さくらのブログ

歌が好き
歌いたい

そんな気持ちで飛び込んだ音楽の世界。

前へ 前へ
振り向かないで進む。

きっとその先に何かあると信じて。
きっと光が見えると信じて。


テーマ:
こんにちわ、さくらです*.

今日はAlbum  Negative Bird 4曲目

”ラストページ”
について書きたいと思います。





Negative Bird  PR動画











ラストページ


lyric:Sakura Enjouji   

music:Sakura Enjouji


「眠れないよ。」なんて

そんなことを言うから

僕も一緒に眠れなくなるよ

静寂は冷たくて

訳を尋ねても 困ったように笑って

「なんでもない。また明日、おやすみ。」  

細い声は途絶えた


冷えたベッドの中 見上げた世界は残酷で

戦いも逃げも出来ずに 朝を迎えるんだ


手繰り寄せた未来に 足りない大切な存在

「守ってあげる。」なんて  

なんて無責任な言葉だろう


「星が綺麗だね。」   

君は笑って言うけど

僕の見上げた夜空に星なんか   

一つも見えなくて


街は笑い声と 途切れぬ無機質な人波

太陽が眩しすぎて 大声で叫びたいんだ


書き綴られた日記に  

見慣れた乱れてく文字達

最後のページの言葉が

溢れた想いで滲んでく


手繰り寄せた未来に   

足りない大切な存在    

君色の僕の世界は続く

濡れたラストページ 

震える指先 伝えたい言葉を今綴るよ













これは、さくらの大事な人を思って書きました。





{7E9C2AA8-24EF-4B45-A5EF-D4C9799523E1}








過去ブログより。


久々にブログ読んで涙でた。(;_;)










ここに、書かれているように
さくらの大好きなゆみさん。


 


もうこの世にはいなくなってしまったけど
記憶を辿れば由実さんに会えます。



由実さんの存在が、
少なからずさくらの生き方や考え方に影響していると思います。




誰かの存在って
気付かないけど
きっと影響し合ってるのでしょうね。






そんなことを思って
絶対忘れないと思って

書き上げました。








そして、だんだん身体が動かなくなっていく怖さと病気と、戦い抜いた由実さんに敬意をこめて。














動画

出演:池田正和





実は、由実さんの旦那さんです。





そして、写っているものは全て
本物です。






こう撮りたい、とさくらの申し出に
快く了承してくれた正和さんに感謝です。








そして動画に出てくるメッセージは
由実さんをお見送りするときに
みんなで書いた由実さんへの想い。

さくらから由実さんへのメッセージです。





さらに、旦那さんが読んでいる本は
さくらも含め、ヘルパーみんなで書き綴った5年日記です*






是非そんな場面に注目しながら
見てみてくださいね*.





Negative Bird PR動画







次回は
Winter Of Scene 〜凍えそうな夜に〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。