日本中を混乱に陥れた記録的な豪雪と、
世界中を駆け抜けた"SelenaのHANAライブ断念"という衝撃的なニュースから数日…。

我々はちゃんとまた集っていた。
そう、音楽をやるために!
(※が、しかし今日もゲストドラマーのヒデ氏が一番乗りだったことは秘密です)

とか言っておきながら集って早々、
真剣な顔で話し合いが…。
(何故か睨むリーダー)
photo:02

来たる世界進出に向けて、
プロモーションの広告代理店について話し合いました(嘘

そして蚊帳のソト感が満載の笑みを向けるマネージャーとゲストドラマー2名。
(写真までボカすほどのやるせない笑み)
photo:02



しかし基本的に演奏することくらいしか能がない我々は(オイコラ)結局演奏することに。
photo:03


photo:04



皆さんお気付きだろうか。
…いや写真2枚の縦横比や画作りが違うとか、
変な人が1名増えてるとかじゃなくて。

この写真を通して伝わってくる緊張感ですよ、きんちょーかん。

その原因は…こいつの眼が光っているからである!
(※録音のみで、動画は撮ってませんが)
"いつも以上に"真剣な眼差しで取り組みました。
photo:05



さて、明日は毎年中止を免れて開催されている忌まわしきイベント、
ヴァレンタインデーじゃないですかこんちくsy(自主規制

そんなわけでmiyabiちゃんが渾身の力を振り絞って届けてくれましたーひゃっほーい!
ありがとー、ごちそーさまです!
うんうん、悪くないイベントだなヴァレンタインデーも(←単純だなおい
photo:01



(これからチョコレートラッシュがやってきたらどうしようかと心配なマルタ)
AD
本日のHANAうた定例会への出演についてですが、
積雪による交通網の凍結及びその懸念により、
メンバーの安全を第一に考えた結果、selenaは本日の参加を見送らせて頂きます。
(定例会自体の開催可否についてはお店にお問い合わせ下さい)

楽しみにして下さっていた皆様、大変申し訳ありません。
天候起因のため当日の告知となってしまったことをお許し下さい。
今後ともselenaをよろしくお願い致します。

(マルタ)
AD
Selena of the influenza,
by the influenza,
for the influenza.
Maruta(1985~)



…さて今年も頼んでも無いのに大流行中のインフルエンザ。
先日Manamiさんがやられてしまいましたが、
今度はJun氏宅にも流行の波が押し寄せてきた模様。
(ご本人はただの風邪と言ってはおりましたが)

あ、あれ?
HANAライブ、略してハナライって今週末だっけ?!
そもそもその略称、そんなに略せてないけど?!
誰かが言ってるの聞いたことないけど?!

本番を間近に控えたメンバー達は戸惑いを隠せない、
かと思いきや…
photo:01

全く気にかけてない!→×
全然動じてない!→◯
むしろ数名は座っていられなくて立ち上がっちゃってるし!

そして万が一、当日Jun氏が来られなかった場合を想定して、
Maruta-Arataによる手厚く分厚いサポートプランも御用意の安心設計。

そうは言ってもJun氏が心配な表情が隠せないArata氏。
photo:02

隣に置いてあるナポリタン味のスナック菓子をつまみ食いする隙をうかがっているワケではありません、決して、断じて。

そんなこんなで一体どうなるHANA!
負けるなHANA!
頑張れHANA!
…あ、間違えたSelenaね。

そんな我々ですが、
2/8(土)19:00からミュージックコートHANAさんにて演奏します!

要予約らしいですので、インフルエンザでない方は今すぐ御予約お願いします!m(_ _)m

(数年前にインフルエンザでGWを台無しにした経験を持つマルタ)
AD

ARATAJIMA【2014/01/28】

テーマ:
本日もhanaさんでのライブに向けて、熱い練習が繰り広げられました。

どんだけ熱かったのか…。
この写真を見て頂ければ、私が多くを語るまでもないでしょう。
photo:01



思わずイスから立ち上がって指揮を執る指揮者!
(※ゲストドラマーです(助かりますm(_ _)m))

指揮者の熱意に負けじと熱演する奏者達!
(※たまたま写真を撮った一瞬だけ全員楽譜ガン見でした、たまたま)

後方から奏者達を厳しい目で見守る降り番プレイヤー!
(※ただバズィングしてMP温めているだけにも見えなくもないですが)

そして全員を画面に収めようと仰け反りながら写真撮影をする筆者!
(※もはや音楽に直接関与すらしてない)



ちなみに今回hanaさんライブ用にARATA氏がTromboneパート譜を作って来てくれましたー、いえーい。
photo:01

何じゃこりゃー、いえーい(棒
コードにカゲフに重音(違)と盛りだくさん、いえー…(略
(※アドリブも何も無いf…バッキングトロンボーン1名様用の楽譜です)
あ、曲名は秘密です、念のため。

(ふと"カゲフ"って"影譜"?、"影符"?と思ったマルタ)
本日はフリータイム練習、
通称"フリータイム"。

それは、来られる時間に来たいだけ来れば個人練習が可能という、
来たる世界進出(しつこい)に備えてSelenaが発案した、世界でも類を見ない画期的で先進的で創造的で革新的で前衛t…あ?え?もう類を見ちゃってるの?
…あ、そうっすか、サーセン…。

