福岡 北九州市   薬剤師がお届け! 体と心に優しい天然100% ハーブ 「ハーブの薬箱」

妊娠・授乳期、子どもにも使える「高品質・天然100%のメディカルハーブ」を取り扱っています。
ご自分や家族のお薬を減らしたいあなた、ハーブで自然な体質改善してみませんか?
10年間、自然療法を自分や家族に実践してきた薬剤師が、体と心が楽になるお手伝いをします。


テーマ:

 

 

自然療法をお届けする薬剤師 島本敬子ですクローバー

 

先日こちらでもお伝えしました山田緑地の自然散策。 

 

今の美しさをどうしても残しておきたく、しつこく写真をアップします(*^^*)


IMG_20170421_051503311.jpg
小倉駅から15分の街中にあって、この自然感!

 



散策への入り口で出迎えてくれる「ドウダンツツジ」も可愛い花を咲かせてました。



葉っぱの新芽ですが、色が違いますよね。

 

新芽って、よく見ると、赤など暖色のものが多いです。

 

「赤ちゃんっていうだけあって、新しい命は赤のイメージ」

持論です。

 

 

IMG_20170421_054816803.jpg

雨に濡れた「シャガ」の花。満開です。

 

しかし、シャガって面白い名前ですよね(^^)

 

 

IMG_20170421_051417272.jpg

「クスノキ」は今が葉っぱの入れ替え時。

 

たくさんの葉を落としてます。公園でも見られますよね。

 

こんなにカラフルなクスは今の時期だけです。

 

周りに香りも漂っています。

 


IMG_20170421_054720530.jpg

山田緑地には自然を感じながらくつろげる屋内もあるのです。

 

ここから雨や雪の自然を眺めるのが好きです。

 

 

IMG_20170421_051501142.jpg

こんなに多くのカエルが住んでます。

 

普通に書いてありますが、「ヤマアカガエル」は絶滅危惧種に指定されています。

 


定期的に通えば、

 

産卵時期の鳴き声➡卵➡かえったばかりのオタマジャクシ(ひじきみたい)➡足がはえたオタマジャクシ➡小っちゃいカエル➡大きくなったカエル

 

までその生態を、観ること、感じることが出来ます。

 

 

IMG_20170421_054650016.jpg

そして、これが4/17に出会ったアカガエル君(成体)。

 

6年歩いてても、ここまでしっかり見れたのは初めて!

 

ヤマアカなのか、二ホンアカなのか?

 

山田緑地の方にも見せちゃいました。

 

 

 

IMG_20170421_051501893.jpg

私達の育児サークルのチラシも貼っていただいてます。

 

今のメンバーたちが素敵なものに作り替えてくれました~(*^^*)

 

こちらもどうぞよろしく!

 

 

 

IMG_20170421_051500502.jpg

 

そして画像が悪いですが、今大人気の「ハーブ王子」も来るらしいですよ!

 

ファンクラブもあって、とっても魅力的なんだと、山田緑地の方がおっしゃってました。

 

今は東京でご活躍らしいのですが、元々、北九州市の母原(もはら)という自然豊かな場所で育った方らしい。

 

お料理でハーブを活かしたり、生活のなかで楽しむハーブを教えてくれそう♬

 

5/4は行けないけど、いつか会ってみたいです(^^)

 

 

 

宝石ブルー現在募集中のイベントなど

 ●4/24、5/1、5/8、5/15、5/29(全て月曜日) 10:30~12:00ごろ 小倉北区山田緑地 「四季を感じる散歩会」詳細はこちら 

 ●4/25(火) 11:00~15:00 北九州市戸畑区 「ランチ交流会&マルシェ」開催 詳細はこちら

 

宝石ブルー随時募集中

  メディカルハーブのご相談、フラワーエッセンスのカウンセリング、講座のリクエスト

 

薬剤師がお届けする 体と心に優しい 

天然100%ハーブ「ハーブの薬箱」

 

メニューなど詳細はホームページから
facebook_logoFBページはこちら

お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

自然療法をお届けする薬剤師 島本敬子ですクローバー

 

 

