テーマ:
手作り第2弾
今日は食べ物じゃないけど(笑)

去年からカルトナージュを習っています。。

{2D04ABCE-43BE-493B-9EBC-47512A5C2A35:01}
ウェットティッシュケースに

{F3EC3AB4-2597-4A5D-8832-5791E3A9E893:01}
ティッシュケース

{6707C163-76D4-4440-A6B8-DFBA372C6194:01}
娘のバインダー
って、これ、、
一生懸命作ったのに「重くてかさばる」とか言って全然使ってくれなかったので、結局私が使用してます笑い泣き

ティッシュケースも一つ欲しいなって買うつもりで色々見てたんだけど、好みの物がなかなか見つからず…

結局またカルトナージュのお教室で作ってきました。

{A2ADCD13-55FC-4F13-94A4-270FB9D3321D:01}

オフホワイトのシンプルな生地にベロアの太リボン
これ、前のより大好きな感じだぁ。


はぁぁぁ~楽しいデレデレ

{D9C18766-3A91-4E12-A9ED-1A1D3793C119:01}

そう言えば、iPhoneケースも作ったりしましたよ。

物作り楽しいです♡


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
週末はゆっくり仕込みをします

今週は、手作りグラノーラと(初めての)白菜キムチ漬け。

手作りグラノーラは美味し過ぎて家族のつまみ食いが止まりません
見た目は鳥の餌みたいだよね(笑)

{E0731BDD-97EF-4735-86C5-94AA3017E0DE:01}

ただ今白菜塩漬け中~!
キムチは作るのは簡単そうですが、なかなか時間がかかります。。
上手に漬けれると良いなぁ。。


明日は月曜日、もうお弁当作りはないのでちょっと楽です


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よく作るマンディアン

チョコレートを薄く丸く延ばした上にナッツやドライフルーツをのせるだけ!というとっても簡単に作れるチョコレート菓子です。

{93437438-3AF8-4CB6-A0AA-396AF5E54520:01}

今年は娘のバレンタイン友チョコ用にも大量に作りました

{85B00A2C-52EB-4849-A21A-00EF9EBACD3A:01}

ホワイトチョコや抹茶チョコでも美味しい♡


娘が体調不良で私も一緒に引きこもっているので、色々おやつ作ってます(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ハマっているキャロットケーキ
{4A0DDDCF-DB64-4266-89E3-C0A17FE8499C:01}


シナモンなどスパイスをきかせたちょっと大人のお味です。


{1451D2B1-1844-4909-AAFD-14A4F0B97949:01}

レモンクリームと一緒に食べると、これまた爽やかで
美味でございます~!

明日は来客があるので、こちらをお出ししようと思います。


そして、2016年3月5日の今日は【啓蟄(けいちつ)の日】
雛人形を片付けるのにベストと言われる日です雛人形

私も今からお片付けしようと思います。


それでは、皆さま素敵な週末をお過ごし下さい♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は桃の節句♡

我が家にも1人娘がおりますので、一応毎年お祝いしています雛人形

でも、娘はテスト期間な上に体調も優れず、夫も仕事で不在でしたので予定より品数を減らして手抜きもしつつにやり


私はお雛様が大好き♡
(昔はそれほど好きじゃなかったのに…歳のせいでしょうか?笑)

{E709924C-3A39-4BD7-BA4F-54E5E49373BA:01}


{79F29B92-1598-435A-82F3-EF2FCBC12FB1:01}

今年は茶巾寿司にしました。
蛤のお吸物には桜白玉と菜花を入れるのが我が家流です。
あとは、娘の大好物のカニクリームコロッケにしました。
写真では1つ盛り付けてますが、勿論お代わり有りです!笑
{72AA7F9D-0ABB-415A-A3E9-E64E341626F2:01}

茶巾の中身は菜花ちらし
{D1EB7C35-8965-4BF5-972A-6B3C01690B39:01}


あ!我が家にはもう1人娘いましたあせる
愛犬マイリーだって女の子です♡
彼女は普通にドッグフードでしたけどウシシ
{32D5CFD7-8EEF-46AF-85B4-D70C3B5A3557:01}

お雛祭りも終わって、お正月から続いた行事も少し落ち着きますね~。

今日は卒業式の方も多いかな?
皆さま おめでとうございます!

もうすぐ春もやって来そうですね
でも、インフルエンザなどもまだ流行っているようなので、体調崩されませんように。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。