さくらのブログ

歌が好き
歌いたい

そんな気持ちで飛び込んだ音楽の世界。

前へ 前へ
振り向かないで進む。

きっとその先に何かあると信じて。
きっと光が見えると信じて。


テーマ:
こんにちわ、さくらです*.

以前、アルバム、Negative Birdの曲紹介をしていたと思うのですが、

3曲目、東京空色で止まってるよね。笑




てことで再開します。*



Negative Bird PR動画





今回は4曲目。




Colorful


lyric:Sakura Enjouji   

music:Yasuhiro taneoka


オレンジ色に変わる一瞬の夕暮れ   

小さな波が行き場を探している


砂浜に響く 懐かしいメロディー    

焼き付いた残像は愛しくて


カラフルだった眩しい海 今は静かな波の音

それはいつも巡りゆく

置き去りにした思い出に

触れれば今もあたたかい

生きてる限り  消えない...


バイオレットに変わる一瞬の夕暮れ   

いつも願いを書いてた君はどこへ


砂浜に残る 足跡を今も    

消すことが出来ずに待ち続けて


カラフルだった眩しい海 今は静かな波の音

それはいつも巡りゆく

忘れていったメッセージは   

消えないように蓋をしよう

生きてる限り ずっと...


これでいい いつか思う

さぁ行こう もう夏が終わってく


カラフルだった眩しい海 今は静かな波の音

それはいつも巡りゆく

置き去りにした思い出に   

触れれば今もあたたかい

生きてる限り 消えない...











この曲を最初聴いたとき、夏の終わり、を想像しました。
作曲ってすごいよね。
ちゃんとイメージが伝わるんだから*






そしてこれ、最初に歌詞を書いた時は全く違う歌詞がついてました。


もっとメッセージが前面に出ているというか...
夏の海という感じではなかったかも?









そこから何回か歌詞を書き直して、
夏の賑やかな海と、シーズンが去った後の寂しそうな海の対照的な姿を描いたものになりました。



伝えたかったメッセージは
かなーーーーり深くにいます。




もはや影。笑






でも、こーゆー明るい曲は
さくら的には貴重です*



好きな曲*.









是非みんな、手拍子を覚えてね♪













この前ツイキャスで言ったけど


この曲の歌詞をつけるときにカラーの名前を調べたんだけど...
 
カラーにはたくさんの名前があって
”オレンジ”と言ってもたくさんの色があって

それぞれ名前もたくさんあるんです!






調べててなかなか楽しかった。笑














そして、撮影は九十九里浜!

出演:平石理恵子






夕陽の限られてる時間に撮らないといけないということで、

時間調整、場所の選定、



カメラマンさん...さすがプロです。
見事でした。笑








見てわかると思うけど、ほんとに綺麗な夕陽の瞬間を撮影しています。



ほんとにこれ、こんな綺麗な夕陽になるなんて奇跡!!
よかったぁーーー*.







そしてこれもまた、冬の海、夕暮れ時。
寒すぎて!!笑




寒いのを我慢して撮影してくれました。






さくらはそっと背後で見守ってましたよー*









夕陽に注目しながら
是非またみてみてね♡






Negative Bird PR動画





{50F39222-A123-45C5-8C08-55625A8A2B5B}

{DE22C5F0-BEEA-49FC-8689-F36EE0D50724}








次回はラストページ*.










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

円成寺さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。