第一子の妊娠・出産を機に出会い、始めた自然療法。


この10年間、子供たちや自分の体調管理に、様々な自然療法を取りいれ、活用してきました。


また薬剤師としても、大学病院や薬局でたくさんの薬物治療に触れた経験があります。

 

 

そんな私がお届けする、『ハーブな自然療法』。

 

 

使い方がシンプル、かつうまく使えば効果的!
自然療法がお好きな方の「セルフヘルプ」の一つとしてご提案します。

 


ヨーロッパでは、ホメオパシー、フラワーエッセンスと同様に、病院や家庭で活用されています。

 

 

お薬の前に自分でできること、いろいろあります!
またお薬や他の療法との、併用の仕方もアドバイスいたします。

 

 

自分に合った自然療法を見つけたい方、
ご家族のお薬を減らしたい方、
4/25(火)のイベントに気軽にお話しに来てください(^^)

 

 

詳しくはこちら。

 

IMG_20170227_095613165.jpg

 

 

宝石ブルー現在募集中のイベントなど

 ●4/24、5/1、5/8、5/15、5/29(全て月曜日) 10:30~12:00ごろ 小倉北区山田緑地 「四季を感じる散歩会」詳細はこちら 

 4/25(火) 11:00~15:00 北九州市戸畑区 「ランチ交流会&マルシェ」開催 詳細はこちら

 

宝石ブルー随時募集中

  メディカルハーブのご相談、フラワーエッセンスのカウンセリング、講座のリクエスト

 

薬剤師がお届けする 体と心に優しい 

天然100%ハーブ「ハーブの薬箱」

 

メニューなど詳細はホームページから
facebook_logoFBページはこちら

お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

自然療法をお届けする薬剤師 島本敬子ですクローバー

 

 この4月から月曜日、小倉北区の山田緑地で自然散策を始めることにしました。 

 

IMG_20170421_051133017.jpg

 

 一斉に芽吹き始めた自然の中を歩くのは気持ちが良かった!

 

やっぱりやって良かった、とすぐ実感!

 

さっそく第1回目をFacebookでご紹介しました。

 

 

 

今日から山田緑地で始めた「四季さんぽ」。 雨の山田緑地。 コロコロコロコロ…カエルの求愛の声を聞きながらの散歩になりました。 アカガエルの成体、カスミサンショウウオの卵(成体も見たかも!)、新芽や小さな花を楽しませてくれる樹木たち。たくさんの生き物との出会いがありました。 やっぱり良かった!意外と雨の日が狙い目なんですよ~♪ 月曜日の10時ごろからやってます♪

薬用ハーブ&フラワーエッセンス ハーブの薬箱さんの投稿 2017年4月16日

 

 

今まで育児サークルの活動として、仲間のママ達や子ども達と歩いていましたが、個人的に歩くのは初めて。

 

時間に縛られず、ゆっくり立ち止まって、生き物や植物を観たり感じたりできました(^^)

 

 

 

今回ご一緒してくれた、育児サークル仲間のママ友と2歳の男の子。

 

時々立ち止まってじーっと観て、「○○だね!」って教えてくれる男の子。

 

あー、今何か感じてるんだな、ここが彼にひっかかるんだな、と感じ、とってもほほえましかった!(*^^*)

 

IMG_20170421_051203099.jpg

 

定期的に活動がある育児サークルに参加できないけど、一度歩いてみたかった、という親子とか、

 

 たまに自然散策もいいかも!って方、 


気軽にご一緒しませんか? 

 

1人や1親子だけより楽しいこと請け合います!(*^^*)

 


 お問い合わせなど詳細はこちら

 

 

薬剤師がお届けする 体と心に優しい 

天然100%ハーブ「ハーブの薬箱」

 

メニューなど詳細はホームページから
facebook_logoFBページはこちら

お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

おくすりの頼りすぎを減らすセルフケアのお手伝いクローバー 薬剤師の島本敬子です。

 

 

マヤの暦では3/7~4/3の28日間は「太陽の月」になります。

 

太陽の月の間は、積極的に朝日と夕日を観ています。子ども達も一緒に(^^)


