先日の記事

【夏至の前に…】の続きですニコニコ



{FF786B5C-1D07-481B-BB79-095B40BB9468}



先日、感情の波が
押し寄せてきたのですが
その原因は、私の幼少期にありますショボーン
 
子供の頃から
私は自分の感情を抑えて
生きてきました。
 
大人になって
私が生きにくさを
感じている原因みたいなものを
知ることになりました。
 
いろいろ試してきましたが
なかなか解消されませんでしたショボーン
 
子供の頃に
親からの愛というのか
自分のままで居てもいいという
安心感がないと
どうしても大人になっても
自分の価値がわからないとか
孤独感を感じやすくなりますガーン
 
 
感情的に揺れてしまうのは
居場所がないとか
私の話を聞いて貰えないという
悲しみと孤独感からでしたえーん
 
このポッカリと
穴があいたような孤独感が
いつか解消されるのか…
解消されずに、一生付き合っていくのか…
 

あの日、感情的になってしまった私に
「ひとりじゃない」と
必死に自分の想いを伝えてくれた
素敵女子の存在に救われました

本氣で諦めず、最後まで私のことを
励ましてくれた姿に
少しずつ落ち着きを取り戻しました。



もう一つ出逢った記事がありますラブ
こちら


 

そうです。

外の世界に自分の居場所を

見つけようとばかりしていました。

 

なかなか上手くいかず

逆に孤独感を

増幅させてしまうことも

ありましたびっくり

 

けれど、自分の内に

安全な居場所があれば

外の世界に振り回されることは

ありませんウインク

 

私も自分の内に

安全な基地を創りたいと

思いますおねがい

 

その為にも、自分自身の調整は

とても大切だと感じていますウインク

 

毎日欠かさず

自分の声と呼吸を使った

調整法を続けています爆笑

 


現在参加中の

ボイスコーチ養成講座0期@大阪にて

まだまだ勉強中なのですが

皆さんに伝えられるように

なるといいなおねがい

 

ボイスコーチとは

AD

3/18に横浜で行われた

最初で最後のライブセッションが

DVDになりました爆  笑

 

 

実は、私…参加しました照れ

 

当日のパンフ

 

 

{D166104B-5D51-47F0-9CDE-FACF0B6A9B4C}

 

ホントはね、ギリギリまで

行こうかどうしようか

迷っていました。

お財布事情で…ガーン

 

けれど、久しぶりに友人にも逢えるし

思い切って参加しました。

 

そしたら…ビックリびっくり

 

単なるライブでも、セッションでもなかったです。

 

 

先ず、当日までのストーリーが凄かったびっくり

 

声を失って得たこと

声を失って得たこと2

声を失って得たこと3

声を失って得たこと(最終話)

 

オープニングの映像にも、引き込まれました。

そして、いよいよスタート音譜

 

 

音楽って耳で聴くものって思っていませんか?

確かに耳から音が入って

鼓膜が振動を捉えて、耳の中の骨から

最終的には、脳に伝わります。

 

 

しかし、ライブセッションは違っていましたニヤリ


途中で目を閉じて聴いていると

私の場合は、何かしら目の前に映像が浮かんだり

涙が込み上げてきたりしました。


それから、自分の内がまるで

幼虫がサナギに変容するような

不思議な感覚もありましたチュー

 

他には、身体全体で心地よい音の波動を感じて

まるで瞑想をしているようでした。

 

音響もとっても良くて、場も良くて

参加者全員で創り上げた素敵な空間でした爆  笑

 勿論、TOVC代表の江頭  幸宏さんの

歌声もとっても素敵でしたラブ

「春の歌」がお氣に入りです口笛


そんな奇跡のライブセッションが

DVDにて発売されます。

 

今なら先行予約受付中ですラブ


 

AD

【お氣入りの空間2】

テーマ:

お氣に入りの空間で

過ごす時間が好きですおねがい
 
日々の忙しさや
いろんな出来事から
いったん離れて
リセットする時間が好きウインク
 
 
ひとりカラオケが好きです口笛
ちょっと広めのお部屋
 
 
 
 
 
結構な確率で当たるお部屋
 
 
 
 
 
 
歌ったり、考え事をしたり
ゆったりと過ごすのが好きラブ
 
今日の魔法の質問は
「あなたのお氣に入りの過ごし方は何ですか?」
 
 
AD