましました音譜


私からしますと、まだまだお若い店長さんには、おみかけしましたが、


なかなか、人的魅力のすぐれた方で、ラブラブ


接客にも商品ありきではなく、自分を好きになってもらい、

信頼関係を築きたいとおっしゃっているお話に

今後、ビジネスにおいても、ぜひかかわりができたらいいなと

思う方でしたニコニコ


そん方のお客様を拝見してアドバイスされる際の視点も伺ってきました。


最近、良く耳にするパーソナルカラー合格


しかし、男性のスーツの場合それを反映するのは、かなりテクニックを要しますよね。


そこで、彼は、やはり、ある年齢までよくお召しになる色というのは、

やはり、好みであり、お似合いになる可能性の高い色であると


そして、その色のもつイメージがお好きであると、

私も、そう思いますクラッカー


自分自身、この色もお似合いですよと言われましても

生理的に受け付けない色があります。ショック!


それは、かならずしも、昔から好きではなかったのではなく、

あるときから、身につけたくなくなったのです。


そのように 色には人の感情を動かす効果がある!


ビジネスにおいては、これも有効な手段として使うアイテムである。


たとえば、ちょっと難所をしめしているお方と会う場合


その方のお好きな色をリサーチして、TPOに応じているかを

考慮しながら、ネクタイ一本を、その角度からチョイスして

出向きますと、まず、先方は、その色に気づいてくださり、

なにか、距離感を縮める可能性もあります音譜


そのように、ビジネスでにおけるリサーチは重要で

それは、内容のみならず、身だしなみにも反映できるのですアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)