太陽の光を浴びて目に入れることを「サンゲージング」というそうですね。

松果体が活性化され、セロトニンの分泌も増すのだとか。


特に「日の出」の朝日を観ると良いようですよキラキラ


先日、無事「ランチ交流会&マルシェ にじの会」を開催することが出来ました。

 

場所はJR九州工大前駅から徒歩2分の「昭和空間ヘミングウェイ」。

 

入り口が分かりにくいのですが、スピナ戸畑店の目の前です。

IMG_20170316_071054030.jpgIMG_20170316_014030411.jpg

 

海鮮丼ランチあり、自家製酵母パンの食べ比べあり、ウクレレ演奏ありだった当日の様子はこちら

 

 

次回2回目は4/25(水)です。

 

大切なお知り合いのからご紹介いただいた有機野菜や果物の販売もできたら、と計画しています。

 

私たちと同じママだけでなく、幅広い年代の方にも楽しんでいただける会にしていけたら、うれしいですね♪

 

より、テーマ性も明確にしていきますよ!

 

 

次回も楽しみです(*^^*)

 

 

 

薬剤師がお届けする 体と心に優しい 

天然100%ハーブ&フラワーエッセンス「ハーブの薬箱」

 

メニューなど詳細はホームページから
facebook_logoFBページはこちら

お問い合わせフォーム

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

植物の力で体と心の健康をブーケ2 薬剤師の島本敬子です。

 

昨日は荒れ模様のお天気の中、「ランチ交流会&マルシェ」を楽しく開催させていただきました!

 

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)

 

また詳しく、こちらのブログや「にじの会」のHPで当日の模様を紹介させていただきますね。

 

 

さて明日は、小倉北区太田町にある古民家ギャラリー月の想のイベントに出店します!

 

 

こちらは去年のイベント出店時の写真なのですが、とってもキレイでしょう!

 

今年も素敵なお雛飾りをされているようですよキラキラ

 

 

この場所に

 

宝石緑占い

宝石緑アート

宝石緑健康セラピー

宝石緑

宝石緑マッサージ

宝石緑リラクゼーション

 

のプロが所せましと出店します。

 

 

私の出店時間は 10(金)は10:00~16:00、11(土)は11:00~16:00

 

西洋の漢方である「メディカルハーブ」と、心のバランスを整える花のエネルギー「フラワーエッセンス」をご紹介させていただきます。

 

今、花粉症や風邪の季節でリピートが増えている「ネトル」や「エキナセア」もお持ちします。

 

フラワーエッセンスは、花と心を繋ぐ「フラワーカードリーディング」をお試しいただけます。
15分 500円 。 
30分 マイボトル持ち帰り付き1,500円。

 

です。

 

 

気軽にお話できるので、

 

check花粉症でお薬が効かない。もしくは、ボーっとして困ってる

checkお子さんに薬をなるべく飲ませたくない

checkお子さんのお薬が続いて不安

check薬以外の健康管理法を手段を知りたい

checkフラワーエッセンスを使ってみたかった

check最近イライラしてしまう

 

という方から

 

checkフラワーエッセンスって気になってたけど知らない…

checkちょっと話を聞いてみたかった

 

という方まで、この機会にぜひ!(^^)

 

 

月の想のイベントの楽しみは、何と言ってもオーナーのタカさんが作る月の想ランチです!

 

もともとお料理屋さんもやっておられたカリスマ占い師タカさん。

 

タカさんが作るランチは素材にもこだわってて、見た目も美しく、かつボリュームもある!

 

いつもお腹いっぱいで、またまた美味しそうな手作りスイーツの「大盛り」まで行けないのです(*^^*)

普通盛りで終わってしまう…

 

 

とにかくオーナータカさん達の気さくさで、居心地良いことは間違いないです。

 

楽しみ方がいろいろある月の想イベント。

 

お待ちしております(*^^*)

 

 

イベントの詳細はこちら

 

古民家ギャラリー「月の想」

〒802-0015 

北九州市小倉北区大田町8-7 

ドン・キホーテ、足立小学校のすぐ近く

駐車場は近隣の有料駐車場(ホームページに詳しい地図があります)

 

 


ハーブの薬箱の 【メニュー】 & 【メッセージ】 
ラブレターお問い合わせフォーム

ホームページはこちら
facebook_logoFBページはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

体と心に優しい植物療法をお届けする薬剤師 島本敬子ですクローバー

 

 

今花粉の量が増えているのでしょうか?