フリー…自由…。

自由とは一体何だったのか、今一度ここで振り返ってみたい。


誰も来ないことをいいことに、
広い練習室を独り占めしながら寂しく練習できること。
自由だ。

普段なかなかできない基礎練習や、
練習曲に打ち込めること。
自由だ。

お子様が心の赴くままに、
動き回り、飛び跳ね、リコーダーまで吹けること。
(※Selenaでは現在リコーダー奏者の募集はしておりません)
自由だ。

そして、もはや楽器を持たずに、
楽譜だけ持って現れて、
楽器を吹かずに帰れること。
自y…オイッw


あ、「コバヤシアラタ夢の共演企画(仮)」が水面下で始動し始めた模様です。

(練習後も引き続き自由を満喫してしまったマルタ)
日本の、もとい全世界のSelenaファンの皆さん、こんにちは。
(Hello, fans of Japan...I mean fans all over the world of Selena.)
このような大役を頂き、大変光栄に思っております。
(It is a great honor to me a big part like this.)
申し遅れましたが、
(Is this a pen?)
私、マルタと申します。
(Yes, I'm Maruta!)

…2014年のSelenaは世界進出も目標であるため、二ヶ国語でお届けしようとした次第ですが、
翻訳ソフトの調子が悪いので一ヶ国語でお届け致します。
日本語の方で。

さてさて改めまして私、
SelenaでTromboneをplayしておりますMarutaことマルタと申します。
割とメインでこのBlogを書かせて頂きます。
よろしくお願い致します。

…あ、まさか居ないとは思いますが、トロンボーンをやっているマルタという者に御心当たりのある方、それは違うマルタさんだと思います、きっと多分恐らく…。

そんなんはさておき、今日はSelenaの2014年吹き初めでした。
(今月、某ファミレスの予約席で顔合わせ初めはしましたが)

メンバーも全員揃い、2/8(土)のhanaさんでのライブに向けて熱い練習が繰り広げられました。
photo:01


新曲も登場しましたのでオタノシミニ!
photo:02



本日は最終的にメンバー9名とゲスト3名が集まり大盛況の練習でした!
ん?ゲストは3名ですよ。
ほら「今なら1個買うと、もう1個付いてくる!」的な(コラ
…いやはや、オメデトウッ。

ではでは今後ともSelena Blogを御愛顧頂ければ幸いでゴザイマス。

(初回から投稿時間を操作できることに味をしめたマルタ)

新しい音♪ 

テーマ:

{E60E927C-2C2C-4146-BD5F-A01C48826F91:01}


昨日はミュージックコートHANAさんで、数曲演奏をさせて頂きました音譜

こう言った場所でのアンサンブル演奏は初めてで心配だったんですが…

とっても楽しく演奏させて頂けました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

2月8日のライブに出させて頂くことになりました

8人フルメンバー、ローテーションで出演します。

新しい場所での演奏、出会い、とっても楽しみです
素敵な夜になると思います

詳しい時間などは、また改めてお知らせしますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね



2013年吹き収め。

テーマ:
 {A700DA08-8AC8-40BC-A51D-D07D23B0683F:01}

{D56773A0-199E-42C0-92F7-9F703354334B:01}

{C4156886-6BA2-4D2C-A051-49677BE7FD25:01}

更新遅くなってしまいましたが、今年最後の練習でした


セレナも、早いもので、結成して1年となりました
アンサンブルやろーって言って、ファミレスに集まったのが懐かしいね


氷彫フェスティバル、
保育園、介護施設訪問
カタクラモールイベント演奏
あがたの森音楽祭

たくさんの場所で演奏させて頂き、とても良い経験となりました

来年は、さらにパワーアップした演奏ができるよう、頑張りたいと思います音譜

これからも、selenaを、ぜひぜひ宜しくお願いします


{C0ADF5AF-ADE9-4E96-919F-8B18315A905F:01}

昨日は、ツクイ松本西グループホームさんで、演奏をさせて頂きました(´∀`)

2013.11.23

演奏曲
①ふるさと
②昭和歌謡曲メドレー
(青い山脈、りんご追分)
③ホワイトクリスマス
④雨のち晴レルヤ
⑤童謡メドレー
⑥川の流れのように

Tp chie
Hr mina
Tb arata
tu yuki

小さい施設での金管4重奏、音量探り探りでの演奏でしたが、
大きい音に敏感な利用者さんも最後までちゃんと聴いて頂き、他の方も口ずさんだり、リズムとったり、それぞれ楽しんで頂けたようで、良かったですヾ(*´▽`*)ノ

メンバーも楽しく演奏させて頂きました!

ありがとうございました♡





新曲練習ー♡

テーマ:
久しぶりの更新ですーラブラブ

あがたの森文化祭からは本番がなかったので、ゆっくりまったりと練習していました

さてさて、前回から新曲をやり始めましたよ

{65BA0D86-C3E1-4B33-BACB-3568CC98E55D:01}

猫組曲 クラーケン
高貴なる葡萄酒を讃えて

まだまだ音符を読むのに必死ですが、しっかりと曲作りしていけば、いい感じになりそうだぞ

楽しみ音譜


{67834ABA-4907-456E-B709-31F1696425BC:01}