 

北九州市でも最近急にマスクをしている方が増えたように感じます。

 

私も先週ムズムズきました!

 

 

私は花粉症は基本的に無いのですが、今回は体が「ちょっと無理してるよ~」って教えてくれたように感じてます。

 

今負担に感じていることをセーブしたり、自分にとって優先すべきものを意識する、良いきっかけになりました。

 

そしてこんな、急なアレルギー症状の時に使えるハーブが「ネトル」です。

 

IMG_20170227_095829594.jpg

 

くしゃみ、鼻水、かゆみなど症状が出ている時に、頓服で使えます。

 

効果的な使い方をすれば、変化を感じるまでの時間もは短い方で数分。

 

花粉症の約7割の方がこのハーブで症状が和らぐのを感じられます。

 

それ以外の方は「エルダー」、「ギンコ」というハーブで症状の変化を感じられることがあります。

 

 

今回私も症状を感じてすぐネトルを飲んで症状が和らぎ、さらに生活のペースを見直したことでそれ以降、悪化することはありませんでした。

 

 

下は海外生活で芝生アレルギーを発症して以来、花粉症に苦しむ私の妹の感想です。

 

身内なので、表現がラフなのは、ご容赦下さい(;^ω^)

 

 

ちなみに3日くらいから私の花粉症が本格的に始まり

今ネトルが手放せんよ!
鼻がムズムズしてくしゃみしまくってるときに
3錠飲むと、アラ不思議!5分後にはくしゃみが止まって
なんかナチュラルに楽になるんよ
このナチュラルに楽になる感じは、すごく自然で気持ちがいい
完全シャットアウトじゃないけど、くしゃみしまくってるときも

たった5分で効果を感じるよ
というのも例えば市販のアレジオンとか飲むと、極端に
身体に効いてきて眠たくなったりするししんどくなるんよね

それでネトルは今夜寝る前に飲んで、朝も1番に飲むといいです
毎回私は3錠にしています
鼻は多少アレジオンたちよりかはムズムズは残るけど
くしゃみや目のかゆみもずっと軽いし、私はすごく気に入ってます
昨日水が無くて飲めなかったらものすごくくしゃみとムズムズ症状が
出てやっぱり飲んでおいたときとの違いを実感。

 

西洋の薬だと、ぐわーっと効いて麻痺しちゃうような感覚になるけど、

この自然なところがほんとにいいね

 

 

妹は特にネトルに効果を感じやすいタイプだと思います。

 

お薬との感覚の違いの表現がおもしろいですよね(^^)

 

 

このハーブ、血液をきれいにする作用もあるんです。

 

体や心からいろいろなものを排出するこの季節におススメです宝石緑

 

 

 


ハーブの薬箱の 【メニュー】 & 【メッセージ】 
ラブレターお問い合わせフォーム

ホームページはこちら
facebook_logoFBページはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 
 
福岡県北九州市から植物療法をお届けする薬剤師 島本敬子ですクローバー
 
 
これから月1回、友人たちとイベントを開催することになりました!
 
第1回目は、3/8(水)です。

 

 

 
主催者はみな、北九州市在住のママや女性たちです。
 
今その準備に大忙し!
 
ホームページも作ったので、順次更新していきます。


新しい出逢いの場になりますようにブーケ1

 
取り急ぎお知らせまで(*^^*)
 

イベントの詳細はこちら
 





ハーブの薬箱の 【メニュー】 & 【メッセージ】 
ラブレターお問い合わせフォーム
facebook_logo「薬用ハーブ&フラワーエッセンス ハーブの薬箱」
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

植物の力で身体とこころの健康をブーケ2 ハーブの薬箱です。

 

 

冬は、落葉樹は葉が落ちるので、樹形がハッキリ見えて美しいですねきらきら

 

あまりにキレイなので、最近出会った植物を、一挙に掲載させていただきます(*^^*)

 

IMG_20170212_212221717.jpg

北九州市の総合農事センターの入ってすぐある木。

拳をあげているような、ゴツゴツした形。

なんか惹かれました。

 

IMG_20170218_110238813.jpg

柿の木。

この山型に曲がった枝ぶりがおもしろい、と常々。

 

IMG_20170218_115113345.jpg

小倉北区の山田緑地の木。

ほうきみたいな。ケヤキかな?

 

IMG_20170218_113838924.jpg

空を仰いでパチリ。

影で見ると、その美しい形が際立ちますね。

 

IMG_20170218_113734132.jpg

タニウツギ…だったと思います。

見事な枝ぶりに思わずパチリ。

 

IMG_20170218_113515990.jpg

山田緑地の木。

左下の枝がまっすぐ上に伸びてるのが、

ある意味コワくもあり。

 

IMG_20170218_113314189.jpg

私の一番好きなクスノキ。

ご縁を感じるのです。

自らハマってるのは3歳の娘(^^)

 

IMG_20170218_113436703.jpg

ドウダンツツジ。

見えにくいですが、枝の先っぽが赤くロウソクみたいなんです。

「ドウダン」はその形から、灯台から転じたらしい。

 

IMG_20170218_110325389.jpg

桜の木。

周りに敵がいないからか、これでもかと広がっている!

 

IMG_20170218_113346077.jpg

山田緑地の木。

地面に映った影が美しい。

 

IMG_20170212_212526896.jpg

梅の花。

寒い季節に花を咲かせるなんて、なんて強いんだと毎年感じます。

梅干し、梅ジュース、梅肉エキス、梅酢…

我が家になくてはならない植物。

 

IMG_20170218_110416887.jpg

下がった枝も美しい。

 

IMG_20170218_113708737.jpg

アオキ。

この色の少ない季節に、赤い実で私たちの目を楽しませてくれる。

あまりに目立つので、子ども達もつい手に取りたくなるみたいです。

 

IMG_20170218_110449285.jpg

椿

冬を彩る赤ですね。

 

アオキの赤い実といい、椿といい、数少ないながら冬はが多い気がします。

そして、秋はの花が多い。

 

赤は赤ちゃんが一番最初に見える色、年を重ねて、最初に見えにくくなるのは紫、

と以前聞きました。

 

色から見ても、冬は立春もあり、やはり1年の「始まり」、そして秋で「終わり」なのかな?

と、この冬感じました。

 

IMG_20170218_115131608.jpg

水仙。

この香りは魅力的ですよね。

よく見ると葉っぱなど、ゆっくりねじれてるんですよね。

 

 

 

などなど…

 

私の感じたことを書きましたが、その植物から受け取るものは、人それぞれなんですよね。

”今の自分にとって、この植物から受け取るメッセージとは?”
って考えながら見るのも面白いかもしれません(^^)

 

 



ハーブの薬箱の 【メニュー】 & 【メッセージ】 
ラブレターお問い合わせフォーム
facebook_logo「薬用ハーブ&フラワーエッセンス ハーブの薬箱」
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 
北九州市からメディカルハーブとフラワーエッセンスをお届けする ハーブの薬箱です。
 
ブログの更新が空いてしまいました…泣
若干、約2週間前に始めたFacebookの影響あり、です。
 
ちょっと”Facebook酔い”しています(;^ω^)

慣れるまでにはちょっとかかりそうですが、自分なりの付き合い方を見つけようと思います!
 
 
さて表題の件。
ご存知の方あると思いますが、れっきとした場所の名前です。

今週、訳あって3回も通ってしましました。
 
IMG_20170218_083100257.jpg
こんなゴツい扉を開くと…
 
 
 
 
 
 

 
IMG_20170218_083220432.jpg
IMG_20170218_083151713.jpg
こんなオシャレな空間が!
 
 
キャッチコピーが、「ひとりで仕事するなんて つまんないね」
 
誰もが自由に来てお仕事できる、コワーキングスペースなんですね。
 
 
 
もう一つのキャッチコピーが、「集めて 混ぜて 繋げて 尖らせる」
 
同席した方と、情報交換したり、一緒に何かを作ったり…
 
カッコイイですね。

テレビでよく見て、あこがれていた世界です。
最初、東京か!って思いました。
 
 
水曜日に開催された「基地ランチ会」に参加したのですが、早速、秘密基地の威力を知りましたよきらきら
 
 
ちょうどチラシやパンフレットの作り方に悩んでいたのですが、お隣に座った方が、なんとデザイナーさん。

まさにチラシやパンフレットのデザイン・製作をされてる方。
 
もうすぐチラシのデザイン講座を開かれるとのこと。
その場で申し込み(^^)/
 
 
そこで確定申告のお話になり、よく分からないんですよね~と話していたら、右隣に座ってらしたのはファイナンシャルプランナーさん!
 
そこで、確定申告について有り難く教えていただきました…。
 
 
秘密基地すごい。
そして私のシンクロ率もすごい(*^^*)
 
 
また、今お友達と、これまた北九州市の魅力的スポット「自遊空間ヘミングウェイ」でイベントをしようと企画しています。
 
その打ち合わせで、今週2回、秘密基地に集まったのでした。
 
 
”ママたちがつくる、ママたちが楽しめる場”になれば、という思いでいろいろ話し合ってます。
 
 
またお知らせさせていただきますね(^^)
 

 

 
宝石緑JR小倉駅から徒歩3分。2時間利用で500円です♪
コワーキングスペース秘密基地


宝石緑JR九州工大前駅から徒歩3分。レンタルスペース、とっても良心的なお値段ですよ!

昭和空間Hemingway
 
 

ハーブの薬箱の 【メニュー】 & 【メッセージ】 
ラブレターお問い合わせフォーム
facebook_logo「薬用ハーブ&フラワーエッセンス ハーブの薬箱」
 
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ママや子供たちの体調管理が楽になるお手伝い ハーブの薬箱です。

 

今日は「北九州のオネェなビューティーカウンセラー キッチュさん」に、メガネのお買い物同行をしていただきました!

 

左が今回キッチュさんに選んでもらったもの。 右が1年半前、自分で選んだもの。

IMG_20170214_220913642.jpg

全然違いますよね(^^)

 

1年半前に自分で選んだメガネ。なんか自分に合わない気がして、もんもんとすること、数か月。

自分でちょこちょこ眼鏡屋さんを覗いても、これが合う!って確信できない状態でした。

 

 

私はコンタクトよりメガネでいることが圧倒的に多く、ならばメガネは顔の一部。

お会いする人の私への印象も左右しますよね。

 

そんな大切なアイテムなら、もう専門家に任せた方が早い!と、キッチュさんに申し込んだのでした。

 

 

キッチュさんには、以前「ワードローブ診断」と「メイクレッスン」でお世話になっていて、私はそれで服やおしゃれをより楽しめるようになり、お友達からも前より素敵になった、と言ってもらっていたので信頼しています。

 

 

メガネ選びが始まると、まずキッチュさんの、判断のスピードが速い!

 

事前に私に合うものをリサーチして下さってたとはいえ、大量のメガネの中からチョイスしていくスピードは風のよう。

 

私が試着して、合う合わないを判断するのも、一瞬。

 

2店舗まわって、私が満足して購入を決断するまでにかかった時間、30分でした。

 

 

私の顔の大きさ、色のイメージ、普段着る服、ライフスタイルすべてに合わせてアドバイスして下さるので、本当にありがたい!

 

これは自分だけでは、はたまた初めてお会いした眼鏡屋の店員さんでは、分からない領域です。

 

またその後、度数合わせの時にも、きちんとアドバイスして下さり、度数も満足なものになりました。

 

 

自分だけだったら選べなかった1本。

 

周りの皆さんの反応も楽しみです(^^)

 

 



ハーブの薬箱の 【メニュー】 & 【メッセージ】 
ラブレターお問い合わせフォーム
facebook_logo「薬用ハーブ&フラワーエッセンス ハーブの薬箱」

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。